IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

お礼参り

2021-09-20 | Weblog
オリックスのチケットを入手したので、連休を利用して行って来た!

京セラドームはライブでしかお世話になったことがないが、こんなに広い球場だったんだなー






しかし、1席空けた観客同士の距離感が今や当たり前すぎて快適すぎて、昔のぎゅうぎゅうに座らされた距離感には二度と戻りたくない感じ…。

それってコロナの功罪?

大阪は8時までなのでそれまでに食事も済ませて、ヨドバシカメラのビルに入った新しいホテルに宿泊。
急に明日着るTシャツを8時前にユニクロに買いに駆け込んでも間に合うシチュエーションで良かった!←持って来た服の四季感まちがった私

翌日は朝から京都へ向かった。
お礼参りの北野天満宮と鈴虫寺へ行くまえに、夫が熱望していた清水寺へ。







大吉‼️

北野天満宮で今年も(笑)合格祈願し、初めてその付近でお店を探した。

ランチなかなか風情あって良かった〜

で、鈴虫寺へ行く途中、阿部晴明神社があったので久しぶりに寄った。

なんかここ、気になるねん…。





神社の鳥居をくぐると、いきなりアゲハ蝶が私めがけて飛んできて、思わず大声を出して払ってしまった。

神社の蝶は神の使いとか言われていることを後から知り、申し訳ないことしたと反省…。

何かパワー授けられたような気持ち。

それよりも何よりも、阿部晴明さんの銅像が生きている人にしか見えん…。
なんか…笑いこらえてへん…?笑笑




そして鈴虫寺でいつものすべらない説法を聞いて元気を頂き、我々は京都を後にした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。