IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

上沼さん優勝

2018-12-09 | Weblog
20歳の頃からサンテレビの「ズバリ!悩みおまかせ!!」など上沼さんの番組を周りの女子大生に宣伝していた上沼恵美子ファン歴約30年の私としては、今回のMー1騒動(例の2人が上沼さんに暴言吐いた件)で勝手に本人以上にダメージを受けていたりした。。

上沼さんの3時間生放送のラジオを毎週聞く私のようなファンなら誰もが知っている。
上沼さんが見かけによらず、どれだけナイーブな女性かを。(>_<)

でも、今日ワイドナショーで松本さんのコメント聞いて一気に不安解消!

やっぱ、まっちゃんわかってる!!
上沼さんのすごさ、わかってるーーー!!!

上沼さんはまっちゃんのことが大好きだから、今日の放送見て、絶対喜んでるはずやわ!!


松本人志 M-1審査員引退を示唆「上沼さんいなくなったら俺も考える」
2018.12.10(Mon)


 ダウンタウンの松本人志(55)が9日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演。「M-1グランプリ2018」の審査員を務めたタレント・上沼恵美子(63)に対するとろサーモン・久保田かずのぶ(39)と、スーパーマラドーナ・武智(40)の暴言騒動について初めて言及し、「上沼さんがいなくなったら俺も考える」と自身も審査から身を引く可能性を示唆した。

 この日は番組冒頭からM-1についてたっぷり13分もトーク。上沼に対しては最大限の敬意を示した。同じM-1審査員として「あの人のやってきた功績考えたらね、すごいですよ。吉本ではない人で、女性目線で」と重責を担ってきたことを強調。10代のころから女性漫才コンビの海原千里・万里(上沼は千里)として一時代を築いた大先輩でもあるだけに「尊敬できる人で、あのポジションに座れる人はあの人しかいない」と力説した。

 “同業者”が審査員を務めることへの批判があることも認めつつ「プロが見てるっていう緊張感の中でエンターテインメントは向上していく。一般の人に向けての笑いばかりやってると、下がっていく」と説明。プロがプロを評価する意義を主張した。
 酒に酔ってSNSで批判を繰り広げた久保田、武智を「勉強不足。上沼さんがどれだけの人か分かってない」とバッサリと切った。自身も若手時代に漫才コンテストで審査員を批判したことも認めた上で、「僕はお酒にまかせて言ったこともないし、本人に直接言ってきた」と一線を引いた。
 トークでは「“スーパー”でしばらく“サーモン”は買わないですよ。“とろ”もね」と後輩を皮肉る一幕も。"審査員引退後"について「上沼さんと男女コンビで初の優勝を狙うか」と予想外のビジョンを披露し笑わせていた。


以上、デイリーの記事を拝借して、赤文字にて上沼さんと私の喜びポイントをお送りしました。


明日の「こころ晴天」の放送もこれで安心して聞けるわ〜
今日のまっちゃんのラブコールのおかげで、きっと上沼さん明日はご機嫌やと思うわ〜
やっぱ、松本人志、わかってる〜

何を隠そうこの私、毎週どころか、毎日あのラジオ放送の過去の回までYouTubeで聴きあさっているくらいの大ファン。
仕事の行き帰り、料理中、毎日BGMにしているのだ!なかなかの上沼フリークやない?
テレビより、上沼さんのすごさはラジオでわかる。
テレビはゲストがいるから面白くない。
あたしゃ上沼さんの話だけを聞いていたいんや。

上沼さんの話の展開のすごさはやはり、3時間の生放送ラジオで一番わかる。

そして私、今すごいことに気が付いた。
私の神、ユーミンと上沼さんは、なんと同じ学年!!!

かっこいいいーーー!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズバリ悩みおまかせで思い出したのですが。 (結城剛二)
2020-04-23 14:34:10
ズバリ悩みおまかせで思い出したのですが、1999年の8月頃に金曜いきいきタイムとズバリ悩みおまかせのサンテレビの2番組と同じく1999年の8月頃にサンテレビの阪神タイガース主催の野球中継で提供として放送されていた千里中央セルシーのコマーシャルでコマーシャルの最初のシーンで千里住子(せんりすみこ)さん扮する怪盗セルシーキャットが街中を颯爽と駆け抜けて、コマーシャルの最後のシーンで千里住子(せんりすみこ)さんと怪盗セルシーキャットの2人が登場する千里中央セルシーのコマーシャルの動画をIKUROさんが、お持ちでしたら極力できるだけ早く、このブログかニコニコ動画かYoutubeに載せて頂けませんか?どうか宜しくお願い致します。ちなみに怪盗セルシーキャットの衣裳は黒いユニタード(全身タイツみたいなやつ)を着て、首に赤いスカーフを巻いて、足に黒い長靴(黒いブーツ)を履いていました。この千里中央セルシーのコマーシャルで千里住子(せんりすみこ)さん扮する怪盗セルシーキャットを演じている女性タレント(女優、CMモデル)の名前をIKUROさんが、ご存知でしたら極力できるだけ早く教えて答えて頂けませんか?どうか宜しくお願い致します。ズバリ悩みおまかせをご覧になっていたIKUROさんなら、千里中央セルシーのコマーシャルをご覧になっているので、ご存知ですよね。千里中央セルシーのコマーシャルは、主婦向けのコマーシャルなので、主婦のIKUROさんなら千里中央セルシーのコマーシャルをよくご覧になっているので、ご存知ですよね。
Unknown (ikuro-san)
2020-04-23 16:39:28
コメントありがとうございます。残念ながら、当時のCMをサッパリ思い出せません…。セルシーって最近閉店したとか上沼さんがラジオで懐かしく語られていたような?そんなCMがあったんですね。お役に立てず申し訳ありません。
Unknown (関西のおばさん)
2020-06-02 20:43:58
はじめまして。「ズバリ!悩みおまかせ」を覚えている方がおられて嬉しいです。よく見ていました。司会が途中から上沼さんからどなたかに変わられたような? それから見なくなったような記憶があるのですが。

上沼さん、すごく頭の回転が早くて回答者の意見をきりっとまとめておられましたね。キダタローさん、相馬先生、トミーズ雅さんの後を継がれた早世された河本さん、故今日喜多代師匠、この方も頭の回転が早かったです。ナレーターの住田郁子さんもどうされているのかと思います。

サンテレビにあの番組の出演者を集めた番組を作ってほしい、高齢の方もおられるからと何度か要望をメールしましたが、実現されずに残念です。
Unknown (ikuro-san)
2020-06-02 21:19:13
コメントありがとうございます‼️
わかって下さる方がいて、嬉しいです‼️
相馬先生…笑
住田郁子さん…
はっきり思い出せます〜
そうそう、雅さんを面白いと思ったのはあの番組がきっかけでした。

サンテレビ、昔はダウンタウンも出てましたよね〜。ポーアイのエキゾチックタウンで中島らもと、なげやり倶楽部という番組やってたり…。

今はもう…涙

YouTubeにもあまり上がってないですよね〜

上沼さん、若い時恐ろしく綺麗でしたね!
当時は気付きませんでしたが…笑
Unknown (関西のおばさん)
2020-06-03 10:55:16
早速にレスしていただき、ありがとうございます。相馬先生、今、何気なく検索したら、昨年の12月にお亡くなりになっていました・・・
すごいショックです。亡くなる直前までラジオ番組で毎週に法律相談をされていたようです。知っていたら聞いていたのになあ。

4,5年以上前から何度かサンテレビに要望を出していましたが、その時だったら絶対に出演してもらえていたと思うのに。サンテレビの番組、もう10年以上何も見ていません。見る番組、ないですよね? ここまで言ったら失礼すぎるけど。
こうなったら上沼さんに頑張って
活躍してもらうしかないですね。
Unknown (ikuro-san)
2020-06-03 13:47:42
相馬先生がお亡くなりになられていたとは…。私もラジオ聴いてみたかったです。
独特の関西弁のゆったりした語り口調が良かったですよね。あの番組の大いなる立役者でした。

サンテレビは今やすっかりやる気ないですよね。昔はよく見ていましたが…。
新しい企画はいいから、ひたすら昔の番組を再放送してほしいものです。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。