デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

2008年☆年の初めに♪

2008-01-01 17:51:34 | その他
2008年の元旦は良いお天気で家でのんびり過ごしています。
今年はあんまり何も作らなかったけど。。
一応おせちをつめてみました。

それと昨日千葉へお墓参りに行って、主人の実家で戴いてきたハマグリと年越しそば用の天ぷらを少し揚げて、昨日の夕飯です。



このハマグリが凄く大きくて主人の父が捕ってくるのですが、このくらいの大きさです。

大きいですよね~味もとても美味しいです。
なかなかお墓参りにいけないので、大晦日に妹のご主人に車を運転してもらい子供を連れて行ってきました。
私も運転するのですが、やっぱり長距離は自信ないのでなかなか一人では行けないです
昨日もいいお天気で日帰りでしたが、道は空いてたし行ってこれて良かったです。
携帯で撮った写真です。写りが悪いけど。。
  

去年は辛いことがあったので、今年は少しづつ明るく前向きに進んでいけたら~と思ってます。
今年もよろしくお願いします♪
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキ♪ | トップ | 年末年始もやっぱり。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (ココア)
2008-01-01 21:31:44
偉いな~
ちゃんとお重に詰めているなんて
私は、最近は、面倒でお重詰めしてないの。
でも、こうやってみると
お正月らしくていいわ~

昨年は、いろいろ大変でしたね。
少しづつ、前向きに元気になっていけたらいいですね。
気分転換ならいつでも、お付き合いさせて頂きます。
今年もよろしくお願いします。
返信する
おせち料理 (mcnj)
2008-01-02 10:28:33
超豪華に出来上がりましたね。
東京は荒れ模様かと思いましたが、綺麗な
空でしたね。
今年は、皆さんで、中部地方へも、お出かけ下さい。
ご案内させていただきます。
返信する
ココアさん♪ (IZUMI)
2008-01-02 19:45:53
詰めてみたけど、結局あんまり食べなくて
ほんの形だけです。。
気分転換いいですね♪
是非よろしくお願いしま~す
今年もココアさんのブログ楽しみにしています♪
またよろしくお願いします☆
返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2008-01-02 19:47:52
東京は天気悪いと言ってましたが、
ずっといいお天気でした♪
今年は旅行もしたいです。
なかなか行けないけど、行きたい所は増えますね。
今年もよろしくお願いします♪
返信する
すごい! (ゆき)
2008-01-02 21:16:39
おせち、がんばって作ったんだね~
私なんて義母にもらうだけの、グータラ主婦です
千葉へも行けてよかったね。
きっと喜んでいらっしゃるよ。

今年がきっと、IZUMIちゃんにとっていい年でありますように。
お互い、冬眠から覚めたら春は打ち上げだ
どっか、おでかけしようね
今年もよろしく
返信する
ゆきさん♪ (IZUMI)
2008-01-03 10:53:07
全然頑張ってなくて買って詰めただけ~
でも教えてもらった下高井戸のお魚屋さんへ
年末も買出しに行ったよ~
安くて美味しいね♪
打ち上げは是非行こう!
こちらこそ今年もよろしくね~☆
返信する
あけまして (海海)
2008-01-03 17:40:51
おめでとうございます!!
うわー美味しそうな御節ですね。
ハマグリも、すごく大きくてビックリしました。
韓国料理が好きで、こっちに来てから、日本食が全然恋しくなかったんですが、元旦はさすがに、おせちやお雑煮が食べたくて仕方なかったです(笑)
一応、餅(トック)だけ買って、雑煮もどきを作りました。
こっちも、お正月はお餅を食べる習慣があるようです。
どうぞ、今年もよろしくお願いします☆☆☆
返信する
模様替え?^^ (マリーナ)
2008-01-04 07:13:50
新年が明けました。
今年は年明けからお天気が良くて、青空なのがうれしいですよね。
お墓参り、きっと天国から喜んでお天気にしてくれたんですよ。
海ほたるかな?アクアラインを通って行ったのでしょうか?

ところで、おせち料理、ちゃんとお重箱に詰めて作ったんですね。
偉いなぁ・・・
私はお皿にもって、ハイ終わり!(^^;;;
来年はもうちょっとちゃんとしなくちゃです。。。

ブログもちょっと模様替えしたんですね。
gooももうちょっと扱いやすくしてくれたらいいのにね~。
私も苦労しています。

今年もどうぞよろしくね!
返信する
またまた (mcnj)
2008-01-05 09:36:23
お邪魔します。
貰い手の無いカレンダーが一つあるのですが、
貰って下さい。
返信する
海海さん♪ (IZUMI)
2008-01-05 20:33:55
おめでとうございます。
ハマグリ大きいでしょ~
おせちは本当に形だけです。。
あんまり食べないんですよね~
韓国のお餅はあんまり柔らかくなくて
お餅っぽくないけど、食べやすいですよね♪
韓国料理も上達したのでしょうね~
こちらこそ今年も色々教えて下さいね☆
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事