おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

なかなか繋がらない「電話サポート」

2017年07月31日 | サポート
NTTから、ソフトバンクに転用したので、
今日(9:00~12:00)午前中工事だと通知が来ていました。
12時過ぎに接続に取りかかりました。
私、こういう作業は苦手。

電源を落とし、先日送付されてきた、電源とケーブルを
光ユニットに繋ぎ、順に電源を入れていく。
KTTの機器が点灯、光BBユニットが点灯したところで、
パソコンの電源を入れたが、・・・。
インターネットアクセスのアイコンがタスクトレイから出てこない。

iPadもiPhoneも同じく接続先が出てこない。
何度かやり直してみたけど同じ現象です。
間違えたかな?

自分で、ややこしいことをして、変にしまう前に
ソフトバンクに電話サポートをお願いすることにしました。

最近のフリーダイヤルの電話は一筋縄では行かない。

数えるのを忘れましたが、4~5回ダイヤルをプッシュして、
電話番号を入力、郵便番号、オマケニ自分の誕生日まで電話機に
入力して、本人確認をしないとサポート先に繋いでもらえない。

ガイダンスを聞いていると、プッシュする番号を
忘れてしまいそうだ。
半ボケになったら、到底電話は出来ない。


やっと電話が繋がり、「パソコンを再起動してください。」
と言われて、再起動したら、右下に出てくるはずのアイコンが出てこない。

代わりに、「デバイスがどうとか・・・再起動するか?今はしないか?。」
のメッセージに従って再起動。

インターネットアクセスがやっと出てきました。
こういうメッセージってイヤだね。
一人だったらどう判断して良いか分からないもの。

SSIDを選択して、アクセスキーを入れたら、
他のiPad、iPhoneの機器も繋がりました。

さて、後は今までのプロバイダーとオサラバです。
メールだけは残します。

長い間お世話になりました。m(_ _)m







毎日暑いですね。

夏だけ魚になりたい。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨水族館イルカライブ | トップ | 契約はリスクを伴うし、エネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生 (花を見る花子)
2017-08-01 09:08:18
お早うございます。
いろいろご心配おかけしました。

魚がいいですね、毎日時間があれば手を冷やしています、クーラずけ

昨日、医療機関で抜糸していただきました。
手術は成功傷も順調にとのこと。リハビリセンター紹介していただきました。
まだ、時間はかかると思いますが。
パソコン授業休みながらでも参加できれば行きたいと思っています。
宜しくお願いいたします。
返信する
待ってますよ~。 (けい)
2017-08-01 21:57:10
こんばんわ。
花子さんの顔を見れないのは寂しかったです。

でも、手術は成功とのことで、復帰されるのも間近。
嬉しいです。
休みながら、ボチボチやっていきましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。