川崎市産業振興会館 ブログ

川崎市産業振興会館のホール、会議室、研修室の情報や貸出備品類の使い方など、会館に関わることをいち早く掲載致します。

エレベーター内に会館案内表示をしました

2012年02月29日 10時12分04秒 | お客様の声・アンケート
おはようございます。川崎市産業振興会館です
今日は朝から雪が降っていますね。通勤の際は滑らないように気をつけましょう。

川崎市産業振興会館にはエレベーターがございます。
エレベーター内の会館案内表示は階を押すボタンの後ろの高い位置にあるため見にくいと意見がありました。

エレベーターに乗ったとき、見やすいように扉の横に会館案内表示をしました。


コメント

コンピューター研修室にハンガー設置

2012年02月20日 10時49分25秒 | お客様の声・アンケート
おはようございます。川崎市産業振興会館です

川崎市産業振興会館では、パソコンスクールを定期的に開催しているコンピューター研修室が2部屋ございます。



こちらの部屋にはハンガーがなかった為、利用者の方より「あった方が良い」との声をいただきハンガーを設置しました。



コンピューター研修室はパソコンスクールの他部屋貸しもしています。
デスクトップパソコン8台の部屋とノートパソコン16台の部屋です。
詳細は川崎市産業振興会館ホームぺージよりパソコン研修のご案内をご覧ください。

詳細は→こちら










コメント

和室の障子をプラスチック障子紙に変更しました

2012年02月01日 08時50分39秒 | お客様の声・アンケート
おはようございます。川崎市産業振興会館です

川崎市産業振興会館の貸し部屋には和室の部屋があります。



写真の通り和室には障子があります。
皆様も知っているとおり・・・障子は破れます。
貸し部屋として利用しているため、使い方も様々です。障子を外した時や机の移動時やちょっとした事で破れていました。

そこで、『超強力プラスチック障子紙』という、紙ですが普通の障子に比べて強く破れにくい障子に変更をしました。


古い障子を剥がしていきます。


桟に残っている古い糊などをきれいに剥がしていきます。




桟がきれいになったら、専用の両面テープを貼っていきます。


超強力プラスチック障子紙を貼ります


貼ったら余分な部分を切り取ります。


はい!できあがりました。

2人で6枚の障子を約1日で仕上げました。
見た目も普通の障子と変わらなく、きれいにできました。

コメント