川崎市産業振興会館 ブログ

川崎市産業振興会館のホール、会議室、研修室の情報や貸出備品類の使い方など、会館に関わることをいち早く掲載致します。

第1会議室・第2会議室 絨毯の張替

2010年03月31日 09時28分42秒 | 施設について
おはようございます。川崎市産業振興会館です!!

しばらくブログのUPができていなくてすみませんでした。
これからは毎日(平日)更新を目標に頑張っていきますので、これからも川崎市産業振興会館ブログよろしくお願いします。

今日は3月最後の日ですね。
皆さん忙しい1日かと思いますが頑張っていきましょう

☆春ですね~☆


以前会議室のご紹介で、少しお伝えしていましたが・・・
第1会議室・第2会議室の絨毯が、だいぶ古くなって破れている箇所がいくつかありました

だいぶシミや汚れ、破れてる箇所が目立ちます・・・


破れている箇所は、専用のボンドなどで補修をしてきましたが、自分たちでの補修では限界もあり・・・
お客様からの声で「絨毯を直して欲しい」という声も多数頂いたので・・・

めくれてしまってる絨毯を直しています


第1会議室・第2会議室の絨毯を新しく張り替えました!!
以前の絨毯は全て剥がし・・・



きれいな青の絨毯に生まれ変わりました



☆第1会議室☆


☆第2会議室☆



これからも破損や汚れなど補修が必要な箇所は、すこしずつですが直していき、お客様にとって利用しやすい明るく綺麗な川崎市産業振興会館を目指して頑張っていきます
これからもよろしくお願いします。

コメント

(有)イーエックス☆壁紙革命 壁紙を再生して頂きました

2010年03月24日 09時06分09秒 | 施設について
おはようございます。川崎市産業振興会館です☆
今日は寒い雨の朝となりました。
でも・・・


☆バジル頑張って大きくなってます☆


☆いっぱいバジルが育ってます☆


寒い冬からバジルを育て始め、ここ何日かでいっきに大きく育ちました!!
嬉しいですね☆
会社に少しでも緑があると、“ホッ”っとします!なんだか明るく、空気も良くなった感じです!

さて、川崎市産業振興会館では先日壁紙の張替を行いました。

☆壁紙革命・・・前☆
 
☆壁紙革命・・・後☆


写真だと上手く撮れていないためわかりづらいですが・・・
(有)イーエックスさんによる壁紙革命でキレイにして頂きました。
通常の壁紙張替ではなく、「クロスメイク」といった塗料で壁紙をキレイに再生します。
ローラーやスプレー工法ではなく、(有)イーエックスさんオリジナルの工法です。
壁紙の凸凹模様もキレイに残り、時間もかからず、臭いもなく、ムラなく再生します。

☆作業も1人であっという間☆


☆壁紙革命・・・前☆


☆壁紙革命・・・後☆


壁紙の汚れもムラ無くキレイに再生しました!!


☆壁紙革命☆


壁紙革命の(有)イーエックスさんは第62回かわさき起業家オーデション優秀賞を受賞した企業さんです!


コメント

川崎市産業振興会館と桜

2010年03月23日 09時20分56秒 | 施設について
おはようございます。川崎市産業振興会館です!!

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか??
パラリンピック閉幕・・・
日本選手のメダル数が合計11個と大活躍をみせた大会でしたね。
オリンピック・パラリンピックと感動に沸いた冬も春に移り変わろうとしていますね!

土・日曜日は風が凄かったですね!特に夜中は風の音で眠れなかった人もいるのではないでしょうか?

でも、春はそんな天気を繰り返して暖かくなるので辛抱ですね!!

お花を飾ってみました☆


昨日東京でも桜の開花が発表されました!皆さんの周りの桜はどうでしょうか?

もうすぐ咲きそう☆


今朝桜の木を観察すると、何個かもう咲いている桜の花たちがいました!!
楽しみですね!
別れと出会いの季節の春は、新しい気持になれます。

☆去年の川崎市産業振興会館と桜です☆


写真は去年のですが、川崎市産業振興会館は桜が咲いたらこんな素敵な桜に囲まれます。
川崎駅から続く桜並木・・・しばらく歩くと川崎市産業振興会館です。

☆右を見ても桜☆

☆左を見ても桜☆


川崎市産業振興会館の会議室・研修室の窓からは、このように素敵な桜並木も見えます!
是非一度利用してみてください!!
コメント

かわさきオリジナルガラス展示してます

2010年03月19日 12時09分34秒 | 施設について
おはようございます。川崎市産業振興会館です!!

今日は投稿時間が遅くなってしまい・・・もうお昼ですね。
午前中に投稿したかったのですが・・・すみません。


さて、本日は川崎市産業振興会館内に何点か展示している『かわさきオリジナルガラス』を紹介します。

1つ目は・・・



この作品名『都市B』は、がらすや 白井末好さんの作品です。
川崎市産業振興会館を入ってすぐ、目に飛び込んでくると思います!!

続いて・・・



作品名は川崎創作ふうりん『化学の華』です。東京ガラス工芸研究所さんの作品になります!
こちらの作品9階廊下に展示しています!

続きまして・・・



左が『街』でスタジオGlasscom 水吉郁子さん野作品です!
右が『花ランプ(つつじ)』でスタンドグラス工房Glass In 小林まゆみさんの作品になります!
こちらの作品は10回廊下に展示しています。

最後に・・・
 


奥のボトルは『カワサキボトル』で彩ガラススタジオ 伊藤けんじさんの作品です!
手前のコップは『ツバキわが町』で(株)エヌエーエス 中山光雄さんの作品です!
こちらの作品は11階の廊下に展示しています。

全て川崎に関連する作品となっています。

ちょっとしたスペースに展示していますが、休憩中等に『ぱっ』っと目に入って和んでいただけたらと思います。
コメント

太陽電音㈱風力発電機「WINTEX-880A」設置しています

2010年03月18日 09時30分08秒 | 施設について
おはようございます。川崎市産業振興会館です!!

今年は花粉の量が少ないとニュースで言っていたように、例年に比べて花粉症の症状が軽く感じます。
でも、まだまだ油断はできません。本番はこれからです・・・。

今日は川崎市産業振興会館、1階ロビーに設置している太陽電音㈱さんの風力発電機「WINTEX-880A」をご紹介します。



川崎市産業振興会館では『かわさきものづくりブランド』を1階ロビーに設置しています。
その設置コーナーの上に、太陽電音㈱さんの風力発電機「WINTEX-880A」を設置しています。



風の力を電気にかえる風力発電は、風力エネルギーの約40%を電気エネルギーに変換する効率のいいシステムです!
環境問題を考える教材としても活用されている、素晴らしいシステムです。

太陽電音㈱さんの風力発電機「WINTEX-880A」第2回かわさきものづくりブランドに認定されている商品です。

川崎市産業振興会館へお越しの際は、ロビーの高い場所に設置している風力発電を是非ご覧になってください!
コメント