IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

ホットフラッシュ記念日(涙)

2017-11-22 | Weblog
今朝、洗面所で歯を磨いていた時、突然それは起こった。

ホットフラーッシュ!!

なんだか、あれ?熱いなぁ、今朝は寒いはずなのに汗かいてきたなぁ〜、、と思ってふと鏡に映る自分を見た時の衝撃。

汗だくではないか!!

ビックリすると同時に更に汗が吹き出して、下着もびっしょり。

この状態で寒空の下、自転車漕ぐ勇気はなくなり、着替えるハメに。

心配したけど、今日はその1回のみだった。

職場でその話をしたら、その方も何故か洗面所で起きることが多かったという。なんと10年以上続いたらしい。。

いやーそうか、ついに来たか。

だんだん汗かきにはなっていたけど、これは全く別物だと思った。

今日からわかりやすく更年期スタートやね(涙)
とほほほ…。

立派な人間

2017-11-20 | Weblog

新喜劇土産をもらっちゃったよーん☆
これを見て私を思い出してくれたという友よ、ありがとう!!
ジュエリー入れるわ!持ってへんけど!

そういえば、こないだの新喜劇は小藪とスッチーと藍ちゃんと川端の座長揃い踏みで、ほんまわろたわー。さすがやね!!
藍ちゃんの姐さん役を生で見に行きたいなぁー




昼間から飲む贅沢。

奨学金をもらっていたという彼女、社会人になってから自力で完済したという話を今日初めて聞き、いつも側にいたのにフラフラしていた当時の自分の至らなさを思った。

20ウン年越しで、今日褒め称えた。
立派やなぁ。偉かったなぁ。

食べて喋った3連休

2017-11-06 | Weblog
この連休は毎日が祭だった。
振り返れば全然ご飯作ってない…。

18年前!のバイト仲間達5人で集合したのも嬉しかったな。
元町の粋な和食のお店にて…


昨日は両親、姉達と舞子のセトレでランチ。姉Bの再々婚(!)を祝った。
旦那様になる方はとてもいい方で、この人となら最後まで添い遂げられるだろうと思ったわ。
仕事しながら鍼灸の学校に3年間通うという姉、相変わらずエネルギーの塊でびっくりするわ。姉妹のはずなのに、私とは全然違う生き物。

神沼恵美子のラジオ聴きながら5連休の余韻に浸ろ。