いい加減な・・・

惡作劇2吻 イタズラなKissII 第26話 進まない恋

今回はやはり、前回の最後、空港で入江君が奈美チャンからのカードを琴子に渡し、琴子が「きれいなカードね」と感動してるところから。カードをあけてみると「琴子ねーちゃん、約束絶対守ってよ。約束破ったら、つねるから」と言うような恐ろしいnose4内容に入江君が「ずいぶん、怖いな。お前どんな約束したんだよ」と言うと、琴子はまずいと言う顔をしながら、入江君の耳元で裕樹君を紹介する約束をしたとはなします。もちろん入江君はあきれながら「そんな、できもしない約束してどーすんだよ。それに、奈美チャンだけじゃなくて、好美チャンや、裕樹にどうすんだよ」と言います。もちろん琴子は「だって、入江君と結婚したいって言われても、それだけは譲れないし」と言います。そして、入江君は琴子の両ほおをつねってるよ~niko。琴子は「今、つねらなくたっていいじゃない」って言うと、入江君キスよ~heart。そして、周りの人間が、なぜか子供ばっかりなのだが・・・2人のキスを見てま~す。ムフっmeromero。しかも、なぜか、めがねをかけている子が多いような気がしたんですけど・・・niko。そう言うよけいなことばっかりみてて、キスシーンをあんまりみてなかった私ですが・・・。クールな天才、入江君がなんで、人前でキス出来ちゃうの~。ここでは、クールな天才入江君時代をしらない人たちだから?そして、入江君は琴子の唇に指をぽんぽんとあてて(私的には、キスよりこっちの方がつぼなんですがwink)「勉強頑張れよ」「頑張って看護師になれよ」と言います。琴子(つーか、アリエル)な~んか、ノースリーブが似合うわよねぇ~。

琴子はやはり、女優さんが変わった好美と待ち合わせ・・・。「最近、裕樹君に会ってる?」と琴子が聞くと、好美は「ううん。裕樹君勉強に忙しいだろうし」と、琴子と違って、ちょっと控えめな、好美。でも、裕樹と同じ高校へは行きたいとは思っているみたいなんですが好美「私馬鹿だから」って言うんだよね。琴子は「何いってるの、根性で100番以内に入った好美チャンなんだから」って言うんだけど、あれはねぇ~・・・入江君が実は教えてくれてたからねぇ~。でも、この期に及んでも実はそう言う事があったとは、言わない好美です・・・。

裕樹の部屋におやつを持って行く琴子。裕樹「なんで、コップが3つもあるんだよ」と言いますが・・・。琴子は裕樹が何をお勉強しているのかみてみると、裕樹は「大学の勉強だ」と言います。(さすが、天才の弟は違いますniko)琴子はすかさず「じゃ~、中学の勉強なんか対した事ないわね」と意味深な事をいって、恥ずかしがる好美を裕樹の部屋へ押し込みます。嫌がる裕樹ですが琴子は「才能を自分の為だけにつかわないで、他の人に為にもつかわなきゃ」と言います。これ、1のときに琴子が酔っぱらって、入江君と同じ大学に行きたいけど、入江君の才能は他の人の為につかわなきゃっていってたのを思い出しちゃいました・・・。そう言われて、いやいやながらも引き受ける裕樹。そして、その様子をデジカメにおさめる入江君のお母さんniko。もちろん、琴子もお母さんと一緒に裕樹の部屋を覗き見しています。入江君のお母さんは「琴子チャンが来たときから、こうなると思ってたわ」な~んて、いってるんだよね。入江君の時は入江君のお母さんだけだったけど、裕樹には、お母さんと琴子が居るのでたじたじです。でも裕樹、のぞかれてるのがわかると、一応、追っ払ってますが・・・。つーか、あの部屋、覗いてくださいて言うような構造だけど・・・niko。まぁ~これも入江君のお母さんのアイデアかもね。好美に勉強を教える、裕樹「こんなのもわからないのかよ」とあきれて、なぜかギターを弾き、椅子のキャスターを動かし、移動していますが・・・。そんな事より・・・私が終始気になってたのは、裕樹役の俳優さんが変わったのに、裕樹のパネルは小裕樹のまんまだよ~。出演はしていないのに、存在感の小裕樹!!niko進まない恋に後押しする琴子&入江君のお母さんなのでありましたぁ~。

裕樹ににらまれ、階下におりてきた、琴子とお母さんに入江君のお父さんは「お菓子があるよ」と言います。男と女をくっつけるのが好きなお母さんに、お父さんは「仲人をやれば?」と言いますが、お母さんは「そんな年寄りくさいのはいやよ。私は、子供たちが幸せになってくれればいいの」と飲み物を持ってきた琴子にはなします。普通の親の願いよね。そして、2人をくっつけさせようと、パーティーをやろうとするお母さん。此のときに「俺みたいにするのか?」の声が。入江君のお帰りに琴子は椅子に座る入江君に後ろから抱きつきあてられたお母さんは「あら~?私たちお邪魔かしら?」なんていってます。つーか、こんな事できる琴子が凄いわよね・・・。そうじゃないとこのドラマ成立しないけど・・・niko。琴子またノースリーブ似合ってたわ。右肩にちょっとモチーフがついてたけどniko

そして、好美を含めて、入江家ではゲームをします。入江君もちゃ~んと参加しています。いや、参加させられてますかな?最初はなぜか、卵をたたせるゲームで琴子はずるをして(つーか、卵の底へこまして)好美が勝ったようにします・・・。そして、琴子達はキャーキャーいいながら(好美は恥ずかしそうにしてますが)、それを、裕樹に報告しますが裕樹は我関せず・・・。その後は好美がくじを引いたら“キス”と言うのが出て、はやし立てられる裕樹。因に、入江君首からストップウォッチぶら下げてたね。他にどんなゲームをややったのかしら~ん?つーか、なんだかんだ積極的にゲームに参加してたのかしら~ん?ところが、くじは全部“キス”になっていて、琴子とお母さんの悪事(?niko)がばれてしまいます。好美はこの事はしらなかったみたいだけど「ごめんなさい」と謝りますが、裕樹がangerおこっているので、好美はでて行っちゃいます。

河原でぼーっと座っている好美。でも、ちゃ~んと裕樹は追いかけてきているんだよね。好美は「私を捜してくれたの?」と言うと、裕樹はそうだと素直に言えばいいものを「チビを捜しにきたんだ」と苦しいいい訳ase2。だから好美も「チビ居ないじゃない」って言うと裕樹「チビはもう家にかえったんだ」とさすがの裕樹も見え見えのいいわけです。そして裕樹は「お前こそ何やってんだよ。四葉のクローバー探さないのかよ」と言います。なんか、このとき、裕樹は好美に勉強を教えてるときに好美が「四葉のクローバーをお守りにする」といっているのを思い出しています。好美は四葉のクローバーを探します。つーか、裕樹手伝ってやらなのかよと思ったけど、このとき、裕樹は歌を唄うんだよね・・・。因に、このときに裕樹が
てたピンクのシャツ、さすがにお兄ちゃんの入江君に似て、お似合いです。

入江家では、今日は好美チャンの試験の日だとはなしています。裕樹は「大丈夫だろう?」と言うので、お母さんは「フ~ン、大丈夫なんだぁ~。自信あるのねぇ~」などといっています。そして、琴子が「ちゃんと応援してあげてね」と言うと、裕樹は迷惑そう・・・。お母さんにも「それが何より力になるんだから」とか言われてます。

home家では関係無さそうな事をいっていた裕樹ですが、勉強を教えたのもあってか、気になって、F組に試験の様子をうかがいに行きます。F組は「なんでA組の人がきてるんだ?」って感じですが・・・。裕樹がF組に聞くと、まだ、好美は来てないようです。心配で教室を覗く裕樹ですが、先生に追っぱらわれてますniko。裕樹は、校舎の前で「あと、10分でこないと試験だめになるぞ」などと心配しています。模範解答が配られていて、それを裕樹がみると「これだったら80点はとれる。俺がやまをはった通りじゃないかぁ~」といっていますが・・・。汗かきかき、髪ぼさぼさでやっとの思いで現れた好美。裕樹が理由を聞くと「私、夕べ、緊張しちゃって眠れなくて、目覚ましも気づかなくて、寝坊しちゃったの」と好美は言います。裕樹は心配していたのもあって「お前に勉強を教えたのは時間の無駄だったよ」とおこっています。

入江家ではチビがなんで怪我してるんだろうと、琴子、裕樹、お母さんでみています。琴子は「外にださない方がいいじゃないんですか?」と言いますが、お母さんは「勝手にでて行っちゃうのよ」と言います。おとうさんもかえってきてチビの怪我の話をします。お母さんは「ちゃんと、治療してあるのに、誰が連れて行ってくれたのか、お礼も言えないわ」と不思議そう。

琴子と好美があって、好美は隣町の女子校に行くんだとはなしています。そして、好美は「裕樹君どうですか?」と様子を聞くと、琴子は「あれ以来、おこって口も聞かないのよ」とはなしています。

でも、裕樹、やっぱり、好美が気になって、好美が作った単語カードをみながら好美が「私、馬鹿だから、こうやって、かいておけば、いつでもみられるし」などといっている事を思い出したりしています。

裕樹がチビを散歩に連れて出掛けるところを琴子は出くわします。チビは彼女に会いに行くんだとか・・・。チビに彼女が居る事に驚きの琴子。そして琴子は「好美チャン、今の学校から、2駅先の学校に言っちゃうんだよ」と改めて、裕樹にはなします。すると、全然しらない男の人が「チビよくなったか?」とチビに話しかけるので琴子は「チビをしってるんですか?」と聞きます。男の人は獣医で「こんなに、大きな犬なのに、チビなんて名前だから、すぐに覚えちゃったよ。丁度1ヶ月前、やせた女の子がおんぶして連れてきて、手術してる最中も、チビ大丈夫だからって話しかけてたんだよ」と言います。ほんと、好美役の子を何処からこんな華奢な子を選んだんだ?ってくらい、華奢な子にあんなでかい犬をおんぶさせるよねぇ~。琴子が「1ヶ月前って言うと・・・試験の時じゃない?」と言うと、裕樹急に、走り出します。

裕樹走ってるよrun。青春してるねぇ~。まぶしいよ(本当か~?niko

裕樹がピンポーンとならすと、出てきたのは、好美・・・。好美はちょっと吃驚した様な様子でしたが、「なんで、裕樹君が来たの?」と聞くと裕樹は「お前だろ?試験の時、チビを病院へ連れて行ったの」と聞きますがそれでも好美は「私、あの日、寝坊したの」といじらしい事を言います。まぁ~、入江君に勉強教えてもらった事もちゃ~んと琴子には内緒にするような子ですからねぇ~。裕樹は「お前以外に誰が連れて行くんだよ」と言うので、好美は「だって、裕樹君が大事にしているチビがけがしてるのに、ほっとくなんて出来ないもん」そして好美は「でも、女子校もいいと思ってるんだ。私のレベルにあってるし、A組とかF組とかクラス分けがないし」って言うんだよね。そして裕樹が「大学は同じ大学へ行くぞ」と言うと、好美はうなずきます。裕樹は「抱きしめていい?」っていって、門扉越しに、好美の頭を引き寄せたよ~。琴子や入江君のお母さんが頑張らなくても、2人の恋は進んだようです・・・。琴子と違って、控えめな、好美、入江君より、ちょっとだけ素直な裕樹・・・このバランスがいいんですねぇ~。それに、好美役の子、控えめな感じが似合う女の子です・・・。

琴子はしばらく、入江君にあってなくて、禁断症状。裕樹の部屋で警察の格好をしたぬいぐるみにキスをし、「入江君元気?私は元気」などとはなして抱きしめています。これをみて、あんぐりしている、裕樹の表情が笑えたぁ~。今回は、裕樹が主役な感じだけど、この表情は最高だったわぁ~。そして、裕樹の部屋から、おやつを持ってでて行く琴子。

テラスで琴子がぼーっとしていると、鏡に光をあてて、琴子を照らしているので、琴子はまぶしい・・・。その先をみてみると、お庭から白衣姿の入江君がそうしてるんだよね・・・。って、いっても、これも、琴子の妄想niko

学校では、先生が入江君に見えちゃうし、お店の人では店員さんが入江君に見えちゃう、重症患者さんの琴子なのであります・・・。

琴子のお母さんのお墓参りにいく、琴子と琴子のおとうさん。玄関で、入江君のお父さん、お母さん達とはなしていると、入江君が入ってきたぁ~。喜んで、琴子は入江君に抱きついて、キスの嵐だよ~。嫌がらないで、むしろ喜んでる入江君。ホ~ント入江君変わったよねぇ~・・・。琴子「夢じゃないよね」って入江君の顔触って確認してるしniko。そして入江君は琴子のお父さんに「毎年、お父さんと琴子で、琴子のお母さんの命日にお墓参りしてますよね。俺も行きます」と、そのためにかえってきたんだよねぇ~。お父さんと琴子は微妙な顔・・・。

busバスの中で・・・。なんか、マイクロバスみたいな感じだったけどniko。琴子と入江君は一緒に座ってるけど、お父さんは独り用の座席ですniko。琴子はおとうさんに「どうすんのよ~」てな会話。入江君は琴子に「さっきっから何話してるんだよ。俺がいっちゃいけないのか?」と言います。琴子とお父さんは「お墓参りだけにして日帰りにしよう」と言いますが、入江君は「さっき、おじさんに行くって電話したんじゃないのか?」と言います。逃げ切れなくなった琴子は「入江君覚悟しといてね」と言います。

いよいよ到
。これがまた、入江君が嫌がりそうな、ド派手なお出迎え。でも、入江君は嫌がってないけどね。なんか、鼓笛隊の指揮者の人のスカートが異常に短くて気になった私ですが・・・。だって、そんなに、若い感じの人じゃないし・・・。横断幕は入江直樹さまの直の字と、歓迎の歓の字間違えてるし・・・niko。琴子のおじさんは自分と、琴子や琴子のお父さんの間柄の説明がうまく出来ないし・・・。因に、このおじさんは、琴子のお母さんの弟だったかな?入江君は挨拶できっちり、字の間違いを指摘してるし・・・。スルーしてあげて~。

御つぎはやはり花で飾ったド派手な乗り物・・・。琴子とお父さんはも~やだ~ってな顔してますけど、入江君は「これにのってくんだろ?」と笑顔です。そして、その乗り物は霊柩車nose4。背の高い入江君(つーかジョセフ)は乗りにくいんじゃないかね?皆、入江君をじろじろみます。因に鼓笛隊は指揮者だけでなく、他の人も超ミニだったみたい・・・。これでも、琴子曰く「派手にしないで」って頼んだみたいです。

そして、琴子のお母さんの実家なのかな?に到
。横断幕の字はしっかり直され、乾杯でお食事てなところで終わりです・・・。

今回は、裕樹と好美にスポットがあてられたお話ですけど、この2人のキャラが好きな私は、入江君の出番が少なくても、長くなっちまいました・・・。

それと・・・10日にイタキスのDVD 到
しましたぁ~。

それがあったからではないのですが、いつもは、他のテレビ局でやってるもみてるのに、今回は体調不良により、みそびれました・・・。まぁ~これも、そのせいでアップがおくれました。

もう一度みて:

大裕樹は箸使い正しいわね・・・。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事