川崎市産業振興会館 ブログ

川崎市産業振興会館のホール、会議室、研修室の情報や貸出備品類の使い方など、会館に関わることをいち早く掲載致します。

第18回かわさきロボット競技大会が開催されました

2011年08月30日 13時29分29秒 | 催し物について
こんにちは。川崎市産業振興会館です

先週の8月26日~28日に川崎市産業振興会館ではかわさきロボット競技大会が開催されました。

朝から会館前は参加者でいっぱいです。



たくさんの参加者が集まり今年も熱いバトルが行われました。













19日に行われたJr.ロボットの決勝も行われました。



どのチームも必死になって戦っていました。
これからの日本のものづくりを支える人たちになって欲しいです。

今回開催された第18回かわさきロボット競技大会の結果は川崎市産業振興財団のホームページからご覧いただけます。
大会結果こちら

またUstreamでも録画もご覧いただけます。Ustreamこちら
コメント

かわさきロボット競技大会Jr.ロボット部門が開催されました

2011年08月23日 08時32分45秒 | 催し物について
おはようございます。川崎市産業振興会館です

先週19日の金曜日にJr.ロボット大会が開催されました。

川崎市内小中学生を対象に4月からロボット制作教室で「かわさきロボット」の特徴である脚・腕構造を持つロボットキットを製作しました。

試合時間まで調整や練習を行い皆さん必死です。





一生懸命作ったロボットで熱いバトルが繰り広げられました。





会場全体が熱くなって盛り上がったとても良い大会となりました。
勝ったチームも負けたチームも夏の良い思い出になったと思います。
来年やこれからに繋げて欲しいです。

今回勝ち進んだ3チームは今週28日(日)に行われかわさきロボット競技大会の決勝で順位を決めます!

見学は自由です!川崎市産業振興会館の1階ホールで行います。

コメント

和室の障子を張り替えました。

2011年08月18日 09時00分18秒 | 施設について
おはようございます。川崎市産業振興会館です

先日和室の障子に穴が空いていたので修理をしました。





穴が空いている箇所の障子を一度切り取って新しく障子を張り替えました。







コメント

第3研修室Aに時計を設置しました

2011年08月17日 08時18分57秒 | お客様の声・アンケート
おはようございます。川崎市産業振興会館です

先日会館利用の皆さまにアンケートをお願いしました。
その中で第3研修室A側にも時計を設置して欲しいと意見を頂きました。

第3研修室はA・Bと2つに分割して利用できる部屋になっています。1つで利用する場合に前方となるBには時計を設置していましたが後側のAには時計がありませんでしたので時計を設置しまいした。







アンケートにご協力いただきありがとうございました。沢山の貴重な意見をいただけましたので、少しずつ良く改善していこうと思います。

会館に関してのご意見等ございましたら6階総合受付にお申し出ください。
コメント

公益財団法人川崎市産業振興財団へ移行しました

2011年08月02日 14時51分26秒 | 施設について
こんにちは。川崎市産業振興会館です

本日は川崎市産業振興財団からお知らせです。
川崎市産業振興財団は、神奈川県知事より公益財団法人の認定を受け、平成23年8月1日に公益財団法人 川崎市産業振興財団へ移行いたしました。

詳細は川崎市産業振興財団のホームページをご覧ください。

新しく生まれ変わった川崎市産業振興財団をこれからもよろしくお願いします。
コメント