IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

懐かしの写真

2021-08-26 | Weblog
バランスボールに座ってお送りしています。
BGMは、BTSのPermission to dance
めちゃくちゃ好きでこればっかりリピート中!

我が職場で、将来を有望視されていた1人の若手が去った為、新しい2人の若い子が加わった。
先週から私が教育担当役となり、なんとかかんとかやっている。

担当業務も多忙で、忙しく毎日が過ぎてゆく。

でも、忙しいのはいいことだなあ、って思ってる。
なんとゆーか、精神衛生上…。
あんまりラクに日が過ぎると、自分の存在価値わからんようになる。
少なくとも、若い伊吹がまたも私を初心に戻してくれている。刺激やストレスって振り返ると成長するために必要だったよなあ、って気付く。

今日は、めちゃくちゃ久しぶりに、散らかり放題のリビングと向き合い、断捨離を始めた。

開かずの箱を開けたが最後、写真が沢山出てきて手を(時を)止めてしまった。

この家に引っ越す前後の写真には目を奪われた。

ああ、懐かしいなあ…
え、もうあれから14年⁉️

写真、これはあれか?フイルムから現像したのか?デジカメだったのか??

とにかく日付は071027の数字。

そこに見つけた1枚の焼き芋の写真。






一気に涙。

前住んでた部屋の隣のおばあちゃんが、引っ越しの合間に食べなさいって、焼いてくれた焼き芋。

おばあちゃんは、私が引っ越して半年くらいで亡くなった。
手紙を書いたら、親戚の娘さんが電話をくれて、そう教えてくれた。

会いたいなあ。。
息子達を可愛がってくれたおばあちゃん。

大変な時にふとあの焼き芋思い出す。
おばあちゃんが、頑張りよ、って言ってくれている。

あと、夫の写真に衝撃。




昨日の写真か⁉️
というくらい、変わらんやないかい。笑
今より若干太ってるくらいか?

しかもこのシャツまだ普通に着ててワロタ。笑笑

そうだ、記録として残させて。ホットプレートの最後を。




結婚祝いで、ホームステイの仲間から頂いた、今はなきサンヨーのホットプレート。
今まで大活躍したさ!
焼きそば何玉焼いたか!!笑笑
ついに寿命となり、お別れすることに。

今まで大活躍だったよ、ありがとう!!!

みんなとはなんとか年賀状で今も繋がっている。
年賀状ってやっぱりなくしたらあかんな〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。