川崎市産業振興会館 ブログ

川崎市産業振興会館のホール、会議室、研修室の情報や貸出備品類の使い方など、会館に関わることをいち早く掲載致します。

和室にスリッパを置きました。

2011年01月31日 10時30分09秒 | 施設について
おはようございます。川崎市産業振興会館です

昨日は午後から雲行きが怪しく気温も下がり横浜では雪が降ったところもあったようですが、午前中は良い天気でしたね。

せっかくの青空なので、二宮にある吾妻山へ行ってきました。



菜の花と海と山が一望出来てとても素敵な場所でした。



少し雲がかかっていますが富士山も見えます。



大勢の人が菜の花を見ながらお弁当を食べていました。



とてもキレイな景色なのですが、300段以上の階段を昇らないとたどり着けない場所です。
でも途中には水仙の良い香りが疲れを癒してくれました。




吾妻山は景色も良く、年間を通して素敵な花が見れる場所のようです。皆さまもハイキングがてら行ってみてはいかがでしょうか?


今日は和室のご案内です。

当会館の和室は入口を入ると廊下になっています。



靴を脱いで入室するため、板張りの廊下部分は足裏から冷えて寒いというお客様の声がありました。
床暖房を入れるわけにもいかないので、スリッパを用意しました。



廊下部分を歩く際にご利用ください。
コメント

川崎市立井田小学校の皆さまが社会科見学に来ました

2011年01月28日 11時31分53秒 | 施設について
おはようございます。川崎市産業振興会館です

今日は川崎市立井田小学校の皆さまが社会科見学のため会館に来ました。



川崎市産業振興会館は多摩川が目の前に広がり、川崎の街が一望できる場所にあります。
多摩川が一望できるため、多摩川の見学場所として会館へ訪れてくれました。





12階のテナントさんの協力もあり最上階から見学をしています。
子どもたちは会館からの景色にとても喜んでくれました。見た事や聞いたことをちゃんと記録していました。
とても嬉しいことですね



また見学へきてください

雨があまり降らずに乾燥が続いていますが、今日は天気に恵まれて良かったです

川崎市産業振興会館は眺めの良い会館です。全ての会議室・研修室から多摩川と川崎の街並みが見えます。
素敵な景色を見ながら皆さまも会議や研修はいかがですか?
是非ご利用ください


コメント

第3研修室にハンガーラックを設置しました。

2011年01月27日 13時56分21秒 | 備品について
こんにちは。川崎市産業振興会館です


寒い日が続いていますが、少しずつ季節は春に向かっているんですね


今日は、第3研修室のお知らせです。

先日第3研修室にハンガーラックを設置しました。
アンケートにも「ハンガーラックを設置ほしい」という意見があったので新たに設置しました。



消防法で避難路は確保しなくてはいけないので、狭い部屋には設置が出来ませんが設置可能な部屋には順にハンガーラックを置いていく予定です。

今後も皆さまの意見に少しでもお応えできるように努めていきます。
何かお気づきの点等がありましたら、6階総合受付や会館内に設置している「お客様の声」にご記入をお願いします。


コメント

ラジカセ

2011年01月25日 10時05分18秒 | お客様の声・アンケート
こんにちは、川崎市産業振興会館です。

本日は会館がオープン当時(昭和63年)から貸出ししている備品があります。
CD付ラジカセ(単価500円)です。

見た目も古く、カセットの部分はベルトが延びてしまい使えませんが、CDを再生するには使えます。
会館利用者へ壊れているラジカセを貸し出す訳にはいかないので、
新しいラジカセを購入し、皆さまに使って頂いているラジカセはこちら

でも、昔のラジカセは破棄することが出来ないのです。
なぜか?と言いますと・・・・・
ラジカセ本体の機構にあります。
古いラジカセには

新しいラジカセには

ご覧のとおり違いが分かりますか?
そうなんです。
この部分が違うのです。

古いラジカセにはLINE IN とCD OUTの端子があるのです。
この端子が有るのと無いでは、貸出しの用途が全く異なるのです。

例えば、古いラジカセなら端子(CD OUT)が有るので、各部屋のアンプに接続して、
天井スピーカーやウォールスピーカーからCDの音を流すことが出来ます。
新しいラジカセだとただ単にラジカセ本体からの音出しになってしまいます。

このように古いラジカセでも用途に合わせ、現役に使うことが可能なのです。
川崎市産業振興会館では、利用者の方にあった貸出しを心がけています。

インフルエンザやノロウィルスが流行っているようです。
みなさん、手洗いやうがいし、健康管理をしっかりとです。
コメント

新春旗揚げ公演 寄席  後援:川崎市産業振興財団

2011年01月24日 11時49分27秒 | お客様の声・アンケート
こんにちは、川崎市産業振興会館です

今日は昨日、当会館にて開催されました落語のご案内です。

主催・企画は特定非営利活動法人リール
後援は川崎市産業振興財団です。

新春旗揚げ公演で落語です。
13時30分から開場となり、次々にホールへ人が来ます。
14時00分開演
柳家おじさんにつづき
林家ぼたん

柳家一琴

会場は笑いと熱気で盛り上がりました。

翁家小花による曲芸 みごとですね

最後におおとりである柳家権太楼登場。


無事に公演も終わりました。

当会館では、金屏風や、毛せん、上敷きゴザなど用途に合わせた備品類がありますので、
ぜひ、ご利用くださいますようよろしくお願い致します。
コメント