いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ソニア=グラン 明日実装!!

2015-01-30 23:53:26 | PT考察
こんばんは。

楽しみですね。
グランマがいればチャレンジLv10も行けそうな気がしてならないいくつです。

実際、ドラゴンタイプに限り5色を消して36倍と言う攻撃力は以前の闇ラーに匹敵する強さ。


ではグランマを手に入れた後のパーティは如何しようか。


光・闇枠はグランマが既にLFで2枠取っている状態。
では残り4枠を何で埋めるかが、議題となって来ます。


私としては何時からかレアガチャ限無しでもクリア出来る!をモットーにやって来たので、サブに物凄い制限があります。

しかしながらパズドラの原点であり、象徴でもあるグランマ実装により、今までバカにされて来た疎遠にされて来たドラゴンタイプが日の光を浴びる事で、無課金ガチャ限無しのサブでも強さを発揮できる!!

例を挙げると、何に使うの?趣味以外の何者でも無くない?可愛いだけじゃない?どっちが本体なの?
と言われている龍騎姫や、海賊龍等が非常に相性が良いと思います。

中でもこいつらは別格。

ドロイドラゴンは毒の海や多色パーティの致命的弱点、お邪魔変換にも対応できる優れもの。
地味に回復力がドラゴンタイプにしては高いので、回復力確保にもつながります。
究極前、究極後と、2体別々で使い分けたいので、2体育てておきたいところですね。

そして裏天龍達は、サブにそれぞれ突っ込むだけでダメージ25%カット。
最大75%カット出来るシロモノであり、単体の攻撃力が約2000。
プラスを振っていなくても十分な強さを持つモンスターです。
スキルの方は5匹共通で、2ターンドラゴンタイプの攻撃力が1.3倍ブレス。
これがスキルレベル最大となると10ターンで撃てるようになる。

つまりグランマのエンハンスに加えてほぼ毎ターンエンハンスがかかるようになる為、LS発動だけで最低93.6倍もの火力を叩き出せる事が出来る。
攻撃力が2,000としたら、実に一体に付き187,200ダメージを与えれる計算である。
6体全部が攻撃力2,000なら、1,123,200ダメージ

間違いなくダンジョンドロップでの最強火力を誇れる事でしょう。


さらにサブには闇ファガンやデフォードを入れる事によって火力アップを見込める。
闇ファガンとデフォードを入れたとして、
闇のみ4個消し→

攻撃力1,812×4個消し倍率1.25×2way倍率2.25×LS36倍×発動コンボ2倍×強化ドロップ倍率(1.24×1.5)×エンハンス倍率1.3倍

計算すると

なんとファガンだけで892,006ダメージを与える事が出来る


これはヤバイ\(^o^)/
極端な話、LFグランマ・サブ闇ファガン×2、ぶどドラ、バーソロミューor水イフリートor火リヴァイアサンで毎ターン5色決めるだけで大半はクリア出来るのではなかろうか


毎ターン5色決めr

ブレスエンハンスが無くなるが、その分ぶどドラで闇ドロップ強化を確保していて倍率自体はそこまで落ちないであろう。
闇4個消しを2個作れればそれだけで180万ダメージやで\(^o^)/


なので、主属性が光なので光寄せにしても強力になると思う。

LFグランマ

サブ ディアゴルドスor火神龍・ラブアンドメアリー・レモドラ・自由枠等



なんにせよ来てみてからサブ含めて育成、と言う形になると思うので、明日が非常に楽しみです(OvO)



私のドラゴン確保予定リスト
卑弥呼・裏天龍5種各4体スキルレベル最大フル覚醒・バーソロミュー・デフォード

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-31 01:52:43
ソニアグランガチャ限無し勢として同じく楽しみにしています。
裏天空龍は盲点でした。ダンジョンの属性によって入れるのは大いにありですね。
海賊龍はキャプテンキッドの方も色埋めあわせに便利かなと思っています。
あとムーランが唯一のバインド回復役なので役に立ってくれるのではないかと考えています。
なんにせよ今まで全く使っていなかったドラゴンタイプなので、考える余地がたくさんあって楽しいです。
長文失礼しました。
返信する
re Unknown (ikutu)
2015-02-01 18:08:29
Unknown さん

グランマさんを確保できました。これから育成に励むこととします。
キャプテンキッドも木と水を埋めれるのでありがたいですよね。火枠をエキドナにすることも可能になりますし。

バインド対策もムーランやカネツグ、バインド回復役と割り切ってパズドラベア等入れても良さそうですよね。
ドラゴンタイプは一部を抜かし、今まで見向きもしなかったので構成考える事が楽しいですね!お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-03 01:21:28
すごいです
返信する

コメントを投稿