いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソニア=グラン 明日実装!!

2015-01-30 23:53:26 | PT考察
こんばんは。

楽しみですね。
グランマがいればチャレンジLv10も行けそうな気がしてならないいくつです。

実際、ドラゴンタイプに限り5色を消して36倍と言う攻撃力は以前の闇ラーに匹敵する強さ。


ではグランマを手に入れた後のパーティは如何しようか。


光・闇枠はグランマが既にLFで2枠取っている状態。
では残り4枠を何で埋めるかが、議題となって来ます。


私としては何時からかレアガチャ限無しでもクリア出来る!をモットーにやって来たので、サブに物凄い制限があります。

しかしながらパズドラの原点であり、象徴でもあるグランマ実装により、今までバカにされて来た疎遠にされて来たドラゴンタイプが日の光を浴びる事で、無課金ガチャ限無しのサブでも強さを発揮できる!!

例を挙げると、何に使うの?趣味以外の何者でも無くない?可愛いだけじゃない?どっちが本体なの?
と言われている龍騎姫や、海賊龍等が非常に相性が良いと思います。

中でもこいつらは別格。

ドロイドラゴンは毒の海や多色パーティの致命的弱点、お邪魔変換にも対応できる優れもの。
地味に回復力がドラゴンタイプにしては高いので、回復力確保にもつながります。
究極前、究極後と、2体別々で使い分けたいので、2体育てておきたいところですね。

そして裏天龍達は、サブにそれぞれ突っ込むだけでダメージ25%カット。
最大75%カット出来るシロモノであり、単体の攻撃力が約2000。
プラスを振っていなくても十分な強さを持つモンスターです。
スキルの方は5匹共通で、2ターンドラゴンタイプの攻撃力が1.3倍ブレス。
これがスキルレベル最大となると10ターンで撃てるようになる。

つまりグランマのエンハンスに加えてほぼ毎ターンエンハンスがかかるようになる為、LS発動だけで最低93.6倍もの火力を叩き出せる事が出来る。
攻撃力が2,000としたら、実に一体に付き187,200ダメージを与えれる計算である。
6体全部が攻撃力2,000なら、1,123,200ダメージ

間違いなくダンジョンドロップでの最強火力を誇れる事でしょう。


さらにサブには闇ファガンやデフォードを入れる事によって火力アップを見込める。
闇ファガンとデフォードを入れたとして、
闇のみ4個消し→

攻撃力1,812×4個消し倍率1.25×2way倍率2.25×LS36倍×発動コンボ2倍×強化ドロップ倍率(1.24×1.5)×エンハンス倍率1.3倍

計算すると

なんとファガンだけで892,006ダメージを与える事が出来る


これはヤバイ\(^o^)/
極端な話、LFグランマ・サブ闇ファガン×2、ぶどドラ、バーソロミューor水イフリートor火リヴァイアサンで毎ターン5色決めるだけで大半はクリア出来るのではなかろうか


毎ターン5色決めr

ブレスエンハンスが無くなるが、その分ぶどドラで闇ドロップ強化を確保していて倍率自体はそこまで落ちないであろう。
闇4個消しを2個作れればそれだけで180万ダメージやで\(^o^)/


なので、主属性が光なので光寄せにしても強力になると思う。

LFグランマ

サブ ディアゴルドスor火神龍・ラブアンドメアリー・レモドラ・自由枠等



なんにせよ来てみてからサブ含めて育成、と言う形になると思うので、明日が非常に楽しみです(OvO)



私のドラゴン確保予定リスト
卑弥呼・裏天龍5種各4体スキルレベル最大フル覚醒・バーソロミュー・デフォード

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。








コメント (3)

クリスマスイベント、降臨チャレンジ攻略PT考察

2014-12-11 18:42:07 | PT考察
引き続きましてこんばんは、
クリスマスイベントが発表され、チャレンジダンジョンの代わりに、
降臨チャレンジが追加されます。

こちらのダンジョンの種類と報酬はこちら。


妃の宴(絶地獄級)→ヘララッシュ?  天魔界(絶地獄級)→デビルラッシュ?
大海神(超地獄級)→ワダツミ     黄泉神(超地獄級)→イザナミ
魔炎妃(超地獄級)→ヘラウルズ    求魂師(超地獄級)→メフィスト??
創樹妃(超地獄級)→ヘラベオーク   狂皇子(超地獄級)→ベルゼブブ
耀冥妃(超地獄級)→ヘラソエル    大魔王(超地獄級)→サタン
氷零妃(超地獄級)→ヘライース    魔公子(地獄級)→コシュまる
大義賊(地獄級) →五右衛門     武刀神(地獄級)→タナカミナコ
神王妃(地獄級) →ヘラ

と予想される。
下の地獄級4つはクリアできるものと考え、



この4つのうち、イザナミとウルズは私の十八番降臨。

イザナミ降臨は更なるパワーアップを経て、完全攻略パーティも考察できました。
ウルズはダンジョンが変わっていなければ、楽勝!
パーティさえしっかり揃っていれば100%ノーコンが可能です。

ヘラ・ウルズ超地獄 水エンジェル+究極緑オーディンノーコン動画
(記事内にて、より詳しい考察記事へのリンクがあります。)

イザナミ超地獄 水エンジェル+究極オーディンノーコン考察+動画
(以前のものなので、5F光イザナミまではこの記事通りで問題なくいけますが、
新パーティを生み出したので後述)


そして残りのサタンとベルゼブブ。
こちらの二つは実は究極アテナパーティでいとも簡単にクリアすることが可能です。
始めたばかりの人にはキツいパーティですが、100日200日遊ばれている方なら
大半の方が究極アテナを持っていることでしょう。

ベルゼブブには

こんなパーティ。
3Fホーホーホー!と幼女を頑張って倒し、4F車椅子さんを出来るだけ威嚇を使用せずに倒せれればもうクリアも同然。
基本は光4個消しを意識すると、スムーズにクリアが可能です。


サタンには

こんなパーティでもクリア可能。
基本的にはハーデスまで走りぬいてスキルを貯め、サタンで全開放の流れなので、
周回速度も速いですし、比較的楽にクリアできると思います。
ここも光4個消しを意識すると良いでしょう。


そして残りの報酬も貰いたい・・!
今のところ耐久するにしても良いメンバーが思いつかず、結局は火力パズルパーティでくりあだけはしているので、
今回も火力で押し切ろうかなと思っています。
過去記事もモチロンあるので、良かったら参考に。

ワダツミ超地獄 レモドラ耐久ノーコン
メフィスト超地獄 五右衛門ノーコン
ヘラソエル超地獄 光ゼウス+キリンノーコン


さて、イザナミ攻略に当たって、大体は過去記事通りで進むことが出来ます。
過去記事の時点では闇の上忍が実装されていなかったので、
結構ギリギリの攻略でしたが今回は綿密な計算の上での考察になります。


パーティはこう。
一個空きがありますが、正真正銘ガチパーティです。
残り1枠は本気で何でも良いです。お任せ!!!
水エンジェルの回復+は11個以上+自動回復7個・もしくは回復プラス44個以上必須

互換性のあるものは、水エンジェル→究極アマテラス、闇の上忍→天使ルシファー、光ゼウス→覚醒ゼウス
ドロイドラゴンはHPと6Fの毒避けに是非居たほうが良いです。
互換性のあるものの候補としては、マスリン>究極ベルゼブブ>ミストレス>>重戦士ボブゴブリン
3ターンに一度の毒変換を防げればOKなので、最悪スキルレベル最大のボブゴブリン×2でも良い。
(2週目の毒ターンまでに1ターン足らないが、10ターン置きに操作減少を使うので事足りる)

この時点でHPは9341、オーディンを含めると

HP13,670になります。

この時点では1Fの同時攻撃に耐えられません。
最低HP18,500以上、もしくは闇属性耐性2個持ちのぶどドラかエンジェリオン、もしくは
COCヒーラー・闇イザナミ・ソエル
を入れればOKです。



これが出来れば最高!これで闇イザナミも怖くない!
冗談だと思うでしょうが、本気で怖くない
毒・お邪魔変換は完全耐性、連続攻撃も自動回復だけでまかなえます。

それを踏まえた簡易チャートは以下

1F 2ターン毎に回復+3コンボをする。最優先でスキルをバンバン使用しショウキを倒してスキル貯め。
貯まったら殴って倒せばOK

2F どちらの神龍も、50%ギリギリかなーくらいまで殴って削って、明星→ラース→グングニルでフィニッシュ

3F 全スキルを貯めなおし、3/4過ぎたあたりから全開放。ラース→明星→グングニルでフィニッシュ

4F 闇カグツチの場合は緑オーディンに攻撃+65個が必要。もしくは明星をワールドエンドへ変更
光カグツチの場合は半分ギリギリから全開放でフィニッシュ

5F 負ける要素無し。HP30%以下のお邪魔変換がきたら合図。全開放でフィニッシュ

6F ダンジョン変更後にコヤツが来たため前攻略法では厳しい戦いになる。
今回の対処は以下

腐敗→毒耐性で弾けた→そのまま1コンボ
弾けて混ざ・・弾けなかった→とりあえず消さないように整理して他の1コンボのみにする。

連続攻撃後、腐敗を弾いた場合→毒はそのまま温存、他の色で1コンボし、お邪魔+ダメージ後に「毒4つだけ消して」上に戻る


HP50%以下で1~3ターン神バインド。

これは、水エンジェルさんが対象となるので、3ターンバインドされるとかなり戦局が厳しくなります。
そこで、予め出来るだけ回復ドロップを確保しつつ、
表示残りターン数1の時に連続攻撃を食らったら、ラースでHP50%以下にします。

3ターンバインドされた場合は頑張る!1ターンならラッキー。


動き方などは動画を撮ってあるので、是非参考にしてみてください

YOUTUBEはこちら

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







コメント

緊急速報!(私の為だけに利がある)ヘライース究極!     と充実した(?)クリスマスライフ

2014-12-11 16:45:06 | PT考察
お久しぶりです。こんばんは。

本日はまだあと書類整理しないといけないのにムラコさんがあんな発表するのでポイして帰ってきました。


コメントの方、ちゃんと全部拝見させていただいてます。本当にありがとうございます。
大丈夫!忘れてないよ!
一語一句完璧にマイメモリーに押し込んであります。

えーとねー最初の人のコメントは・・・



さて、大分遅れましたが、私の愛しのヘライースちゃんがついに究極進化!


みよこの美しさ!!
あーもう
パズドラなんてどうでもよくなるほどかわいい!!

究極進化して前髪をおろしたのがまたイイ!
これ誘ってるんですかね?
ハァアァアそのハイソと腿の間に指入れt

強さとしても、大幅強化。
攻撃力が上がり、覚醒にスキルブーストと自動回復2個がついた!
この自動回復2個だけでも相当強い。
普通に考えると、回復プラス約333個分の回復力アップ!!!
しかもこれから流行るであろう、ドロップ強化も二つ付いてる。

賛否両論あるとは思いますが、私は2way>ドロップ強化>列 だと思います。

もちろん、パーティの組み方によって列>2way>ドロップ強化 になることもありますが、
基本ガチャ限を使用しない・必要なガチャ限が無い人にとってはこうはならないと思います。

だってガチャ限無し列パーティ組もうとすると、サタンパーティかこれだべ???

他にも組み方はありますが割合(^v^)

具体的な「ドロップ強化について」の考察もやりたいんですが、やろうとすると1週間くらい引きこもりたいので
仕事の関係上無理です。

さて話を戻すと、ヘライース究極によって得られるメリットは以下

・ステータス超上昇
・覚醒が縁の下の力持ち
・リーダースキルは水悪魔染めするなら強い
・かわいい
・ちょっと蹴って欲しい
・お願いだから蹴って欲しい
アァもうタマランチ会長ォォオ!


逆にデメリットは以下

・スキルギガグラヴィティ→プチグラヴィティ+水ドロップ強化に変更
(スキルレベル最大にしていた人にはかなりマイナス要素。プチグラ+水ドロップ強化は、
ほぼ水単パーティにしかメリットがない。スキルの内容の割りに初期ターンが長い)
・副属性が闇→水に変更
(多色パーティの筆頭メンバーだったので、この変更は痛い)
・デルタゾーンが気になってパズルに集中できない
ココ

私としては、素直にこの究極は嬉しいです。
リーダーとしても極端に強いわけではありませんが、地獄級なら楽々クリアできるスペックなので、
これからガンガン使用していきたいと思います。


唐突ですがここでフレンドさん募集です。

条件はヘライースLOVEな方のみ
具体的に言うと、

・チーム1に澪王妃ヘライース固定。(進化したてでもスキルレベル1でもプラス無しでも構いません。)
・ログインに3日以上の間があかない

くらいです。
ランクは1でも100でも1000でもかまいません。

応募方法はここへコメントしていただくか、ツイッターのほうでリプ飛ばしてくだされば、
こちらから申請させていただきます。
私自身が現在プレイする頻度が減ってきているので、それでもいいよという方、
変なリーダーにしててもいいよという方、条件に本当に合う方、

気長にお待ちしております。(OvO)n




サラっと募集しましたが、実際澪王妃リーダーにしている人が私のフレンドさんに、
今日まで一人も居ませんでした。
なんと嘆かわしい・・・!!全員切ってやr

ウソウソそんなことはしません。(^v^ノシ
今まで私のわがままに付き合ってくれているので、たとえ最終ログイン130日越えても切れない私がいる。

フレンドは大切に!





さて、本日緊急に仕事を捨ててまで記事を執筆したいと思ったのは、
15:30ごろのムラコさんのついーとが原因です。



コレ。

なにこのヤバイ性能の子たち!!!
詳細は公式のクシルマスイベントにあるのですが、


この中でハクが飛びぬけて強いと思います。
リーダーとして使用しても良いのですが、サブで光る性能。
覚醒がドロップ強化3つというのと、西方七星陣持ちなのが強すぎる・・!

色んな部分すっ飛ばして適当に説明すると、強化ドロップ1個消しただけで強化ドロップ3つ消したときと同じ倍率になる。
いまいちピンと来ない方は、強化大花火をイメージしてください。
普通に消せば2.8倍。強化大花火で8.4倍!!
(悪魔で例えの話。実際の数字は恐らく3.2倍くらいに収まると思う)


タイプは神タイプしかないので、悪魔があればサタンパーティにすっぽりと入り、
神々周回がめっちゃ楽になると思ったのに。。!

しかし残念ながらこの3体レアガチャから出るという噂が広がってるようです。。

でも気になるのは、コスト15+レア4+最大レベル70ということ。
これダンジョンドロップな気がしなくもないんだけど、
この強さでダンジョンドロップだと降臨の方達が泣いちゃうよね・・・
そうだよね・・・へへ・・・ボク泣かない・・

まだ詳細はきてませんが、
無課金だろうと課金者だろうとコレだけは言えます。

クリスマスガチャは引いたほうが良い!

ハクはモチロンのこと、ミニルシファーもこれはこれで壊れ性能。
何故かというと、ルシファー耐久パーティを目指す人は、
よほどルシファーが好きか、パズルに自信がない方が多いと思います。
パズル時間+1.5秒されるだけで、もの凄く世界が変わるのでルシファーパーティを組む人にはオススメです。

ミニつくよみも本来のものと比べると、こちらは短期決戦用に調整されたものと思われる。
スキルブーストが二つついて2way一つ、申し訳程度に光列一個ついてますがいらねぇ!
光ツクヨミ本来の高攻撃力も健在なので、多色パーティ等にオススメです。

纏めると以下  (オススメ度ランキング★5が最大)

リーダー ★★★★☆
サブ   ★★★★★ (ホルス・キリン・カーリー等)
スキル  ★★☆☆☆
ステータス★★★★☆
覚醒スキル★★★☆☆



リーダー ★★★★★
サブ   ★☆☆☆☆ 
スキル  ★★★☆☆
ステータス★★☆☆☆
覚醒スキル★★★★☆



リーダー ★★☆☆☆
サブ   ★★★★☆ (パンドラ・サタン・呂布等) 
スキル  ★★★★☆
ステータス★☆☆☆☆
覚醒スキル★★★★☆


以上です。
これは私も引きたい・・!特にミニはくがほしくてたまりません。
ここで我が家の現在のミニはくちゃんをご紹介します。


どうです?カワイイでしょう

使い道は主にサタンパーティの主力。
サタンパーティに闇チェイサーとかwwww
と思われるでしょう?
これがまたサイクロンデビルドラゴンと合わせると強いのなんの。
神々→ノンストップ99%ノーコンクリア可能(ミスと7Fでのドロップ管理がしっかり出来れば100%クリア可能、周回速度は約3~5分程度
降臨→地獄級ならソコソコ
スペダン→周回用としてかなりお役立ち

ということでかなりほしい!
何かの間違いでダンジョンドロップなら全力で取りにいきます^v^


続いてのクリスマスイベントのチャレンジ攻略詳細は次記事で!

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。









コメント (7)

ムチャクチャ強いぞ!東洋神!!

2014-07-26 08:42:19 | PT考察
おはようございます。

2900万ダウンロードイベントの後半が発表されました!




配布はたまドラ7体!!
覚醒したくてしたくて、でもたまドラなくて我慢出来ないそこの貴方!

チャンスです!
7つ分の覚醒をこのイベントでゲット!!


私はそんなに優先して覚醒したい子が居らず、メールたまドラは増える一方。
このイベント終了後には23体のたまドラ共が郵便ポストからこちらを見る事になります。
いざと言う時に覚醒出来ると言う点ではありがたい貯金!


さて今回のイベントで私が一番注目しているのはこちら。


新モンスター追加からの


ゴッドフェス!!
今回新たに東洋神とアポカリプスが加わった!!
この東洋神が私的にはかなり強モンスターだと思います。

リーダースキルはソコソコに、スキルが初実装の、特定ドロップが落ちやすくなると言うもの。

これが強い!!


一見、覚醒スキルも列強化が有ったり無かったりや、ドロップ強化覚醒が二つついていたりと微妙な感じを醸し出していると思います。



これが逆にスキルとガッチリ合っている事に私は気付きました。

例えばドロップ強化覚醒を5つ積むことにより、落ちてくるドロップが100%強化された状態になる。

これに東洋神のスキルを合わせると、強化ドロップでの落ちこんが見込める!


説明しよう

火のパーティで、
・攻撃9倍のリーダースキル
・ドロップ強化覚醒5個
・火属性総攻撃力1,000

これだけの条件で計算してみると、
まず沢山の落ちこんを望むにはできるだけ盤面をスッキリさせる事。
これにより5個5列消しを行ったとして、1,000×1.5(ドロップ分)×1.3(強化ドロップ分)×2(コンボ分)=3,900。
ここから25個分のドロップの中で、火ドロップが3個だけ落ちてくるとしたら、上記の公式に追加分が発生。
1,000×2.5(ドロップ分)×1.42(強化ドロップ分)×2.25(コンボ分)となり、合計が7,987.5となる。(厳密な計算方法はまた別に有るので、この数字より実際は少ない)

するとどうだろう
この時点で2倍エンハンスと同様の効果が得られている事にお気付きだろうか

列強化を重視してパーティを組むと、無課金と言うより、大体のパーティがガチャ限有りきになってしまうので、そこまでパーティの幅が無く、結局は皆が皆同じようなパーティに行き着くと思う。

サタンにしても然り。
LFサタン 闇デューク ドラウン キンワル レディや31デブアメ
や、
LFサタン 究極ケルベロスorベルゼブブ 闇デューク レディ CDDとかに落ち着くのでは無いだろうか。


そんな悩みを打ち消してくれそうなのが、このドロップが落ちやすくなると言う「目覚め系スキル」なのである。
もちろん、落ちやすくなるとは言え、100%繋がって落ちてくるわけでは無いが、戦略を拡げるのであれば十分「有り」な部類であると私は思う。

スキルの強さとしてはこんな感じ。
また実装された時に、改めて考察はします。


東洋神はモチロンの事、私が特に期待しているのは、スキル上げの為の素材のモンスター達
これらはダンジョンドロップの筈なので、素材のスキル上げをしてパーティに組み込む事も出来ると思います。

私はモチロンやるべ( ^ω^ )


特に欲しいのが、水属性。
充実している属性が水・光・闇なので、あまり出番のない水パーティで活躍させたいと思っています。


ゴ、ゴッドフェス狙ってみようかな!



31コラボはリニューアル!
と言っても、アイス食ってるたまドラが増えるだけ?


何この子超かわいいんだけど!
かわいいけど、使い方に困る・・

スキル上げ素材としては勿体なさ過ぎるし、単体としても使えるわけでもない・・・

素直に覚醒用なのかな?
コストもベラボーに高いし\(^o^)/



後張飛降臨は制限ダンジョン。
ヤバイ
何で行こう・・体力タイプも攻撃タイプもそんなにそだってないよ?!



またパーティは考えよう・・




本日はアンケート9がドロップ率2倍!
私はカトレヤちゃんのスキル上げを頑張ります!
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







コメント (2)

アテナ&イザナギ究極進化決定!&発表! アテナPT考察

2014-06-17 22:13:12 | PT考察
こんばんは。

アテナとイザナギの究極進化の素材、ステータスが発表されました!
内容は以下!


アテナ、ステータスは攻撃力が若干アップ。だがコレにより、
全モンスター中ナンバー2の攻撃力に
ナンバーワンは究極ベルゼブブさんです。
この二人は高攻撃力で攻めるタイプ。
列強で固めるモンスターは比較的攻撃力が1000~1500付近で落ち着く物が多いですが、ガチャ限と比べたらアカン。
ダンジョンドロップで攻撃力2000超えって早々ありません。
裏天竜くらいじゃね?

攻撃力2000。
これを大きいか小さいかと見ることは個人によってマチマチでしょう。
私はかなり大きいと思います。
同じコンボをしたとしても攻撃力1000と2000では単純に火力が倍の差。
これはエンハンスをした時と同等の効果ですからね。

普通は(といってはいけないかもしれないが!)足りない攻撃力をプラスで補う。
これによってダンジョン攻略をしやすくすると言う物ですが、プラスを集めるのにも大変な時間と魔法石がかかります。





今回はその高攻撃力を持ったアテナを使用したパーティ例を紹介。
  


まず簡易的なものとして。

バインド無いダンジョンなら熊を他に変えてもいい。
パーティ光総攻撃力はプラス無し5,579。
木花火→パイレーツで光花火。
強化+イザナギエンハンスで大花火1コンボのみで、2,542,350ダメージ。
強え!!

アテナは光染めも木染めも出来そうなので、凄く強い。
2wayを重視したパーティにしても強いな!
イザナギとアテナに光列強化が無いのは、列強用パーティとしてでは無く2wayと全色合わせても異様に多い神エンハンスを重視しているからと思われる
アテナアテナで組んでもイザナギイザナギで組んでももちろん構わないが、アテナ+イザナギにすることによって回復力が絶望する程低いアテナをカバーし、攻撃力も確保出来る。



単純に火力火力と言うのなら、真面目にLFアテナ+イザナギ、Sアテナ×2、ヴァーチェ×2でも十分な火力と変換、回復力が確保出来る。

リーダースキル適用で回復力は3,608、光攻撃力は10,263。プラス無しで攻撃力1万超えとか強すぎるでしょう\(^o^)/

これにリーダースキル適用、2way、仮のコンボを想定

光1セット+5コンボ=215,523
光4個1セット+5コンボ=408,213
強化光4個1セット+5コンボ=718,343

エンハンスで倍


こう見ると、列強が要らない理由がよく解る。
頑張ってアテナ3体究極にして、ヴァーチェも頑張って2体育てあげれば単純な火力だけでぶん殴れるパーティが出来上がる。
尚、光の神タイプでアテナに勝る攻撃力を持つモンスターは「居ない」
297で脅威の攻撃力2500!!

もし仮にイザナギさんと組む事になったとして、リーダースキル制限のHP80%以上ってのは先制攻撃きたらどうするの?

この問題はあるかと思います。
火力面では大丈夫かも知れないが、HP80%切っちゃうと攻撃力だけでなく回復力も適用されなくなるし・・・


これの対策はどうするか。
昔の闇4倍パーティを使っていた人ならおなじみかも知れませんが、
LFロード CDK CDK セイレーン エキドナ 等のパーティと同じように、
リーダースキルが適用されなくてもいいので回避枠を入れることで先制攻撃を凌ぐことができると思います。

LF守護神アテナ+皇祖神イザナギ S守護神アテナ スカイヴァーチェ×2 女傑エキドナ

全てレベル最大、フル覚醒済み、エキドナ・ヴァーチェのみスキルレベル最大
HP19,075 光攻撃力8,162(主属性のみ) 回復力1681(リーダースキル適用後3718)
とかね。


または、ムリしてイザナギさんと組まずにアテナアテナで、中にクマ入れてもOKだと思います。
または究極エンジェルさんや、パワーアップした闇三蔵法師・ラクシュミー等で回復手段を取ることも手ですね!

具体的な証明はダンジョン攻略をもって、証明してみたいと思います。
今一番興味が沸いているのはアテナ!
次にベルゼブブさんです。

ああーもう!
やりたいこと多すぎィ!!!

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。




コメント (2)

極限!ゴッドラッシュ! PT考察

2014-05-10 18:43:28 | PT考察
こんばんは。
本日のおかずはバラ肉の蒸し焼きよー!

タレ等は一切つけさせない
もちろん塩コショウすら無しだ

こんな地獄と同じようなダンジョンがやってまいりましたね。
私としては真っ先に考えたパーティが耐久でした\(^o^)/
これもしかしたらオデン+アマテラスとかでも行けるんじゃねとか思ってましたが、甘かったようです。


さて早速パーティをご紹介。

こちら。
持っていないモノは似たような代用モンスターを並べてあります。

まずはリーダー。
こちらはノエルドラゴンorウリエル。
出来れば究極ウリエルが良いです。
理由は少しでも時間短縮と、HPの確保。

フレンドは究極ウリエル固定です。
居ない場合は防御態勢持ちが居ない為、かなり厳しい。

そしてサブ。
ベルゼブブの毒の海対策&HP確保に最適なマスリン×2
こちらのレベル最大HPは4500となり、リーダースキル適用後は一体で18000ものHPを確保することができます。さらに覚醒で毒変換耐性も一つ持ってます。

コレを二体用意すると、40%の毒耐性と、3ターン毎に来る毒の海を総入れ替えして防ぐ事ができます。

最後に究極ヨトゥン。
ヨトゥンはHPと防御の構えの為に使います。
これに代わるモンスターは残念ながらありません。
ヨトゥンは2Fのアテナのスターダストクルセイダーズ114,470ダメージを受け切る為に必須です。

そういう意味ではヨトゥン最強や!



このパーティで、レベル最大のみでHP78,480!!回復力6,456・・

このステータスでは4Fのサタンのワールドエンドで80,000くらい食らうので耐え切れませんとフォロワーの方に教えていただきましてそれの対策の為にプラ
動画等を検索して確認した所、ワールドエンドは64,584ダメージのようなので、一応レベル最大のみで耐え切れるようです。
もちろん反撃を貯まり次第常時ONにしたい所ですが、虚無の波動で消されてしまうので、次のターンにワールドエンドが時に反撃を使用します。するとワールドエンドの方を優先するので、約20万ダメージを返した後、3ターン以内に通常二回も含めた77000程の回復をすればOKです。
どうしても間に合わない場合は、ドロップリフレッシュや防御の構えで虚無の波動を誘発させて凌ぎます。


私はパーティがまだ育って居ないのと、足りないモンスターが居るのでこのパーティでの検証はできません。
火ノエルかウリエルが欲しいゾォォオ!!



長くなりましたが、
もうひとつ、可能性のあるパーティをご紹介。


こちら。
光ゼウスをやめ、ゼウスディオスをリーダーとした3.5倍×4~10倍パーティ。

こちらではフレンドを光アヌビスにしていますが、闇ラーでもキリンでも構いません。
ディオスの理由は、毎階1ターン攻撃なので、光ゼウスだとあまりにもエキドナ頼りとなってしまう為です。
スキルはほぼ使えませんが、それを補うリーダースキルとなっています。



光アヌビスの場合。
8コンボ以上が常に求められるので、非常に上級者向けのパーティ。しかし落ちコン等で10コンボを超えると、最大倍率の35倍攻撃が可能となるので、非常に強力です。
各倍率は8コンボ14倍→9コンボ24.5倍→10コンボ以上で35倍。

闇ラーの場合。
毎ターン5色揃えないといけないとはいえ、サブ全員が回復タイプなので回復力は十分あり、威嚇を気軽に使えるので何とかなると思います。



サンダルフォンを入れる理由は非常に簡単。
単純な火力アップと、3Fのディオスの先制22,601ダメージを14,691ダメージに減らす為です。

そういう意味では降臨の中でサタン以降の強力モンスターと言えます。

後はレベル最大と、297を2体程入れればノーコンクリアも見えると思います。
私はディオスの育成をサボっていたので、しばらくお預けです\(^o^)/


出来たらチャレンジして記事にしたいのですが、100%やられるのがわかっていてチャレンジする程無駄なモノは無いと考えるので、この99のスタミナを育成に廻します。一生来なくなる訳では無いので焦る必要はないぜ!!

ノーコンクリアする日を楽しみに待ってろ!!神々ども!!


↓クリックすると友情ガチャからウリエルがッ!!!

出ません!!

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。








コメント (4)

充実!木パーティ

2014-03-18 09:01:17 | PT考察
おはようございます。
本日は少し休憩の意味を込めて、細々デーです。

まずは進化出来た、
べオークちゃんと
ガイアちゃん!

進化したてでも攻撃力1000超えてる超強い!(*^^*)


後は素材が余っていたので

今更


究極進化!!
HPがかなりアップ!!



そして私が組もうとしている木パーティはこちら!

まさかのナスカちゃんスタメン( ^ω^ )
リーダーが31バステトなのも疑問を感じるかもしれません。
木の倍率リーダーがこの子しかいないんです


リーダースキル発動は、ゴッドカノープスとべオークちゃんでカバー。
何気にこの二人かなり31バステトちゃんと相性が抜群です。
大花火枠と、ドロップ強化枠も同時に補える超優秀なふたり。


つい先日手に入れた列強化枠と高回復面をカバーしていただけるガイアちゃん。
こちらも攻撃力が高いので採用。
パーティ全体の回復力がプラスを振ってて高めになったらあみたんと交代して変換枠にしてもいいかもしれません。


そして最後にまさかのナスカちゃん。
この子は良くできた弟できっと大花火の時に役に立つでしょう。



実際HP満タン3倍とゴンさんのHP満タン4倍で12倍もの攻撃力になるのが凄いところだと思います。
そして臨機応変で31バステトさんと入れ替わればスキル貯めも行けそう。
このナスカちゃんが出た時からいつか使おうと思っていましたが、これで降臨も行けそうな感じがします。
もしかしたらイザナミ降臨超地獄も・・?!


では戦闘での流れを見てみましょう。


まだ全体的にレベルが低いのであまりダメージは出ていませんが、木1セットの31バステトリーダー発動のみでこのくらいのダメージ。


全スキルを貯め、


リーダーチェンジ!!


必殺天狗の舞!!



からのジュピタージェネシス→トルネードカノンで強化大花火



適当にシェイクしてェェエエ!!



いくつの花火は世界一ィィイイイイ!!!



これ、まだ列強化2個なんですが全員覚醒するとなんと列強化5個もある!
さらに倍率アップですね!(*^_^*)

地味に私の光ゼウス、サタンに続いたメインパーティになりそうです。
問題はフレンドゴンさんの確保。

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。










コメント (6)

ダメージ計算式確定? ほぼ確定! +本日の成果

2014-02-23 23:51:05 | PT考察
こんばんは。
本日はファントムを集める為に魔法石二つを使用して、チェイサーを15体、頑張って確保しておきました。
これで上がり切ってほしい!


さて、以前から私を悩ませていたダメージ計算式。
こちらの方がほぼ、ほぼね!!
固まったのでご紹介。


以前は、ドロップ個数(×n)×列強化(×n)×ドロップ強化個数(×n)×コンボ倍率×リーダースキル倍率で計算していましたが、良く良く複雑な個数や列を計算していると、どんどん誤差が大きくなるばかり・・

そんな悩みの毎日でした。


しかし本日の検証により、ほぼ計算通りのダメージに当てはまった為、それをご紹介致します。

検証対象はレベル最大の攻撃+99のサタンとレベル最大のみのレディ。



闇2列のみ消した場合の場面。
この写真を見ると、サタンが189,410、レディが106,538ダメージをそれぞれ叩き出しています。

コレを以前の方法で計算すると、
レディ→903×1.75×1.75×1.6×1.6×1.25×12.25=108,405 誤差は1,867.15

サタン→1606×1.75×1.75×1.6×1.6×1.25×12.25=192,800.3 誤差は3,390.3

となり、多少の誤差に見えますが、ダメージの桁が1桁増えるととんでもない誤差に。



今回の検証した計算式は以下。

ドロップ個数(総合)×列強化個数(総合)×コンボ倍率×リーダースキル倍率

コレを各モンスターに当てはめると、
レディ→903×3.5×2.2×1.25×12.25=106,469.3 誤差は68.6

サタン→1606×3.5×2.2×1.25×12.25=189,357.43 誤差は52.5

となり、誤差が限りなく0に近付いた結果となりました。
実際はこれに防御や強化ドロップや繋げてもーた!の計算もあるので絶対的に計算式はこう!とは言えないのですが、近しい値に収まるかと思います。

また後日サタン記事を更新しつつ、コツコツ検証して行こうかと思います。


*更新遅くなってるの飽きた訳じゃないからね!ちょっとリアルで忙しいんだからネッ!

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。



コメント (2)

イザナミ超地獄検証

2014-02-14 21:33:28 | PT考察
こんばんは。
本日はテストを兼ねてイザナミ超地獄の検証をしています。

あまり記事を書く時間が無いので適当に書いて終わります。


挑むパーティはこちら。
完全ガチャ限無しでの攻略を前提としています。
あ、フレンドは使うけどね!!!
自分の手持ちでレアガチャを引かなくても揃えれると言う意味です。


フレンドは天使ルシファー。
この育ってないやる気の無いパーティでのハート1コンボは3804回復です。

も、もうちょっとパーティ育てば増えるんだからねっ!!
さすがに超地獄にプラス無しで楽して挑もうというのは不可能に近いのである程度プラスを振る事前提で。

このパーティで重要なのは回復プラスのみです。

そして攻撃手段はギガグラ、明星、恨みです。

ピエドラを選んだのはアマテラスパーティとは違い、毎ターン回復を挟まないといけない為であります。
防御体制だったらなんでもいいかも!
天使ルシファーの恩恵を受けられるのでピエドラを採用。


明星からの



恨みコンボが非常に強力です。
フィッシュの実装によりヴリトラさん居なくても可能になりました。フィッシュ強い!!



攻略はほぼ毎ターン回復を消す事が大前提です。
1Fで全てスキルを貯め、ギガグラや恨みを使い、ほぼ同時に倒す。
2Fもギガグラ恨みで削りながら普通に殴り倒します。
3Fはギガグラ恨みで削りながら、チェンジザ!!が来たら明星。

4Fはどちらが出てもスタートラインは一緒です。HP一桁か満タンかの違いで、カグツチのHPを半分切らないようにスキルを全部貯め、光ツチの場合はそのまま殴り倒し、闇ツチの場合は防御体制を使った後、ギガギガ明星恨みで倒します。

5F光ナミさんの場合はかなり運要素がありますが、回復が変換されて食らっても14,376なので1ターンは余裕があります。ここで盤面をほぼリフレッシュして回復を呼び込めるかどうかが鍵!!
後はキチンとスキルを貯めて、HP30%未満にならないようにギガギガから全スキルを貯め直し、フル解放でフィニッシュ。
闇ナミさんの場合は毒変換をすると言うボーナスターンが存在するので、十分に気を付けながら防御体制を上手く使い、光ナミさんと同じようにギガ×4から全スキル貯め直してフル解放でフィニッシュです。計算上はギガ4からフル解放では10万程足りませんが、殴ってるウチに削れます。

と、こんな感じでかなり絶望的な耐久ではありますが、いつかクリア出来るでしょう的なパーティです。
正直安定はしません。

どうしてもレアガチャで良いのでない!!ホルスラーキリンバステト持ってるけど耐久してゾクゾクしたい!

と言う方の為のパーティかも知れません。
もちろん、上位モンスターを持っていればこのパーティを組む必要もありませんので、参考程度に考えておいて下さい*\(^o^)/*

地獄なら私ならこのパーティで安定出来るかな・・

またスタミナが余ったら試して見ようと思います。


↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。












コメント (2)

ハローキティコラボ ガチャ考察(引かないよ!)

2014-01-29 08:44:23 | PT考察
おはようございます。
先日から来ているハローキティコラボ。
そのコラボガチャのモンスターについて考察します。

早速内容に。
まずは金卵の

プリンセスヴァルキティ。
スキルはオオクニヌシと一緒で1ターン威嚇。リーダースキルはスキルを使用したターンのみ味方の攻撃力が4倍に。
良く良く考えてみると運用が難しい、テクニカルなリーダースキルとなっております。
例を挙げると、ベルゼブブ降臨での1F。
スキルブーストを沢山積んで、変換やクイックボム等を使用出来るようにして置かなければなりません。
2Fで通常はスキルを貯めるので、スキルを使用しないと等倍というリーダースキルはかなり強いですね。
使い方と、やり込み要素が強いモンスターだと私は思います。


次の金卵は

たまドラプリン。
スキルはかなり強い1ターン光属性の攻撃力2倍、リーダースキルは総回復力を半分にする代わりに味方の攻撃力3.5倍。えっ回復力落ちるの・・?って一瞬思いましたが、何の事はありません。サタンさんは!今!泣いている!!
使い方によってはサブを光染めの列強化を4つ程突っ込めばサタンパーティと同じ様な使い方が出来ますね!
微回復が出来るあたりはサタンパーティよりイイかも知れません。
パーティ例:LFプッチンプリン 小太郎 神龍 レモドラ ヴァルキリー等


次からは銀卵

エンジェルシナモン。
スキルは火と水を回復に変えるダブル防御耐性、リーダースキルは3コンボ以上で攻撃力があがり、最大3倍に。
回復タイプでソコソコステータスも高いので、ヴァルキリーや光メタトロン回復パーティのサブにイイかもしれません。リーダーとしては序盤は良いが、中盤以降は少し不安か。



次は

リリスクロミ。
スキルは1ターン敵の防御を0に、リーダースキルは4コンボ以上で攻撃力2.5倍。究極前バステトと一緒ですね。
クロミは悪魔タイプで覚醒スキルが強いので、ウルズパーティやサタンパーティにいいと思います。リーダーとしてはやはり序盤までか。




次はピエドラばつ丸。
私が一番強いと思うモンスターです。
スキルはドロップリフレッシュ、リーダースキルは5コンボ以上で攻撃力3倍。覚醒スキルも申し分無し!
無課金列強化をサブに詰め込む事により発生するドロップ枯渇を解消してくれる、非常に相性の良いモンスターだと思います。
パーティ例:LFばつ丸+キルア サブ闇地獄デーモン ティアマット ロード レディ 虹番等




次はブラメロディ。
スキルは1ターン威嚇+木ドロップ強化、リーダースキルは木の攻撃力と回復力を2倍。
これを木のバランスパーティで使用するとかなり強い。
パーティ例:LF究極クーフー サブブラメロディ キングモリりん グリーンフルーツ あみたん
フルーツ→あみたん→クーフー→メロディ→キンモリで木花火の585.9倍!!
フルーツとあみたんをディオスに変えても良いです。



次にケロケロプレシィ。
スキルもリーダースキルも微妙で正直使い辛いです。。
使えるとしたら、ヘルメスと組んで五右衛門超地獄級・・?



次にキティラ。
こちらもスキルもリーダースキルも微妙・・・
序盤にはイイかもしれません。



最後にダンジョン内で取れる2種のモンスター。

キティン&ミミーナ。
ダンジョン内でたまーーーーに出現するモンスターです。
私の中では物凄く強力なスキル、リーダースキルだと思います。

なんせ無課金でも通っていれば高確率で手に入るイズン&イズーナとヘルメスを足して二で割ったような高性能力!!
しかも覚醒に列強化が一つついているので、ええい!パーティ紹介や!!
LFキティミミ・イズイズ サブリヴァイアサン ブルーフルーツ ブリ クラーケン等
フルーツ→ブリ→クラーケン→イズイズorキティミミで水の大花火で138.8倍!水242と呼ばれるパーティでここまで出れば十分でしょう!
代用できる上位モンスターを持っていればあまり必要ありませんが・・(^ω^)



もう1種類はワールドジョーカー。
こちらは闇半減をリーダースキルに持ち、覚醒はバインド耐性二つ。スキル自体もランダムダメージ系なので耐久としても火力になり得ます。
この子も序盤には凄く役に立つ事でしょう。行けそうな降臨はヘラ、ヘラウルズ地獄、そしてもしかしたらドラゴンゾンビも?!
覚醒は出来ることならMAXにしておきたいですね!たまどらは勿体無いので3体確保して、進化させてから共食いさせるのがいいかと思います。


長くはなりましたが、ざっと考察してみました。
また何かいい運用方法がありましたら記載して行こうと思います。


↓応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



コメント