池田しづかの政治経済社会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
政治経済社会の状況をどう見てどう考えるているかのブログです。

ようこそ!新東京国立競技場へ!おもてなしは、真夏の東京、暑さ我慢比べ!冷房設備なし!計画決まる!

2015-08-28 22:07:10 | 2020年東京オリンピック
ようこそ!新東京国立競技場へ!おもてなしは,真夏の暑さ我慢比べ!冷房設備なし!計画決まる!
白紙撤回後の新東京国立競技場建設計画が決まった!建設費1550億円、冷房設備なし。収容人員は68,000人。
80,000人に増加も可能。
素晴らしいと言おうか?開催は真夏の東京、68,000人の日本及び各国の観客、冷房なしで6時間以上の開会式セレモニー、選手入場、開会宣言とあいさつ。1550億円を投じて、国立競技場のオリンピック史上初の、真夏の暑さの我慢比べ大会開催!
  熱射病続出、死者多数もご愛嬌か?
  葬式五輪エンブレムにふさわしい大会!
何の為のオリンピック招致だったのだろう?
日本を貶めたい人々にはまたとない大会となることだろう!

真夏の東京暑さ我慢比べ大会は大成功!しかし、あまりの熱射病死者の続出に大会は途中中止!
2020年東京オリンピックは、開催初日で中止に!!!
五輪の葬式エンブレムが夜空に輝きを増している!

2020年東京オリンピックは、何の為だったのだろう?

オリンピックに期待出来るものは、あっただろうか?新東京国立競技場建設計画の建設費4000億円に迫る滅茶苦茶ぶり、五輪エンブレム盗作による、日本盗作大国コピー大国宣伝の日本イメージのダウン、日本製品への膨大なダメージ化!
そこから見えた、オリンピックの数々の不吉な予感。
第二の大東亜戦争の敗戦降伏と言える。

今、オリンピックに期待できるものは、あるだろうか?
観光客の増加期待と言っても、熱射病で多数の死者が出たら、たちまち萎んでしまう。設備にお金をかけてもその分、国の借金になって、金利が上乗せされて国民が税金として払わなければならない。しかも、大至急の建設で、東日本大震災の復興に従事している建設作業員を多数振り向けられることになり、震災復興が大幅に遅れる。東日本大震災被害者に大幅な負担を強いていいのか?我慢せいと言うことでいいのか?

オリンピック開催関係者の無責任ぶり、バラバラぶり、無能力ぶり、そのくせメンツと利益と地位を絶対手放そうとしない様子、誠実さのかけらもない様子。あきれるばかり。前回オリンピックは、アジア初のオリンピックという位置づけ、始めから国家プロジェクトとしての発足、骨格がきちんとしていた。

前回東京オリンピックは夢があった、輝いていた。新幹線が走った。始めて新幹線に乗って、中学の修学旅行生のようにわくわくした。車内を歩き、トイレや洗面台電話台に目を丸くし、スムーズで飛ぶような走りに興奮した。至る所で、三波春夫の東京五輪音頭を耳にし、盆踊りは、東京音頭と共に祭りを盛り上げた。株価も建設株を中心活況を呈し、景気も右肩上がりだった。終わったすぐ後の、市川崑監督の映画「東京オリンピック」も素晴らしかった。あの熱気はもうない。思い出に残る旧東京国立競技場で、またオリンピックが開催される夢も消え去った。

 後に残るものは、お金をかけず出来るだけ安上がりに、絶対に事故がないように、安全に
オリンピックが無事に終わるようにすることだけだ。その為には、安全な既存の設備を使い、安全を最優先に開催することだ。
  オリンピックメーン会場は、日産スタジアムにすることが、最も大切なことだ。日産スタジアムと決めれば、骨格が決まる。後はこれを中心に決めていけば、全てがスムーズに、順調に進んでいく。もうこれ以外の選択肢はない。五輪盗作エンブレムは、さっさと変えればいい。これに拘っている関係者は、さっさと一掃すればいい。これに拘っても、国民に何のメリットがあるのか?関係者のメンツと利益があるだけだ。変えたところでなんの問題もない。義理や人情に拘っている場合ではない。国民の為だ、国民第一を忘れるな!!!
  これが出来た時、オリンピックの不吉な予感も消える!!!
平和とは こうも汚い ものなのか どぎつく汚い 言葉のデモ行く・・20530、池田しづか
寒々し 世も末の如し 怒鳴り声 左翼のデモの 荒唐無稽・・20531、池田しづか

私の図書の宣伝です。
「それぞれの時」池田しづか著 アマゾンで購入できます。アマゾンで、池田しづかと入れて検索して、購入できます。
¥1,944 Amazon.co.jp
 <内容>
燃え尽きて 線香花火 消えてゆく 幼い頃が 浮かんで消えた ・・・26ページ

短篇小説「俺は虎だ」・・・93~126、

「上海ー一瞬の輝き」・・・171~201、私は、また新しい恋をするだろうか。一瞬の輝きを見るような恋をするだろうか。

詩「まあるい眼をした赤ん坊」・・・65~75、子供を亡くした父母の追憶の詩・・・
まあるい眼をした赤ん坊 はいはいしてる・・・まあるい眼をした赤ん坊 何かいたずら見つけたよ・・・まあるい眼をした赤ん坊 くりくりした眼で生まれたよ・・・まあるい眼をした赤ん坊 よちよち歩きを始めたよ・・・まあるい眼をした赤ん坊 高校卒業おめでとう・・・まあるい眼をした赤ん坊 棺の中で動かない・・・まあるい眼をした赤ん坊 お空の上ではいはいしてる・・・まあるい眼をした赤ん坊 父さんこっち ここまではいはいしておいで・・・まあるい眼をした赤ん坊 母に抱かれて スヤスヤ眠る

闇に光り 闇に消えゆく 蛍火の 神秘の黄色 我は見ている・・・26ぺーじ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿