池田屋 ブログ

長崎市興善町(長崎市立図書館1Fレストラン) 095-820-3751 池田屋ブログ。日替りや新作メニューの情報満載!

8月18日、月曜日クラス

2014-08-19 07:08:39 | Weblog
セロリ餃子。
わかりませんよねー。
半分に切って写せば良かったのに。
早く食べたくて。
野菜は全てみじん切りで塩もみしておいたので、肉より野菜が多いくらい。
セロリ苦手な生徒さんも食べれました。
夏向きのさっぱりしてますが、味は旨味たっぷりの餃子に出来上がりましたよ。

トマト餃子。
これは、見て分かりますよねー。
トマトにも軽く塩かけて、ケッカソースみたいに。で、肉と白菜にトマトの汁だけいれて、あとは、普通に生姜、にんにく、塩、鶏ガラスープ粉、ごま油、その他を加え良くこねて、餃子の皮に包みトマトをのせて、蒸し餃子にしました。
これまた、さっぱり!旨味ありジューシーな夏向きの餃子になりましたー!
ノーマルな羽根つき餃子!
なんつっても美味い!
米粉入りの皮を使うのでパリっ!モチモチ!ジューシー!
はあー、美味しかったでーす。

エスニック風野菜オムレツ!
海老や豚肉、真空菜、バシル、もやしなどなど、夏野菜がたっぷり入ったオムレツ。味付けは塩コショウとナンプラー。

ビールに合う餃子とオムレツでした!
来週は、月曜日クラス、なんとタコ焼きなんです!
いろんな具材を入れて食べてみまーす!

今日のおまけ。


ピザ釜でピザを焼いた、まなと、さくら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿