デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

口コミが一番!痛くならない靴&腹巻そしておでん汁?!

2007-11-24 11:47:31 | その他
何かを買ったりする時って、やっぱり一番頼りになるのがお友達からの口コミですよね♪
使って良かったとかここのがいいよ~という意見が一番信憑性があって結構頼りにしてます。
そんなわけで?!最近人からのお勧めで購入して良かったものです♪
まずは「痛くならない靴」これ、いいですよ~
吉祥寺のうさぎやさんという靴屋さんで買いました。サトウのメンチカツ屋さんのすぐ近くです。
今までも前を通ったことは何度もあるのですが、友達がここでサンダルを買ったら本当に痛くならなくて気持ちいいよと言うので行ってみました♪

私は足が大きくて幅も広いので、今まで痛くならない靴って本当になかったんです。安い靴は履いてるうちに凄く痛くて歩けなくなるし、高くても痛くないって訳でもない。。
もう諦めてたんだけど、ここの靴屋さんはそんなに高くないし見てたらお店のおじさんが「あなたの足は幅が広い訳じゃなくて、足の指が長いから幅に合わせると歩いているうちに指が丸まって痛くなるんですよ」と教えてくれて、だからつま先の長い靴がいいよとお勧めしてくれました。
↓ちょっと写りは良くないけど、長く歩いても疲れなくて痛くなりませんでした♪
今度また違うのを買いに行こうと思ってます♪

もうひとつ吉祥寺のお店で別のお友達が教えてくれたune nana coolの腹巻です♪ワコールのお店でネットでも購入出来るみたいですよ♪
ウンナナクール
可愛いウールの腹巻パンツ。。友人に実物を見せてもらって暖かいしいいわよ~というのでご購入です。
寒くなるとお腹が凄く冷えてしまうので、これいいです♪
誰にも見せないけど可愛くていいわよね~凄く伸びるんですよ!
 
最後は近所のおでん種のお店で購入した庄田醤油の「おでん汁」です。
お店のおばさんは美智子様のご実家なのよ~と言ってましたが、帰って父に言ったらご実家は日清製粉だから、ここはご親戚だよとのこと。
見た目凄く色は薄いのですが、味がしっかりしていてこれだけで何もだしを入れなくてもとっても美味しい!!

この近所のお店はおでんの種の専門店で私が子供の頃から家ではここの練り物でおでんを作ってます。作りたてだからやっぱり美味しいです♪
昨日は寒かったので夕飯はおでんにしました↓
見た目の色は薄いけど、とってもいい味でしたよ♪

今日は夕飯何にしよう。。考えるのが大変ですね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝当選♪ゴシレご招待☆ | トップ | 嬉しいプレゼント。。やっぱ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcnj)
2007-11-24 13:00:09
IZUMIさん、帰ってきました。
履き易い靴は、見てくれが悪いものです。
本当は、履物は、見せるためのものでは無く、
歩くためのものですから、格好は関係無いのですが。
腹巻パンツ、男物が有ったら買いたいです。
返信する
くじ運 (ココア)
2007-11-24 20:42:07
ココの靴屋さん、前は通ったことがあるけれど
そんなにいい靴を売っているなんて知らなかったわ。
その靴素敵ね☆
スリムなIZUMIさんに似合うわ。

↓ゴシレに当選、凄いラッキーだったね。
いつも思うけれど、IZUMIさんは、ファンミにもよく当たるし
くじ運いいんじゃない!?
返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2007-11-25 10:22:01
お帰りなさい♪
ソウルは寒かったのでしょうか?
靴はなかなか自分の足にあったものがなくて
これは久々にお気に入りです。
腹巻パンツは暖かいです☆
返信する
ココアさん♪ (IZUMI)
2007-11-25 10:25:22
私も前は何度も通っていたのですが、
買ったのは初めてです♪
本当に痛くないです。
そう!ゴシレは運が良かったです♪
くじ運はいい方なのかしら?
たまにあたるのよね~
返信する
ステキね!^^ (マリーナ)
2007-11-25 12:31:15
靴って、一番難しいお買い物かもしれませんよね。
足が痛くなくて、ステキな靴ってなかなか出会えません。
靴だけはお金じゃないと思うくらいですよ。
きっとちゃんと考えて丁寧に作っているのでしょうね。
たしかに、なんでも食べ物でも口コミって一番ですよね!
返信する
マリーナさん♪ (IZUMI)
2007-11-25 17:31:19
そうなんですよね~
靴は私は特に難しくて諦めてたので
なんか嬉しくなりました♪
そんなに高くないし
本当に友達の口コミが一番役に立ちますよね!
返信する
いい情報♪ (ゆき)
2007-11-25 18:11:41
ナイスな靴屋さん情報、ありがとう
靴ってホント、大事だよね~
足が痛いと何をしても楽しくないもんね
私も履きやすくって長時間歩いても痛くない靴、買いに行きたいなあ~
腹巻きパンツ、可愛い
今、女子高生にも必須アイテムです
制服は寒いからね、うちの娘も苦労してますわ。
おでんだね屋さんは、超有名なあそこね。
はいはい、うちもお世話になってます。
おいしいもんね

前の記事にコメントしようと思ってて出送れた
またすごいのに当たったんだね~
うん、絶対くじ運いいよ、IZUMIちゃん。
はいはい、masakoさんからの伝言、了解。
「半空」ね、まかしとき
返信する
ゆきさん♪ (IZUMI)
2007-11-27 07:22:39
そうなの~私はなかなか合う靴がなくて
長く履いてると痛くなる靴ばかり。。
だからここのはナイスです♪
腹巻は一度はくと手放せないね~
女子高生もはいてるのね?
そうそう!お腹を冷やしてはだめよ~
やっぱりくじ運は悪くないのかな?
大きいものは当たらないけど、地味に当たる
小さな幸せ?!
はい。谷村さんCD待ってるヨン様♪
返信する
こんばんは (ぜんまい)
2007-11-27 23:57:11
かわいい靴ですね
これで痛くならないなんて最高ですね!
お店の方も親切そうで
腹巻かわいい~
のびるなら私でもOKですね
おでん種の専門店の練り物は市販のものと
全然違うんでしょうね~。
ご近所にお店があって羨ましいです
寒くなってきたので 「おでん」いいですね週末おでんにしようかな☆
返信する
ぜんまいさん♪ (IZUMI)
2007-11-29 20:37:52
ありがとう。
靴はなかなか痛くならない靴がなかったので
嬉しいです♪
腹巻も可愛いでしょ?
でもピンクを履いたら、絶対に外で倒れて運ばれるようなことがあってはいけないわよね?!
そう。寒くなるとおでんが恋しいですよね~
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事