いい加減な・・・

大王の夢 第50話 

唐にやって来たチ
ンチ
。最初は小国の使臣が生意気だみたいな感じの唐の太宗だけど、そのうちチ
ンチ
を気に入り、太宗は中原と三韓の和平をチ
ンチ
に約束します。


ンチ
が唐に行ったと知った百済のウィジャ王は、その間に、新
を攻めようと考えます。辺境の地をどんどん百済にとられて行く新
。しかし、頼みのチ
ンチ
は、病です。アルチョンがチ
ンチ
が病だからと、真徳女王からの薬材とか届けるけど、実際、チ
ンチ
はただ飲んだくれているだけでした。

しかし、ボムミンや部下たちに突き動かされて、ユシンはテヤ城を奪還します。そして、百済の将軍8人と引き換えに、サビ城に有るテヤ城城主だったコタソ夫婦の遺骨と交換する事が出来ました。

高句麗も、チ
ンチ
が唐に行ったと知って、チ
ンチ
が攻め入らないと言った事は嘘だったのかとヨン・ゲソムンは想います。


ンチ
が唐から新
に帰る船は、高句麗の船に追われます。ナンスンがチ
ンチ
の身代わりとなり亡くなってしまいます。ナンスンがいなくなったら、誰が情報をチ
ンチ
に教えてくれるのかしら?インムンはチ
ンチ
ンに「父の帰国は、大王様と大臣しか知らないのに」と言います。

帰国したチ
ンチ
は真徳女王に、唐と新
が存続する限り和平を守る約束を唐から取り付けた事を報告します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事