池田しづかの政治経済社会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
政治経済社会の状況をどう見てどう考えるているかのブログです。

おーい!ニッポンどこへ行く

2011-02-04 17:45:06 | 国際・政治

1、小沢、鳩山政治の尻拭い内閣→菅内閣→気の毒内閣

    昨年6/21ブログを始めて、民主党の政策の問題点を批判してきた。それが

    時がたつにつれて、大きくなって来ている。

   そして、私の指摘とおりになってきている。

      ある意味、菅内閣には、気の毒な点もある。小沢一郎前幹事長,現被告

      が党の実権を握り、ばら撒きマニフェスト作りを強力に推進したのだから

        ただし、忘れてならないのは、党の一員として、加わっていたことを、

            おかしい、日本の為にならないと思うなら党を割って、独立する

        なり、自民党に合流できたのである。

 2、予算成立したら解散を

   民主党マニフェストは、完全破綻しているのだから、もう一度、国民の信を問う

   のは、当然である。政治は、民主党の為にある訳ではない。国民の為に

   あるのだから。

3、小沢一郎被告は、絶対離党しないし議員辞職もしない、新党を作る力もない

   今まで、小沢被告は、民主党を隠れ蓑にして、勢力を伸ばして来た。民主党

   のクリーンイメージを利用してきた。

      彼はまた、マスコミの主張を逆手にとって来た。たとえば、マスコミが、政

      治資金の規正を主張すれば、そうしましょうと率先して言う。自民党や他

     の議員が難色を示しても、彼は積極的に推進する。だから。一部マスコミ 

     は、彼を評価する。

        難色を示す党や議員は、法律が出来たら、縛られると、思うから

   ただし、彼の場合は違う、抜け道なんていくらでもあると考えているから、マス

   コミが主張すれば、そんな程度でいいんですか、じゃあそうしましょうとなる。

 4、いまこそ、各政党がしっかり政策をかかげ、しっかり議論するいい機会である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿