いい加減な・・・

ー惡作劇之吻ーイタズラなKiss 第8話 世界最強のコンビ

琴子おかしいよ。なりきりで、『エースをねらえ』のまねしてるよ。あきれ顔でみてる、入江君と裕樹。入江君なんか口あいてたよ。気づいて、琴子慌ててたけど。入江君「ご飯なんで呼びにきました。お邪魔してどうもすいませんでした」って、にやけていってるし。入江君のお母さんには琴子「琴子ちゃんテニスウェア似合うわね」っていわれてたね。

学食で、琴子は須藤先輩にあうんだけど、琴子の友達、須藤先輩のこと「嫌らしい親父」って・・・。

琴子は須藤先輩のこと、優しい先輩って思ってたんだけど、入江君のいう通り、須藤先輩、テニスコートの上では、鬼の形相で特訓だよ。だ~けどさ~、須藤先輩、一番最初の男の人にはすごい玉うってたけど、なんか、松本裕子にはへなちょこな玉うってなかった?その後、入江君のテニスは、さすがに御上手でした。全く、クールな天才は、スポーツまで万能で、非の打ち所がないよ。で、琴子はというと・・・顔面にラケットを構えていたんだけど、そこに、玉があたって、ラケットごと、琴子の顔面に直撃して倒れちゃったよ・・・。みんな心配して、琴子の所に駆け寄っているんだけど、入江君と松本裕子だけ、たってたよ。入江君は一応、え?って顔した後、覗き込んでたけど。琴子・・・しかも、両鼻の穴から、鼻血ブーだったよ・・・。これ、琴子、入江君にみられちゃったってことだよね。入江君、プロテニスプレーヤーみたいにテニスウェア似合ってたわ。これまた、プーマだったわね。頭はガテンみたいに、タオル巻いてたけど、これまたお似合いだわ。

琴子ったら、あんな、鼻血ブーだったらから、すごいでかい絆創膏みたいなのをつけてるよ・・・。学食では金ちゃんが当然心配してるよ。なんか、琴子のお父さんが、琴子に話があるってことを金ちゃんが琴子に伝えるんだけど、金ちゃん、琴子のお父さんのこと「お父上」とかいってるよ。

琴子のお父さんの話では、琴子と入江君が一緒になるのもいいと思ったけど、とうの、入江君にその気がないんじゃ・・・。ってことで、入江家をでることにしたって、琴子にいうのよね。お父さん、・・・いくら何でも、入江君にその気がないのは、本当のこととはいえ・・・ズバリいったもんだな。

琴子のお父さんは、自分たちが出て行くことを、入江君のご両親に告げるのよね。すると、入江君のお母さん「お兄ちゃんのことは、私が、なんとかするから」って。こればっかりは何とかなる訳ないじゃ~ん。

琴子はお別れの挨拶をしようと、入江君のお部屋にいくと、そこには、入江君に勉強を教わる松本裕子がいるのよね。躊躇しながらも、琴子が別れの挨拶をいったんだから、入江君「寂しくなるな」ぐらいいえばいいのに、そのまま、勉強教えるの続けてるし。でやっぱり、それがいったん終わると入江君「元の生活に戻れる」って・・・。

裕樹が泣いてる琴子をみて、それを、入江君に「琴子泣いてるよ」っていうのよね。入江君考え込んでる顔。この時、透明のボードに漢字で(温度)とか書いてあったのが私は気になっちゃったけど。

相原一家が出て行く日、琴子は裕樹と遊ぶ入江君(クールな天才はちゃんと、弟とも遊ぶのね)に「今まで、迷惑かけてごめんなさい」って、泣けるじゃないの~。なんか、一寸、入江君考えてるような顔だったよね。琴子は引っ越しのトラックの荷台に揺られながら、涙、涙なのよね。此のとき琴子は入江君との思い出をたどってるよね。これみてるとき私思ったんだけど、入江君、高校の時と今とでは微妙に髪型かわってるのね。

大学では、なぜか、琴子と入江君が別居ってことがなんで、みんな知ってるんだろうと、琴子と友達で話してたら、な、なんと、金ちゃんが学食の看板にそれを書いていたのね。金ちゃんの話ではその字を入江君は「うまい」っていってたんだって。金ちゃん・・・にくめない存在だわ。

入江家では・・・。入江君のお母さんは、相原家がいなくなって、気が抜けた状態になっちゃって、家事もやってないのよねぇ~。お母さんが裕樹にお弁当買ってきてとか頼んでた時に、裕樹が読んでた本『ハリー・ポッター』ぽくなかった?それで、裕樹が入江君(この時、入江君は自分のお部屋で、パソコンでゲームやってなかった?)に「お父さんが、家事をみんなで分担しようって。お兄ちゃん洗濯ね」って。クールな天才は、それに文句をつけてるでもなく、案外、素直というか、家事もちゃんと手伝ってくれるのね。入江君は裕樹に「それよりお前自分の部屋戻ったのに、なんでソッチにいかないんだ?」っていうと裕樹「なんか、こっちに来ちゃうのが習慣になっちゃってさ」って・・・。裕樹は「なんか、琴子たちがいなくなって広いいえががらんとしちゃってるね」って。狭いいえにすんでる私はうらやましいです。すると、入江君、以前に琴子が入江君に勉強教えてくれたお礼にあげたプレゼントを思い出して探すのよね。そのぴくぴくするマッサージ機、入江君、なんか、裕樹につけさせてたのしんでたな。入江君「じゃんけんしよう」とかいってるし。な~んか、改めてみてみると入江君のお部屋さすがに、お金持ちだけあって広いのね。

琴子は入江家をでて、入江君にあえる場所は、テニスだけなのに、入江君は、成績優秀なプレーヤーだから、きたいときだけくればいいとかだから、あえないのよね。と、思ったら、入江君が現れて、入江君、須藤先輩に勝負を挑まれて、余裕だったんだけど、ダブルスで、須藤先輩はテニスができる松本裕子がパートナーで、入江君は琴子がパートナーだって。入江君孤軍奮闘するも勝てず・・・。ていうか、琴子完全に邪魔扱いだった。

私思ったんだけど、琴子、入江君が好きって気持ちはもちろん何だろうけど、あれだけ入江君に虐げられても、平気なのはMなんじゃないの?

そうそう、ジョセフってえくぼできるんだね。

もう一度みて:

後の回に、松本裕子が入江君の家に来た時に、私、前に来た時あったっけか?ってかいたんだけど、そーいえば、この回に、松本裕子みてるわね。

それと、学食のシーンで琴子が
てたボーダーのシャツ、今後にもでてくるし、「イタキス』の写真に使われてるのと同じシャツだよね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事