IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

ワクチン接種!(2回目)副反応記録

2021-07-20 | Weblog
わたくし、おとつい新型コロナウイルスワクチンの第2回目を接種し、キッチリ副反応が出たのでこれから接種する方の参考になればと思いここに記します。

(心臓に基礎疾患アリの人なので、同年代よりひと足早く打たせてもろた)

うちの親を始め、高齢者は反応が出ないとは聞いていたが、私ら50代で接種した人が周りにまだ少ないので、どないなもんかと思っていた。

これは、先週接種した50代姉の感想↓



摂取した友人の話も総合したら、
①摂取当日深夜から発熱
②翌日午後には熱も下がり楽になってくる

サンプル異様に少ないが50代こんな感じかな?と。
若いほど副反応がキツいと言うから、全く副反応出なかったらそれはそれでショックやからちょっとくらいは出てほしいな〜はっはっはっと冗談でゆーていたからバチが当たったのか、私の場合はきっつい副反応が出て二晩高熱で寝られなかった…。

経過↓
日曜日14時ワクチン接種
月曜日0時くらいから微熱
深夜2時 38度
身体が熱くてしんどくて一睡も出来ず…
朝37度後半
一旦このまま回復かと思わせたが、
夕方また38度
火曜日深夜2時 38.2度
解熱剤きついのにかえたらやっと汗が出て熱が下がり始めた
朝 汗だくで目覚め、36度台に


そもそも数年間発熱をしていなかった為、対処法を忘れていたというのはある。

熱が出たら、寒さで震える前に厚着して汗をかけばいいのであった!
長引いた敗因のひとつはそれだと反省。

あと、巷で推奨している弱い解熱剤は私には効果が感じられず、結局最初からきつい解熱剤にすればよかったと思った。これは他の人も言っていた。

結局私は、副反応が出るとされる48時間をまるまる寝込んで費やした形。

黒酢ニンニクサプリ切らしてたのも痛かったぜ‼️

しかし、なんとゆーか…
コレはワクチンてゆーか…
普通にコロナかかったかのようなダメージ…笑笑

それだけ強い免疫ついたって思ったらいいのかな?😭

あとは当分、副反応が出たことによる若さ自慢に明け暮れる日々…。
(まさにワクチンハラスメントやな)

寝込んでいたら、バイト帰りのお兄ちゃんがコンビニでアクエリとデザートを買ってきてくれた😭

昨夜高熱で弱ってる中、夫はステーキ焼いたし。笑
どうだい?男家族ってワイルドだろう?
滋養は、ただただ、脂肪になった。

皆さんも2回目なめたらあかんでー
気をつけなはれやー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。