川崎市産業振興会館 ブログ

川崎市産業振興会館のホール、会議室、研修室の情報や貸出備品類の使い方など、会館に関わることをいち早く掲載致します。

7階廊下キャスター跡除去

2013年08月29日 15時49分03秒 | 施設について
こんにちは、川崎市産業振興会館です。
7階の廊下にキャスターを移動した際タイヤの跡がついてしまった為、これを除去しました。



ラッカー溶液を雑巾に染み込ませ拭き取ります。


黒いキャスターの跡が無くなり綺麗になりました。
コメント

7階サーバー室空調機補修

2013年08月28日 12時00分00秒 | 備品について
こんにちは、川崎市産業振興会館です。
7階サーバー室の空調機の動作に不良がある為、業者の方に修理を依頼しました。


まず室外機の中のフロンガスを出し内部を真空状態にして、機械を分解します。

オイル漏れのあるパイプや、他の古くなった部分も取り替えます。


工事によって空調機が問題無く動作するようになりました。
コメント

ホールのケーブル取り外し、テープ跡除去

2013年08月27日 12時00分00秒 | 施設について
こんにちは、川崎市産業振興会館です。
昨日1階ホールにて、25日に終了した第20回かわさきロボット競技大会で使用したUSTREAM用のカメラの映像中継用http://www.youtube.com/watch?v=ZFdBYHRfz1Qのインサーネットケーブルを回収しました。


ガムテープで固定していたため糊がケーブルに残っているので、溶剤を使いベトベトを取り除きます。

また、地面に誘導用に固定していたビニールテープの跡が残っていたので、同じく溶剤を染み込ませた雑巾で絨毯を全体的に拭き取りました。


大きなイベントの後なので片付けの際にやる事は多いですが、大会の運営の為には必要と思いしっかりやらなければいけません。
コメント

第20回かわさきロボット競技大会終了

2013年08月26日 12時00分00秒 | 催し物について
こんにちは、川崎市産業振興会館です。
第20回かわさきロボット競技大会決勝トーナメントが昨日25日の日曜日に行われ、
24日土曜日の予選から合わせて200以上のチームが参加し熱い戦いを繰り広げました。





また大会では企業ブースによるロボットミニ見本市、参加チームの各賞審査を兼ねたロボット展示、
Jr大会の決勝戦や中国の瀋陽の東北大学から来た学生チームを交えた特別戦など様々な催しも行われ、大会を大いに盛り上げました。


そして見事頂点に輝いたのは、山口将さんが「穹」を駆る神奈川工科大学ロボット工学研究部チームでした。
おめでとうございます。

http://www.kawasaki-net.ne.jp/robo/
大会のHPから結果を確認できます。
コメント

ホール客席の設備点検

2013年08月19日 12時00分00秒 | 施設について
こんにちは、川崎市産業振興会館です。
今日は1階ホール客席の設備点検の為、委託業者のコクヨの方に来てもらいました。


客席全体の収納をスムーズ且つ安全に行う為にゴミの除去やサスペンション部分のメンテナンス、


また客席を支える柱のボルト点検など、様々な作業を実施しました。
コメント