IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

提出物が揃う1組

2016-04-24 | Weblog


次男のクラスの学級通信に思わず笑ってしまったわ。
一応ゆっとくけど、中学校。

こんな見出しが躍るって…。

なんとかしてクラスを褒めようとしてくれているのがひしひしと伝わるわ、先生。なんか、ありがとう。

いまどきの先生も大変やねぇ~T_T

亜土ちゃん

2016-04-21 | Weblog


私が今最も楽しみにしている番組「マツコの知らない世界」のスペシャルに、水森亜土さんが登場。

いいとこつくわ!この番組!



あの時代にハワイに遊学って…
お嬢様~☆

私が小さい頃は、亜土ちゃんグッズがちまたにあふれていたから気付かなかったけど、
今見たらなんてオシャレ(゜o゜;;





現在76歳らしいけど、あの人は100歳になってもあのまんま乙女なのであろう。

張り紙

2016-04-21 | Weblog




どんどん張り紙が増えてゆく我が家。

こんなんしながらも、学ラン息子二人を送り出せた後のこのひとときを、幸せと言わずして何と言おう…(⌒▽⌒)
今日は夫、出張やし!!!

次男は案の定、兄のいる剣道部には見向きもせず、どちらかと言えば真逆のイメージであるソフトテニス部に決まったもよう。決め手は、朝練がないことらしい(笑)

迷ったらラクな方選ぶのは私のDNAかもしれんな☆

二人が偶然同じ委員になってしまったという話にはびっくりやけど(・・;)
苗字珍しいから兄弟バレバレでさぞ恥ずかしいやろうなぁ~

何故か物がなくなる

2016-04-18 | Weblog
不思議で仕方がない。

最近、長男のものばかりがなくなる。絶対入れたはずのかばんにないらしい。

一瞬、イジメ!?と思ったが、そういうたぐいはないらしい。

泥棒も絶対いらんであろうものばかり。

思わぬところからうっかり現れたケースも過去にあったし、本人の不注意の線が否めない…。てゆーか、それしかないやろ。

お小遣いを入れた箱は持って行って下さいと言わんばかりにほっちらかしてるけど、取られてへんし。

極め付けは、さっきふとアルバムの棚を見たら、何故か長男の1冊がなくなってる…。

なんでーーー!?


小さいおっさんの仕業??

誰か教えてーー

はー
今日も朝からイライラしっぱなし!

次男も中学生

2016-04-13 | Weblog


次男が中学に入った。
ひぃ~っ
ついに入ったのか!(あらためて驚く)
うち、中学生の思春期の息子、二人も養ってるんか!!
そりゃ米の減りも早くなるはずやわ。

元気に登校してくれて今のところ喜ばしい。
今日は体育館で部活紹介があるらしく、兄も道着姿で登場のはず。
入ってほしいなぁー剣道部…。

友達のありがたみ

2016-04-03 | Weblog




姫路城にてお花見。無料開放中の姫路動物園で象の姫子の会釈に喜ぶ次男。

この春はなんだか不思議。
昔からの友人に会う機会に恵まれ続けている…。
短大の友人、N局の友人、子供時代からの友人…(*^_^*)

嬉しいけど、私、もうすぐ死ぬとかちゃうやろなぁ(笑)怖くなってきたわ。

ほんと、友達は人生の宝ですな。
年をとればとるほど、友達ってありがたいなあ、って思うようになってきた。

今日は晩御飯を食べていた店で、9時半からお店のお客さんが私達だけになり、そこから10時半まで店員さんの視線感じながら喋り倒してしまった。私達さえ帰ればバイトの子らは帰れるところを、結局ギリギリまでねばるおばはん根性。嫌な客でごめん!若い時は絶対そんな根性なかったわ。

残念ながら全員一緒におばはんになったもんやからネ☆
おばはんが集まったらこの世に怖いもんなし。

だって普段めっちゃ頑張ってるよね、この世代の私達!!

子供のことや仕事、人間関係、夫、親戚づきあい、
出る出る、ネタはノンストップ(笑)

そうこうしてたら息子の嫁の不満話が鉄板ネタに登場してくる日がやってくるのかもー☆