いい加減な・・・

龜巌ホジ

1602年ソン大監が病気になり、チョン・ソンピルから回復させない様に頼まれたジ
ンだけど、医官と言う立場からそれを断ります。

王は戦争での功績をたたえる事になり、ジ
ンには正一品を与える事にすると言います。

元は賤民のジ
ンなので、重臣たちは大反対。

チョン・ソンピルたちは、ジ
ンにも叩けば埃が出るだろうと考えたけど、出てこず、でっち上げる事を考えます。すると、仁嬪の兄ゴンリャンが、ジ
ンとイェジンの仲が怪しい事を使う事にします。


ンとイェジンの噂が流れ、王に呼ばれたイェジン。イェジンはジ
ンとこれまでの経緯を話し「尊敬し、お慕いしています。御医様と奥様の身分を超えた愛を穢す事などできません。私は、あのお方と同じソラのしたで生きられればそれで幸せです。この秘めた思いが罪と言うなら、罰を受けます」と言います。

前作で、このシーンも印象的でしたね。良妻賢母のダヒに対して、イェジンもすばらしいですよね。

イェジンはサンファに自分はサムジョク寺に行く事を告げて、医書の編纂をするジ
ンを支えて欲しいとお願いして、王宮をあとにします。ドジを陥れたセヒはまだ宮中にいるのに、イェジンは出て行く・・・。宮中の決まりってどうなっているのかしらね?

イェジンのまっすぐな心に報いるためか王はそのままジ
ンを正一品にします。

王妃が亡くなって2年経つので、継妃選びが始まります。ゴンリャンは自分の息がかかった娘を妃にしたいので、他の候補の娘の蹴落とすためにドジにそれを依頼します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事