川崎市産業振興会館 ブログ

川崎市産業振興会館のホール、会議室、研修室の情報や貸出備品類の使い方など、会館に関わることをいち早く掲載致します。

ピアノのオーバーホール作業が終了しました

2011年10月31日 09時00分38秒 | 備品について
おはようございます。川崎市産業振興会館です

ロビーで行っていたピアノのオーバーホール作業が終了しました。









鍵盤部分は浜松にある工場で全てバラして作業を行っていたそうです。

1つの鍵盤を分解するのに30箇所以上のネジなどを外すそうです。
1つに30箇所以上で、鍵盤は88個。それをまた組み立てていく作業…。
すごい作業です。

ハンマー部分も取り替えて鍵盤も磨いて頂きました。

会館ホールのピアノはヤマハのCFというグランドピアノです。是非皆さまご利用ください。
ピアノの料金は一区分=5,000円です。

ピアノ弦貼りの様子・・・こちらをご覧ください。

ピアノのオーバーホール・・・こちらをご覧ください。

コメント

パソコン研修室の入口改善

2011年10月27日 08時47分42秒 | 施設について
おはようございます。川崎市産業振興会館です

今日はパソコン研修室についてです。
会館ではパソコン研修を定期的に開催しています。基礎コースを始めビジネスに活用できる講座も開催しています。
詳しくは会館ホームページのパソコン研修講座をご覧ください。

パソコン研修室は8階に第1パソコン研修室・第2パソコン研修室があります。

パソコン研修室の入口ですが…少し傾斜になっています。




見た目が分かりづらいため躓きやすく危険でしたので、注意を引くためにテープと貼り紙で目立つようにしました。




コメント

今日から産業交流展が始まります

2011年10月26日 09時42分21秒 | その他
おはようございます。川崎市産業振興会館です



今日から東京ビッグサイト産業交流展が始まります。

川崎市産業振興財団もブースを出しています。




ご興味のある方は是非足を伸ばしてみてください。


コメント

植木の剪定をおこないました

2011年10月17日 09時51分16秒 | 施設について
おはようございます。川崎市産業振興会館です

先日会館入り口と4階庭園の植木剪定を行いました。
会館では年2回植木の剪定を行っています。今回もだいぶ植木が伸びてきたり、雑草が生えている状態でした。






植木の形もキレイの整えてもらい、たくさん生えていた雑草もさっぱりしました。







コメント

休館日のお知らせ

2011年10月14日 08時47分18秒 | 施設について
おはようございます。川崎市産業振興会館です

今週末の日曜日・・・10月16日(日)は全館休館日です。

来年2012年10月16日(火)にホール・企画展示場を申し込み希望の方は、休館日の前日10月15日(土)に抽選を行います。 
抽選の開始は午前9時です。9時に抽選申込者がいなければ随時申込となります。

皆様お間違えのないようにご注意ください。

10月16日(日)の全館休館日は会館内には入れませんのでご注意ください。
コメント