川崎市産業振興会館 ブログ

川崎市産業振興会館のホール、会議室、研修室の情報や貸出備品類の使い方など、会館に関わることをいち早く掲載致します。

ホールロールバックチェアー設備点検

2015年02月27日 13時00分00秒 | 施設について
こんにちは、川崎市産業振興会館です。
今回は1Fホールのロールバックチェアー設備の点検を行いました。


10段で358席使用時の状態を点検しています



椅子の増し締めをしています



本体裏側の主要部材の増し締めをしています



可動式ですのでボルト類は緩みますので増し締めは重要です



全部のボルト・ナット類を増し締めをしています




川崎市産業振興会館では安心・安全にご利用して頂けるよう定期的にメンテナンスしています。
コメント

第4会議室 卓上マイク

2015年02月26日 18時59分23秒 | 備品について
こんにちは、川崎市産業振興会館です。

第4会議室 卓上マイクのご案内をさせて頂きます。
以前も卓上マイクはありましたが、今回新しいものに変更いたしました。
過去のものより「クリア」に声が拡声されますので是非ご利用いただければと思います。


ご利用は、お電話での申請をお願いしております。
当日の申請も受け付けているので6階受付にて申請下さい。
利用料は1区間 1000円にて貸出しを行っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。



川崎市産業振興会館では日々皆様に気持ちよくご利用頂けるよう努めていきます。
コメント

非常用自家発電機始動用蓄電池触媒栓交換

2015年02月23日 13時00分00秒 | 施設について
こんにちは、川崎市産業振興会館です。
今回は非常用自家発電機始動用蓄電池触媒栓の交換工事を行いました。
消防法で5年毎に触媒栓を交換しなければ違反になります。


地下1階発電機室に設置されている自家発始動用蓄電池盤です



蓄電池本体の画像です(触媒栓は総数20個あります)



触媒栓交換作業中です



蓄電池はアルカリ蓄電池を使用して、触媒栓は電池内部の蒸留水を還元して蒸留水の蒸発を抑え蒸留水の補給がほとんど要らない装置です



交換作業風景



この様に次回の交換時期が更新されました。



川崎市産業振興会館では関係法規を守りお客様に安心・安全にご利用して頂けるように修繕を行っています。

コメント

連結送水管耐圧試験実施

2015年02月17日 13時50分41秒 | 施設について
こんにちは、川崎市産業振興会館です。
今回は消防法で定められている連結送水管の耐圧試験を実施しました。


連結送水管耐圧試験車で規定の圧力を加えて配管の機能を調べます。



連結送水管設備です。ここからの配管が地下1階から屋上塔屋まで約65mくらいの配管があります。



耐圧試験車から連結バルブにつなぎこみ圧力を加えて配管の機能を調べます。



屋上塔屋のテスト弁で規定の圧力を加えて配管の穴あき、亀裂等がないかを調べます。



川崎市産業振興会館では、安全・安心してお客様にご利用して頂けるよう定期的に検査をしています。
コメント

11階廊下、第5会議室絨毯張替え

2015年02月16日 20時53分24秒 | お客様の声・アンケート
こんにちは、川崎市産業振興会館です。

11階廊下、第5会議室の絨毯張替えを行いました。





綺麗になった第5会議室を是非ご利用下さい。皆様のご利用をお待ちしております。


川崎市産業振興会館では気持ちよくご利用頂けるよう、日々会館の修繕に勤めてまいります。
コメント