いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてのパズドラ・新章 ~消し飛んだその記憶~ その1

2015-03-17 13:04:49 | 初めたばかりのパズドラ攻略!
こんにちは。
やるやると言って置きながら全く更新する時間が無いいくつです。
新章データ消えました。
(母機(iphone4s)のデータバックアップ移行の為、泣く泣くiphone5を初期化→機種変コードで母データを保存→あ、やべ自分のバックアップとり忘れt・・
→新章データがどこかへ吹っ飛ぶ→現在に至る)
また最初から始めます。が、30日は制限がかかっているようなので、それが終わり次第となります。
巨人の塔までが凄くだるいので、記事での攻略詳細はやめて動画でパパっとやっちゃおうかなとか思ったけどそれだと初心者さんに優しくないかなと思いやはり記事にしよう。
出来ればな^^



更新をストップしてから早半年。
パズドラの仕様がかなり変わっています。

よって今までオススメしてきたパーティがゴミクズのように惑星ベジータのように木っ端微塵になりました。
ですがやはりピンポイントで活躍できるダンジョンはあるので、全く使えないと言うわけではありません。

この半年、家事をしながら空いた時間をちょくちょく見つけては降臨系をクリアしていた私。


今日はその経験から、オススメパーティ(キャラ)と言うより、
無課金かつガチャ限無し縛り(もしくはそれに近い方)で、プレイしている方、
これから始める方に、私がオススメしたいパーティをご紹介します。


まず本記事でひとつご紹介。
私個人がもの凄く好きで、一番オススメしたいパーティ。

澪王妃ヘラ・イースパーティ
一番左のモンスターが澪王妃ヘラ・イース。
ヘラ・イース降臨! のBOSSでゲット出来る、ヘラ・イースを究極進化することにより、
入手できるダンジョンドロップモンスターです。

始めたばかりでそんな高レベルな・・
と、思うかもしれませんが、意外と作成自体はそこまで難しくありません。

究極進化に必要な古青仮面や青宝玉は、手っ取り早く欲しければイベント時に友情ガチャから手に入れれば良いですし、
イベント毎にほぼ毎回来る、「聖獣達の贈り物」で、水属性のカリンに特化した対策パーティで約1ヶ月程で作成できます。

問題はサブ。
オススメというよりテンプレートメンバーは上図の4体。
サブの左から順に、

BOSSを一撃で葬り去る威力の「水花火(全ドロップが同色の状態)」スキルをもつ、ゼウスマーキュリー。
究極進化で貴重な水属性神タイプ・高ステータス良覚醒・変換スキル持ちのスターリング。
ここぞ、と言う時の為のエンハンス(火力を一時的に飛躍的にUPさせるスキル)を持つ、ツナドン。
ターン数を調節したり、スキル貯めに必要不可欠な「威嚇(敵の攻撃ターンを3ターン延ばす)」を持つエキドナ。

この4体はコストも高い上、ある程度ランクも上がらないと確保すら難しいレベルのモンスター達。
しかし、揃えられたらほぼ全ての降臨はクリア出来るので、頑張って揃えましょう。
エキドナだけはコインダンジョンで今は比較的いつでも取れる&スキルレベル最大を狙えるので、
アンケートダンジョン4がコインダンジョンに追加された時は積極的に狙っていくと良いでしょう。


他にもサブ候補はこちら。
→常設・降臨ドロップ


これらはノーマルダンジョン・テクニカルダンジョン・●●降臨!のダンジョン内に出現・ドロップするモンスター達です。
入手難易度はバラバラですが、
手に入りやすく、初心者でも狙いやすいモンスターは以下
氷結獄・フロストデーモン →ノーマルダンジョン・極夜の塔以降で手に入るモンスター。
育成が非常に楽で、ソコソコの攻撃力があるので序盤~中盤あたりまでスタメンのモンスターです。
スキルも道中でポロポロ落ちるデビル達を合成するだけでガンガン上がっていきます。

樹のアイスオーガ →ノーマルダンジョン・メルクリア海底洞窟以降で手に入るモンスター。
究極進化をする必要がありますが、こちらも育成が非常に楽で、フル覚醒するとスキルブーストが二つ付いて来ます。
スキル自体は空気なので、スキルアップを狙わなくてもOKです。こちらも序盤~中盤までお世話になるモンスター。

蒼の機神将・マールミズガルズ →ノーマルダンジョン・水のダンジョン以降で手に入るモンスター。
こちらの方は究極進化形。ダンジョンドロップは初期のアイスゴーレム。
アイスゴーレム→アイスガーディアン→水の機神兵・ミズガルズ→蒼の機神将・マールミズガルズとなります。
究極進化する為には、黄金の番人が3体必要になるので、究極進化をする必要はありません。
やれたらやる、程度で。
スキルは3ターンの間、受けるダメージを半減するスキルです。
火曜日ダンジョンで落ちる、5色各番人を混ぜる事によってスキル上げが可能となっています。
序盤~終盤まで幅広く、使用頻度もソコソコある為頑張って育成するのも有りです。

キングワルりん →ノーマルダンジョン・闇のダンジョン以降で手に入るモンスター。
ワルりん→デカワルりん→キングワルりん。
悪魔パーティの要役ともなりうるキャラクターです。
スキル上げは同じキングワルりんをくっ付けないといけない為、初心者さんにはキツいかも知れません。
余裕があればスキル上げ頑張りましょう。
こちらは序盤~終盤までかなりの頻度でお世話になるモンスター。
イースパーティだけでなく、ベルゼブブパーティやサタンパーティ等で大活躍間違い無しのモンスターなので、
早めに育成しておくことをオススメします。

綿津見の歌姫・セイレーン →ノーマルダンジョン・ネプトゥ氷河以降で手に入るモンスター。
基本BOSSモンスターなので、入手難易度は高めです。
水悪魔パーティの防衛策としても、ヘラ入手や各番人確保においても確保必須レベルのモンスターです。
序盤~終盤まで活躍の場がある為、出来ることなら早めに手に入れておきたいですね。
スキル上げは、水のマリンゴブリンが同スキルを持っており、道中で手に入るものをそのままくっつけるだけでOKです。
スキルレベルは出来るだけ最大まで育てておきましょう。

ブルードラゴンフルーツ →イベント時に友情ガチャで手に入るもの。
木曜ダンジョン・超地獄級にてダンジョンドロップしますが、かなりの難易度な為、入手経路は主に友情ガチャとなるでしょう。
期間によって「スキルが変化する」珍しいタイプ。
どちらのスキルも普通に使用できますので、あまり影響はありません。
スキル上げは進化素材の為、上げる事が出来ません。
序盤~序盤終了までの「つなぎ役」です。


入手難易度はソコソコ高いが、手に入れたほうが便利かも?なモンスターは、
黒氷星・リヴァイアサン →ワダツミ降臨・ヘラベオーク降臨にて、にドロップ
最短7ターンで発動できる、2ターン持続型の水エンハンス枠。
水花火と合わせると、とても効率の良い火力が出せるようになります。
中盤~終盤にて活躍。


2体目覚醒ヘライース →あえて究極進化をせずに、スキルレベル最大のものを1体作っておきます。
理由は、ギガグラビティ(敵のHPを30%減らす)が必要なダンジョンがある為。
耐久等にも使用できるので、あったほうが便利です。
中盤~終盤にて活躍。


澪王妃パーティのメインメンバーは一応以上です。これからの新モンスター等増えることを楽しみにしています。
上位互換として、ガチャ限で手に入る水悪魔や、ヘルメス等を入れると、
もっと強力なパーティに変わることでしょう。

澪王妃ヘライースパーティでの攻略動画を、ニコニコ動画でアップして有ります。
クリアだけならこのように出来るよ程度で観ていただけたらと思います。
ニコニコ動画 澪王妃ヘライースパーティ 降臨等ノーコン動画



サクっとご紹介しましたが、この他「とりあえず」無課金で取って置いた方が良い降臨モンスターは、

この8種類。
また次以降の記事でご紹介したいと思います。
とりあえず今日はここまで。

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。





コメント   この記事についてブログを書く
« ソニア=グラン 明日実装!! | トップ | 神羅万象チョココラボ 超地獄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関連するみんなの記事