いい加減な・・・

広開土太王 第49話 新たな出発

商団員役:チョン・ヘリョン 『製パン王キム・タック』『ごめん、愛してる』『タルジャの春』『アラン使道伝』

タムドクはコムの養女ヤギョンを妃にすると言います。その訳は他の貴族たちと違って出世欲が無いこと。、ヤギョンは臆する事無く自分を諌めた事、それこそが妃にふさわしいと言う事でした。ちなみにヤギョンの父は将軍で、戦死したみたいね・・・。

コムはヤギョンに「実の娘のように想っているからこそ素直に喜べない」と妃と言う座を守るためには、いろいろ傷つくので心配している訳です。ヤギョンはそれを承知の上で「何より私が、王様をお慕いしているのです」と言います。

トヨンは高句麗に別れを告げるべく、タムドクとの事を思い出していると、ちょうどタムドクがやって来たので、トヨンは隠れます。あれ、タムドク、本当にトヨンが見えないの?その後、ヤギョンもやってきます。

タムドクはヤギョンに「約束は出来ない」と言います。それは、タムドクはトヨンとの約束を守れなかったからよね・・・。ヤギョンは心の中でトヨンに謝っていて・・・。

タムドクは婚令を機に各国に祝賀使臣を要請し、高句麗の捕虜を帰す事を要求します。

後燕の高句麗の流民の村で暮らしていたコウンだけど、ふつふつとタムドクへの怒りが湧きあがり、後燕で力をつけて、復活する事にします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事