いい加減な・・・

イ・サン 第65話 悲しき暗殺者

ホン・グギョンは、バカなのですの巻。確かに、サンに対して、忠誠心があるのは、間違いないけど、ただ、それを理由にして、何でも、好きにやっていいってことと勘違いしてます。

孝懿王妃に完豊君を世子にするのは「王室を安泰にするためです」と言うホン・グギョン。

2人の言いあいをみていたサンは孝懿王妃には帰る様に言い、ホン・グギョンに話しをします。サンはホン・グギョンに「完豊君の件は王妃に従え。今回の完豊君を世子にと言う話は、大妃様の影を感じる。大妃様を軟禁から解いたのは、政治に関与させないと言う約束があるからだ。なんとしても、大妃様には関与させてはならぬ。大妃様が関与してないかどうか、調べよ」と言います。

サンにこういわれ、自分の身が危ういホン・グギョンは貞純大妃とは距離を置こうと考えます。それと、ホン・グギョンはソ・ジャンボに孝懿王妃の身辺を洗う様に命じます。

キム尚宮は、貞純大妃の尚宮と元嬪付きだった尚宮が、手紙のやり取りをしてるのを目撃します。このことをキム尚宮が孝懿王妃に報告しますが「騒ぎ立てるでない」と言われます。

しかし、孝懿王妃はソンヨンを通じてテスに会い、ホン・グギョンの身辺調査をする様に頼みます。テスはソンヨンにホン・グギョンは自分が信頼する人物だから、そんな事は出来ないと断ります。

テスは断ったにも関わらず、ホン・グギョンが入った屋敷に、貞純大妃が入るのを目撃します。

ちなみに、貞純大妃に会ったホン・グギョンは「大妃様と手を組んだことは間違いでした」と言います。

出てきたホン・グギョンを咎めるテス。

孝懿王妃に呼ばれたホン・グギョンは「実家を調べさせた事、大妃様、チェ・ソクチ
に会ったことは知っている。行幸の後、すべて王様にお話しする」と言われます。孝懿王妃にしっぽをつかまれた事にホン・グギョンは顔面蒼白。

その後、もう一度孝懿王妃に会ったホン・グギョンは「一度だけお許し下さい」とお願いしますが、「もう、遅い」と言われます。まぁ~これが決定打になったわな・・・。ホン・グギョンからしたら、孝懿王妃の毅然とした態度は鬱陶しいだろうよ。

それと、ホン・グギョンは人事異動で、都承旨の仕事は外され、宿衛所の仕事だけになりました。サンにホン・グギョンは「初心の、力を得るためには、手段や方法を選ばないが、力を得たら手段と方法を選ぶと言うのを忘れているのでは無いか?暫く休め」って言われるんだよね。これを言われた時に、頭を冷やしていれば・・・。これが、最後の引き返すチャンスだったんじゃないかな?

そして、なんと、恐ろしい事に、ホン・グギョンは、行幸先で、孝懿王妃を殺す事を考えます。警備をまかされている宿衛所は、ホン・グギョンが握っている訳だから、自分が雇った狙撃手を配置するのも簡単です。しかも、ホン・グギョンは、孝懿王妃をなんとしても殺そうを言うのがにじみ出ていて、元嬪付だった尚宮を使い、食事に毒を仕込む様に指示していました。二重に仕掛けてるよ・・・。

ちなみに、ホン・グギョンが毒薬を受け取った時、ホン・グギョンの親指は蚊に刺さったあとがあったなぁ~niko

それと、なんか、ホン・グギョンが居た後ろの壁には“日本刀”の文字が見えた様な気がするけど・・・。

BShiをみて:

図画署の人たちが理由を付けて宮廷に出入りして、ソンヨンに会おうとするんだけど、ヤン・チョビに断られるシーンはBS2では無かったんじゃないかな?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事