IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

初冬の海に落ちたことある人〜

2020-11-23 | Weblog
1ヶ月更新出来なかった…。
すみません。。

その間、楽しいことはあった。







あれ?食べることに全集中?

楽しいことはあった。あったはずなんや!
鬼滅の映画も見れたし。
しかし。



夫が腰痛めたり、仕事でまさかのトラブルが起きたり、人間関係もしくじったり、嫌なことの方がめっぽう続いた。見事に!

こんな時は、お風呂に塩入れたり、玄関でお香を焚いたり、私なりに厄除けをするんだけど、昨日はまるで私の後ろの人が、

ええいっ もう邪魔くさいっっ!!

とでも思ったのか、初冬の海に無理矢理つからされるという、なかなかハードな禊を行なわされた感、あるねんよな…。笑

疲れると海が見たくなる。
やっと昨日、友達の海沿いのカフェに行くことが出来た。

もう寒くなるから、今年sup出来るのも今日がラストかもよ!絶対やっといた方がいい!!

という海の人達の話をまともに受け、初心者であるにも関わらず、波もあって肌寒い海なのにsupしに繰り出す流れになった私。

いや、心のどこかでは本当は、弱い自分を変えたい!!というのがあって、前の晩からちょっとは考えていた。
でも、結局しないんだろうな私、って思ってた。
なんせ泳げないし、水が怖いし。。

不安な中、講習を受けて、プロ2人が万全の体制で私の初supをサポートしてくれたのだが…。



↓小鹿からの



どーだ‼️ 📸thanks for みっちん

なんとか立ってパドルこげたし、いい思い出作れたわ〜さあ帰ろ〜と思ったが、まだいける!もっかい立ってみい!と言われ、わりかしスパルタな指導が続いて笑、結果、身体を後ろにひっぱられたような感覚で、見事に海に落ちました。笑





一瞬だろうけど、海の中から空を見上げた時間は、スローモーション。

あ、私、どうなるん?

て思ったら、

大丈夫、大丈夫〜

という二人の楽観的な声が意識の遠くの方から聞こえてきた。

あ、じゃあ私大丈夫なんやろな〜、って、パニックにはならずに我に帰り、
ライフジャケットのおかげで浮き上がり、海の男にボードに引きずり上げてもらった私。身体、重たっ!!

さっきのはなんだ?
もしや魂が肉体から離れてたんか…?←普通に水中で身体軽くなってただけや

案外、水は冷たくなかった。

陸では、なかなか帰って来ず果敢にトライして挙げ句に水に落ちた(とされる)私を、相当ガッツあるやっちゃな〜と噂していたらしい。笑
誰がじゃ!
はよ帰りたかった、っちゅーねん!!

その後も、どっかのスパルタヨットスクールみたいにしごかれ、
「おうちに帰りたい…😭」
と懇願してようやく陸に向かわせてくれた。死ぬでほんま。

心も身体もずぶ濡れの私を温かく迎え癒やしてくれた親友と、焚き火を焚いて待っていてくれた海の人…ありがとう…




ほんとは私、元々こうしたかったのでは?
と思えるくらいのショック療法ではあった。笑

一夜明けてもよみがえる。

時が止まったような水の中で聞いた、大丈夫、大丈夫〜の声。

あれを聞きに行ったんかもなあ、私。





救助されている時の私(オレンジのライフジャケット)

誰や、つついてる奴!!笑

それから閉店まで私は「この寒い中ずぶぬれになったおかしなかわいそうな人」として、その店で少し大事にしてもらったとか、もらわなかったとか…🍺

嫌なこと、これで浄化出来たかな。
海のパワーで…。