川崎市産業振興会館 ブログ

川崎市産業振興会館のホール、会議室、研修室の情報や貸出備品類の使い方など、会館に関わることをいち早く掲載致します。

扇風機を設置しました

2012年07月30日 09時29分21秒 | エコ活動
おはようございます。川崎市産業振興会館です
毎日暑い日が続きますね。

川崎市産業振興会館では、省エネ対策として今年も『CoolBiz』に取り組んでいます。
冷房の設定温度28度としています。

ただし、会議室・研修室は利用人数によっては暑くなってしまうためお客様の希望で設定温度を変更しています。

それでも毎日30度を超える猛暑が続き、暑さ対策と省エネ対策を考慮して会議室・研修室に扇風機を設置しました。
風の循環がよくなり少しでも快適に過ごしていただければと思います。









この扇風機はDCインバーターモーターの扇風機で、ACモーターの扇風機に比べて消費電力が54%も削減出来るようです。
最小で3W~最大で20Wの消費電力と省エネタイプの扇風機です

会議室・研修室には常設しています。ご自由にご利用ください。


コメント

川崎市産業振興会館 25歳誕生日! オープン当時、全国の自治体では初めてハイビジョンを導入

2012年07月19日 14時07分22秒 | 施設について
こんにちは。川崎市産業振興会館です
梅雨明けして、毎日暑い日が続きますね。
皆様、熱中症には気をつけて元気に夏を過ごしていきましょう

今日は・・・川崎市産業振興会館がオープンした日です!

今から25年前、川崎市幸区のテクノピア地区に川崎市産業振興会館がオープンしました。
全国の自治体では初めてハイビジョンを導入し全国から視察が毎日来てました。













コメント

設備点検を行っています

2012年07月02日 15時22分57秒 | 備品について
こんにちは。川崎市産業振興会館です

本日、1階のホールは調整日となっています。
調整日は定期的にあり、ホールで使用する設備備品等の点検保守を行っています。

本日は、照明設備と音響設備の点検整備を行っています。



照明卓に付ているつまみは一度全て外し一つずつ掃除をしています。








>




音響もブラシを使いながら細かく清掃しています。

利用者の皆様に気持ちよく利用していただくために、多くの設備を定期的に点検保守・清掃を行っています。
コメント