山旅の途中Ⅱ

自分はどこから来て、どこへ行くのか。
光、空気、花々の記憶を留めたい。

藻岩山にエゾエンゴサク咲く

2014-04-20 14:51:04 | 藻岩山
ぴりっとした空気。


斜めの光が、早朝の森を照らす。


陰翳のひとつひとつを確かめながら歩く。


遠くで、キョーンとクマゲラが鳴く。


目の前で、コゲラがせわしく樹幹を登った。


日当たり斜面に春の花。エゾエンゴサクが恥ずかしげに咲いていた。




☆コゲラ



☆エゾエンゴサク



☆山頂から・・・冠雪の増毛連山が美しい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mori)
2014-04-20 18:03:41
エゾエンゴサクの青がさわやかできれいですね。
いいなあ~。
私も今日恵庭~苫小牧方面数カ所でこのお花を
探しましたが、残念ながら出会えませんでした。
葉っぱは出ていたんですけれど・・・。
来週ですね。
返信する
エンゴサク (ikuni)
2014-04-22 06:03:42
数mの範囲に10数株、ぽつり、ぽつりと春を告げていました。毎年、うれしくなる一瞬ですね。
返信する

コメントを投稿