デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

新生活が始まって。。

2008-04-20 18:18:56 | 日記
二人の子供が中学生と高校生になり、四月から新しい生活が始まりました
お兄ちゃんの方は同じ学校なので、中学から高校に校舎変わっただけなのですが。。
でも、大きな違いがそれは高校生になってから学食が使えるようになって始まってしばらくは毎日学食でお昼を食べてました♪
だから毎朝お弁当作らなくて良くなって楽だったのですが、急に朝になってから「今日、お弁当にしようかな~」とか言い出したりして
急に言われても無理!と言ってお金を持たせたり
ただ高校生になる時にお弁当箱も新しくしたので、持っていくなら作るよ~と恩着せがましく言いながらようやくお弁当作りも再開しました。
お弁当箱はご飯だけ保温機能付きの新しいのに変わっても、中身は変わりません

牛肉ともやしの炒め物と玉子焼き、そして豚肉のねぎ巻きです。
お弁当箱はしまうとこんなにコンパクトです。

中学の方は給食でなかなか美味しいらしくて、とても助かっています
中学も高校の方も保護者会(役員決め)が終わり、両方とも役員にならずに済んでホッとしています。
引き受けたらそれはそれで楽しいこともあるのですが、今年はまだ出来ればやりたくなかったので一安心です
子供たちも色々心配なことはあるのですが、まあ大きな心配事はなくまずまずな滑り出しかな~と思ってます。
しかし、保護者会とか言って他のご家庭の話を聞くと「え!こんなことまで親が聞くの?!」と思うような質問も多く、年々過保護な親が増えているのかな~と思います。まあ私も含めてですが。。
先生も大変な職業だなと本当に尊敬します。両方とも担任の先生はベテランで話も面白くて良かったです♪
「中学になると連絡帳がないので、時間割の確認も出来ないので私から先生に連絡を取るにはどのような手段をとればよろしいですか?」というような質問にも、
「どのようでも結構ですよ~電話でも手紙でもかまいません」とかさらっとかわしたりして「さすが!」と内心思いました

でも実は私の今一番気になることといえば
ヨンジュンシの6月来日のことなんです!ごめんね。こんな親で。。時間割は自分でそろえてねと心の中でわびつつも頭の中はそればっかり?!

太王四神記プレミアムイベント
今回2年9ヶ月ぶりの来日イベントで、前回のさいたまアリーナで迷っていたらすぐにチケットが完売でどうしても取れなくて凄く後悔したので、次にこういうイベントがある時はとにかく迷わずチケットを買おうと心に決めていました。
ですが、発表を待っていたらなんと場所は「大阪・京セラドーム」
えー大阪じゃ行けないわと思っていたら、よく考えたら6/1は日曜日で14時からだったら朝新幹線で行って日帰りも出来るのでは?と思い出し。。
こうなったら?一人でも行こうかな~でもお金かかるしそんなことに使ってる場合じゃないし~と凄く葛藤しています。
チケット発売はまだなのですが、いつも親しくしている同じヨン様ファンの友達に「日帰りで行こうか迷ってる」と打ち明けたら彼女もその気になってくれたらしく。。
思い切って二人で行ってこようかなと思っています
彼女は今までそういうイベントとか行ったことないし、家族を置いて出かけることに抵抗がある感じでしたがご主人が後押ししてくれたみたいです
私もちょっと母に相談したら、「ヨン様でしょ?行けば?行かないと後でうるさいし」と言われ
でもまだチケット取れるか分からないので、実現するかわからないのですが。
ヨン様には?!一度も会ったことないので、豆粒のようにしか見えなくてもやっぱり同じ会場に行ってみたいです
いいのかこんな親で?!と思いつつ、心は段々固まってきています
もしチケット取れたら行って来ますね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の下で♪ | トップ | 思わずショッピング&バース... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなお弁当!^^ (マリーナ)
2008-04-20 23:28:36
そっか~。
高校生になると、どっちでも選べるのね。
学食があると便利だと、やはり続いちゃうとお母さんの味が恋しくなるんでしょうね!^^
あらかじめ予約をしてくれないと困っちゃうけど、リクエストはお母さんのIZUMIさんとしては嬉しいんじゃないですか~?うふふ。

今の学校って、色々大変なんですね。
通信の大学に行っているとき、現役の中学校、高校の先生がたくさん生徒として来ていたんですよ。
お話を聞いたら、悩みばかりで、保護者に責められたり、生徒にバカにされたり、そんな悩みとストレス解消をかねて、たまには自分が生徒に戻って、生徒の立場でものを考えてみたいから、通信に来ているなんていう先生がたくさんいました。
IZUMIさんのお子さん達の先生はいい方のようで、良かったですね。^^

で。。。
ヨン様来日するんですね~♡
ちょっとドキドキ~!
私はぜいぜいTVで見るだけですが~。(^^;;;
チケット取れるといいですね!
返信する
ヨン様!! (ココア)
2008-04-21 08:42:09
チケットが取れるといいね。
ヨン様から、パワーをもらってこれたら
安い物です。
喜んでいるお母さんを見れば、息子さんたちも
ハッピーですよん。
ヨン様には、まだ会った事がなかったの!?
他の人は、会っているのに…
チャン・ヒョクも5月に、中野サンプラザみたいですね。
多分買えないと、最初から諦める私でした。。。
返信する
マリーナさん♪ (IZUMI)
2008-04-21 15:55:54
マリーナさんのように彩りよくないのですが、やっぱり学食も続くと飽きたのかな?と思います。
定食は人気があってすぐになくなるので下手すると
毎日ラーメンになってしまうみたい
そう。先生も大変だなと思うことが多いです。
ヨン様。。
よりによって大阪~?と諦めてましたが、段々行きたい気持ちが大きくなってきて
われながら困ったものです
でも取れるといいな~と思ってます
返信する
ココアさん♪ (IZUMI)
2008-04-21 16:01:26
どうにも段々行きたくなってきて
そうなんです~ヨン様にはまだ会ったことなかったの
そうそう!!チャン・ヒョクもサンプラザに来ますよね~
でも結構な金額だったような
サンプラザなら近くていいんだけど。。
あ~こんなことばっかり言っててすみません。
返信する
弁当 (mcnj)
2008-04-21 20:52:54
あやふく忘れるところでした。
太王四神記、先週も19話見逃しました。
もうすぐ終わってしまうのに、izumiさんのblog
開いてよかったです。
高校生のお弁当豪華ですね。
昨日、46年前の高校生の同窓会に行って来ました。
花見の会です。
46年前の、母親の作った弁当は、粗末なものでした。
返信する
ヨン様 (ぜんまい)
2008-04-21 23:34:37
ガーン・・・
今日太王四神記見逃しちゃいました
ショック
息子さん、やっぱりお母さんの手作りお弁当の方が
おいしくて好きなのかな?!
学食があるのも便利でいいですね
中学生は連絡帳がないんですね~(驚)
あっ、でも確かに思い出してみると自分が中学生の頃もなかった!!→遠い記憶
ヨン様のイベント、なんで大阪なんでしょうね。
チケットが取れて行けますように

返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2008-04-22 08:50:27
太王四神記、先週見れなかったのですね?
昨日は間に合われましたか?良かったです。
大分佳境に入ってきて面白くなってきましたが、
全24話だからもう終わりですね
あと4話くらいでどうなるのかしら?
終わってしまうのは寂しいです。
今度は高校の頃の同窓会に行かれたのですね?
お弁当は最近は温かいご飯を持っていけるので
贅沢ですよね
返信する
ぜんまいさん♪ (IZUMI)
2008-04-22 09:01:19
太王四神記見逃してしまった?
私は録画してるのですが、やっぱりその日のうちに気になって見てしまいます
でも~実は顔ばかり見とれてるのであまり内容が頭に入らないの
全部録り終わったら最初から見直したいと思ってます
お弁当が美味しいというより、学食も物珍しいの通り越して飽きたのかな?
今週はまたお弁当作ってます
返信する
お弁当作り (onma)
2008-04-23 14:58:43
IZUMIさんこんにちは
うちも、高専1年の娘が毎日お弁当です。でも、IZUMIさんのように手作りばかりじゃなく「チンチン弁当」と言われています。とにかくおかずの種類が多くないとご飯を残してしまうので、もう大変
早く学食利用して欲しいです。
私も、大王四神記は録画していますが、14話あたりで機械に障害あって映像が乱れるので削除してしまいました。後でまとめて見ようと思っていたのに・・・
ネットではポスターの件で大騒ぎでした
返信する
onamさん♪ (IZUMI)
2008-04-23 16:45:24
onmaさんも毎朝お弁当作りなんですね
うちは早くも学食飽きたのかな?
最初のうち毎日学食でこれは楽かも~と思っていたのですが。。
冷凍食品は色々ニュースになって以来あんまり使わなくなってしまったわ
でもほとんど昨夜の残り物です
えっ?えっ?ポスターの件で大騒ぎって何ですか~?
全然知りませんでした。
今色々探してみたけど、よく分かりませんでした
太王四神記、今のところ全部録って見てるけど内容はまだ把握出来てません
顔しか見てないみたいで
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事