池田屋 ブログ

長崎市興善町(長崎市立図書館1Fレストラン) 095-820-3751 池田屋ブログ。日替りや新作メニューの情報満載!

諫早市内、四季彩割烹、いずみ!

2012-07-27 20:52:49 | Weblog
諫早市内の和食のお店。
四季彩割烹いずみ。
私のとても親しい友人が経営する、お店です。
開店して一年半くらいも経つのに、失礼してて、やっと伺えました。

夜も8時過ぎ。私の仕事の都合で、お邪魔する時間が遅くなりました。
閉店時間は11時なので、のんべー軍団は、急がねばなりません。
予約時間が遅いのにもかかわらず、とても気持ちの良いスタッフの顔ぶれで
”いらっしゃいませ!"と元気な掛け声。
店長の優しい顔!

ねっ!
個室の部屋に通され・・


日本酒がたっくさん。和食のコースだったので、冷酒をいただきました。
コースは新鮮な刺身から始まって、

ナスの田楽。
自家製の蒸し物、いかしゅうまい!優しい味。

和風のローストビーフや・・(たれが抜群!)

やわらかタコの炊き合わせや、天婦羅、などなど・・。
締めの雑穀米の炊きこみご飯もとても美味しかった。

単品メニューも豊富で、気になった、”豚足!”を別注文しました。
驚くべき”豚足”!
今まで食べた豚足で一番、私は虜になってしまいました。
めっちゃ旨!

本当にご馳走様でした。
諫早の方はもちろん、長崎からも電車でもすぐだし、でも車で行く方が行きやすいですね。是非、一度、行ってみてください。
ランチのコースやいろいろあります。
諫早、いずみで検索したら、すぐみれますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿