池田しづかの政治経済社会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
政治経済社会の状況をどう見てどう考えるているかのブログです。

ロシアから、北方四島、樺太、千島列島まで返還してもらう案がある!!!

2019-01-22 02:48:32 | ニュース

ロシアから、北方四島、樺太、千島列島まで返還してもらう案がある!!!
もし、日韓条約でなく、その膨大な金で日ロ平和条約に日本が心血を注いでいれば、北方四島どころか樺太、更には千島列島まで返還されていたはず!!!どんなに素晴らしい日本になっていたことか悔やんでも悔やみきれない。日韓条約では、得るものは何もなかった。ただお金を取られ他だけでなく、韓国に、日本はただ取りのできるうまみのある国という事を教えただけになってしまっている。
よく、歴史で、タラレバはダメと云うけれど、それは大きな間違い!タラレバを考えることが如何に将来の為に役立つか?非常に大切なことです。そのことが明るい将来を見据えることに如何に役立つか、極右思考の私が説きます。
上記のことをもとに、これから、ロシアに提案するのです。ロシア人は、朝鮮人とは、質が違う。共産主義時代は体制が悪すぎた。ロシア人は人懐っこいし、人柄がいい。プーチン大統領も人柄がいい ここで、民族性についての私の味方を書く。
 こすっからさ・・ロシア民族1、日本民族2、中国民族5、朝鮮民族100
人柄・・ ロシア民族10、日本民族9、中国民族5、朝鮮民族0.001
無駄な日韓条約に注いだ情熱と膨大なお金でロシアと交渉すれば、ロシアから、北方四島、樺太、千島列島まで返還してもらうことが出来るはずです。勿論、ロシアのメンツは立てて、プーチン大統領の顔も立てて。何よりもロシア国民に、ロシア民族と日本民族の共有する夢を強力に宣伝アッピールして理解してもらうことが何よりも大事である。
夢を描く
 日本民族とロシア民族の夢・・極東の開発と発展の夢⇒両民族の夢を実現する為に、両国民が極東に国土を持つ。日本は、ロシアから北方四島、樺太、千島列島の返還を即受ける。そのお礼に、日本はロシアに80兆円を即支払う。更に日本は協力費として20兆円を充てる。ロシアは、謝礼金で、日本に返還する島住民のロシア本土への移転費を島住民に余裕が出るように補填する。島に残りたい住民は、日本は日本国民として受け入れる。樺太の石油資源については、ロシアの既得権益を十分考慮する。
日本は膨大なお金をどこから生み出すか?ロシアから返還を受ける国土を担保に国債を発行すれば生み出せる。

ロシアは、十分すぎる国土を所有しているが、その活用は、不十分である。一つには、国民の人数が、国土に比較し少なすぎることと北方過ぎることがある。それは、弱点でもあり長所にもなり得る。長所にする為に、日本と全面協力する。その中には、ロボットの活用も含む。
これにより、ロシアと日本は、人類に多大な貢献をする夢を実現できる。オホーツク海は日ロの全面協力の象徴の海になる。沿岸には、500万都市が日ロ共に出来る。極東の拠点になる。日ロ平和友好条約と日ロ軍事条約を結ぶ。軍事条約では、アメリカは友好国と明記する。当然、ロシア人の日本入国はビザなしで受け入れる。
日本が膨大なお金を使っても、それ以上のメリットがある。物凄く広い領土が戻ってくる。ロシアにとっても、物凄いメリットがある。ロシアの国民所得が平均所得2倍になる。日本の国民所得も同様。日本は今の国家予算と同額の国債を発行する。担保に返還される領土を当てればいい。
更に国防面では、ロシアとの友好は、対中国、対韓国、対北朝鮮に万全となる。
ロシアの国防面も日本を通じ、また単独で、対アメリカ、対ヨーロッパ、対中国、対韓国、対北朝鮮に大幅に強力になる。
アメリカにとってもメリットが膨大になる。日本に返還される方面の防衛軽減だけではない。ロシアの欧米化が一気に進むことで、対ロシア敵対費用が半減する。

大枠は上記の通り。
具体的にどうするかは、私のブログでこれから、順に綴っていきたい。

もし仮に、日韓条約でなく、その膨大なお金で日ロ平和条約に心血を注いでいれば、北方四島が返還されて、日本は劇的に変わっていたはず。勿論、豊穣の海の周辺海域も日本のもの。北方四島、樺太更には千島列島開発に湧き周辺海域の漁業に湧き、経済的にも文化的にも素晴らしい日本の新たな魅力になっていたはず。更には、日ロの友好は深まり、日ロの経済協力により、ロシアの北方開発は飛躍的に発展して、ロシア経済も大発展を遂げ、ロシアはより西欧、日米と近くなっていたはず。同時に、韓国、北朝鮮にとっては、日本がより近寄りがたい強国になっていたはず。中国にとっても同じ。
  更には、日韓条約で日本が韓国に支払った膨大な金額について、国民は、こんな膨大な金額を韓国に支払うなんて全く知らされていなかった。だから、あまり反対しなかった。事後に知ったのだ。佐藤栄作総理の罪は物凄く深い。バカな一部政治家だけで、行われた。日韓併合よりずっと悪質だった。そして得られたものは何もない。膨大な国のお金、民間のお金を分捕られただけである。

もし、日韓条約に注いだ膨大なお金とあれほどの犠牲的経済協力をロシアに示せば、ロシアは、北方四島どころか樺太、さらには、千島列島を、喜んで日本に返還したはず。更には、ロシア本来の領土であるカムチャッカ半島さえ日本にくれたのではないか。
これは、単なるタラればの話ではない。物凄く重大な事を日本人に教えている!日本は飛躍的に良くなったはず。憲法改正しかり!
ロシアは、平和裏に、本来の領土であったアラスカ半島をアメリカに売り渡している。

国土とは、単に他国の領土まで広げて広ければ広いほどいい訳ではない。本来の自国の充実が一番大切とアッピールする事。

もう一つの私のブログ、アメブロもご覧下さい。最新の記事は、昭和の輝いた時代、映画黄金時代、総天然色や3本立て等々言われ、映画館が夢の館時代について書いています。この時代、私がとりわけ夢中になった、日活スター、赤木圭一郎のことも書いています。
  CDやDVDも紹介しています。
是非ご覧ください。https://ameblo.jp//ikeda-siduka