池田しづかの政治経済社会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
政治経済社会の状況をどう見てどう考えるているかのブログです。

9/30のつぶやき,28兆円の経済対策より、1年間消費税ゼロの22兆円対策、一人月1万円の収入増!

2016-09-30 18:44:51 | 今日のつぶやき
9/30(金)のつぶやき
① 、28兆円の経済対策より、1年間消費税ゼロの22兆円経済対策の方が断トツの効果あり!日経ダウは3万円、一人月1万円の収入増!
こんな素晴らしい経済対策を、国民全員の要望で実現しよう!国会の採決で今年の12月から出来る。経済効果で税収が22兆円上がれば、翌年も実施できる。更には、消費税を私の青春時代のように無しなしに出来る。政府や党への要望次第で1年間ゼロの経済対策がすぐにも出来る。

② 、オリンピック関係者よでしゃばるな!オリンピックをボイコットしよう!
 オリンピックに税金投入3兆円だって、ふざけるな!都民や国民の血税だ!たかが単なるスポーツ大会だぞ。
  経済効果が30兆円だと国民を馬鹿にするな!経済効果は、使っただけマイナスだ。その分他へ使えば20兆円は効果が出る。1年間の消費税がタダになる計算だ。

③ 、青島都知事の功績!世界都市博を中止したこと!
豊洲移転中止すれば、小池都知事の功績!オリンピック予算を最小限に抑えれば小池都知事の功績!小池新党も税立ち上げて欲しい!
 なお、大阪万博絶対反対!また、税金の無駄遣いをするのか!
④ 、今日は「おついたち」亡き母を思いだす。
子供の頃の母の思い出。毎月1日は、母にとって特別な日だった。
今日は「おついたち」と言って、襟を正して身だしなみを整え、部屋をキレイにしたり花を飾ったりしていた。
⑤ 、猛烈に家の中にコバエや小さな害虫が増えている。昔は、ハエと蚊だった。ハエと蚊退治は出来た。続いて現われたのがゴキブリだ。ゴキブリ退治も大体の家庭で出来たのではないだろう。今、盛んに言われている、ダニは見たことがない。ところが、コバエと小さな害虫が我が家にわんさかいる。
見た目には、時々、小さな虫が部屋やトイレに舞っているのも見るだけ。それも見落としてしまう位小さい。ところが、いえのあちこち、トイレのあちこちに昔ながらのハエ取り紙を貼ると取れるは取れるはびっくり仰天。いずれブログに写真を載せたいが、1回ごとに大変な苦労をする。技術がないので。
  我が家は、綺麗で清潔と思っているあなた、キャンドウ等の100円ショップで買ってきて貼ってみて下さい。多分びっくりするくらいとれるはず。虫コナーズなんて単なる気休めですよ。strong>⑥ 、今秋~今冬、ロシアのプーチン大統領の訪日がある。
 ロシアとは仲良くできる。政治体制の違ったソ連は敵国だったが、ロシアは違う。
潜在的には、アメリカよりも更に親密になれる。日本もロシアも単一民族であり、ロシア人は本質的には、心情的に最も日本人に近い。ロシアと日本が合併しても仲良くやっていけると思う。取り敢えずは、経済軍事同盟を結ぶのが良い。親密度によっては北方四島どころか樺太も返還されるだろう。font>  アメリカが日本をけん制するだろうが、説得できるはず。日本を通じて、アメリカもロシアと親密になることは、凄いメリットになるから。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】 (【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】 )
2016-10-02 02:02:49


【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】

12月6日 さいたま県警の元幹部でさいたま市警察部長(警視正)まで務めた警察OBの田中三郎氏(60歳)が、埼玉県県政記者クラブで記者会見を行って、元埼玉県警察学校長等 を 業務上横領の疑いでさいたま地検に告発したことを明らかにした。


記者会見には、「明るい警察を実現する全国ネットワーク」の代表で田中氏の代理人である清水勉弁護士と同ネットワークの会員で「市民の目フォーラム北海道」代表の原田宏二が同席した。

埼玉県警察学校の学生と教職員の任意団体「校友会」が、構内の売店業者から売上金の3%を「助成金」名目で上納させていたが、
告発状によると田中氏の前任だった平成16年当時の校長(警視正 既に退職)は、庶務・厚生担当事務官(警部級)に「助成金は、当時の副校長(警視)に渡すよう」に指示し、平成16年4月から12月までの間の「助成金」計約125万円を「校友会」の出納帳に記載せず、
当時の校長や副校長ら3人が着服したとしている(告発状はPDF参照 http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?action=PDF&page=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B7%D9%BB%A1%B3%D8%B9%BB%A1%A1%B9%F0%C8%AF%BE%F5 )。


埼玉県警察学校 校長 小河進 は 幹部職員(警視正)でありながら業務上横領。
埼玉県警察学校長→ 交通部長 →勇退(退職金全額もらい退職)。その後、一般財団法人埼玉県警察福祉協会 理事に。
処分を受けずに天下り?
blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297522.html



【 埼玉県警察学校 校長 副校長が業務上横領 】
埼玉県警察学校の元校長が前任者ら3人 (警察学校長 小河進 副校長 岩淵敏雄)を業務上横領で刑事告発
blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297533.html

埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt
返信する

コメントを投稿