いい加減な・・・

惡作劇2吻 イタズラなKissII 第29話 愛の深さ

今回も前回の部分はなく、けだるそうに入江君がバスルームから出てきた所から・・・。入江君、バスローブです。ムフっmeromero2。琴子はハロッズのマグカップを持ち入江君が出てくるのをまっていたようで、ニコニコしながら「coffeeコーヒーどう?」とすすめています。入江君は「寝るのになんでコーヒーなんだよ」とマグカップを持ちつつもベッドへ・・・。琴子は看護日誌を持ってきて「何度書いても細井看護師長におこられるの。ちょっとでいいから教えて」と寝てる入江君に書類を向けます。入江君は「投薬がこれじゃめちゃくちゃだな」と言って、結局起きだし、机の前に座り、テキストに印を付けて琴子に「暗記しろ。基本をきちんとしないとな。琴子は患者さんを死なせてしまうよ」と言います。そして「いつまでも、俺が手助けしてあげられるわけじゃないんだからな」と言います。琴子は入江君に感謝してキスheart。入江君はベットへ・・・。

入江君が子供の患者さんを診てる(縫合のあとなのかな?)シーンがちょこっと有り。

そのあとは入江君がhospital病院のpcPCの前で居眠りしてます・・・。看護師さんは一応気を使って静かに中に入り、書類をとったりしてましたが入江君は目が覚めてしまいます。看護師さんは起してしまった事を悪そうにして「顔色悪いですね」と気にかけます。そして入江君はlight電気をつけます。看護師さんが「入江(琴子)さん今回の看護日誌よくかけてましたよ。師長にもほめられました」っていうんだよね。入江君はこの時、にやっとしてたけど、琴子の成長を喜んでたのかな?それとも回りは入江君が手伝った事を知らない事をニヤッとしたのかな?

その時何処からとも無く「入江~」の雄叫びが・・・。金ちゃんです。入江君が居た部屋の曇りガラス越しにうろたえる金ちゃんの姿はなにげに映ってましたが・・・。そして、入江君が金ちゃんの所へ行くと金ちゃん「クリスが油かぶってしもうたんや」というので入江君「連れてこないで、救急でくればいいだろう?」と言います。すると金ちゃん「いつもは、入江の事気に入らないけど、入江の事しか頭に浮かばなかったんや~」と言います。このあたりが金ちゃん複雑な心境を表してますね・・・。クリスを処置室に運ぶ入江君に金ちゃんは「お前天才なんやから、何とかしてくれんだろう」と言います。何かと天才といわれてしまう入江君もかわいそうですね。金ちゃんは処置室に入る入江君にものすごい勢いですがり「頼むで~。何とかせーやー」と頼み込みます。放心状態の金ちゃんの所に琴子が現れて金ちゃんを勇気づけます・・・。

金ちゃんにクリスのやけどの状況を説明する入江君「
泡は残るかもな。あとが残るようだったら、違和感は多少有るけど、形成外科で手術すればいい」と言います。金ちゃん「白い肌なのに・・・。あとが残ったら嫁にだせへん」と落ち込みます。入江君が「お前が嫁にもらうんだからいいじゃないか?」何て言うもんだから金ちゃん慌てちゃって「何言うとんねん」と言います。しかし入江君に「じゃ~他のやつにやってもいいのか?」の誘導尋問に「他のやつに渡せへん」と完全に引っかかった金ちゃんniko。ぽろりと金ちゃんの本音が聞けて、にやりの入江君。

クリスのもとに居る琴子。そしていかに金ちゃんが狼狽していたかをクリスに語る琴子。自分を心配していた金ちゃんにクリスは嬉しそう。琴子は「感動しちゃったわ」と・・・。そこへ金ちゃんがやってきて心配そうにクリスの足をみます。やけど部分を触ってしまいそうな金ちゃんに琴子は「触っちゃだめよ」と注意。

社食で・・・。琴子は大量の料理をお盆に乗せて、ひとつのお盆では乗せきれないらしく、ほかの人にもうひとつのお盆を持ってきてもらってます・・・。因にこのお盆を持ってきてる人・・・。社食の人だからか、大きいマスクとかしててちょっと怪しい雰囲気なんですが・・・niko。琴子が「私の席は?」といつものメンバーに聞くと細井師長の隣hekomi。琴子もやっぱり、細井師長の隣は座りにくいらしく“え?ここ?”みたいな顔してたな・・・。そして師長がここで「入江先生・・・大変よね。手術のあと外来やって、そのあとまた急患で手術。午後から外来。そのあと11時間の大手術が有ったらしいわよ。入江さん、あなたが入江先生の健康管理をきちんとしてあげないといけませんよ」と妻としての自覚を促します。こんなときも、智子は「いいなぁ~11時間の大手術なんて~」と例によって別の意味でkirakira目を輝かせてます・・・nose4。啓太はてんこ盛りのご飯をかっ込んでました・・・niko。モトちゃんは「入江さんに何か有っても私たちが入江さんに栄養のあるものを作ってあげますから」と真里奈も含めて相変わらず入江君を応援して居ます・・・。ある意味妻である琴子の顔をつぶしてるとも言えますが・・・。琴子は入江君になんにも気をかけてなかった自分に気付かされ反省します・・・。

そしてそれは、間違った方向へいき・・・。琴子はキッチンでお料理・・・。いや、間違っては無いのですが、琴子のお料理は・・・。“愛”と言うスパイスが充満している事は重々承知してますが・・・。そして琴子・・・白衣にエプロンで・・・マニアにはいいですが・・・。琴子も忙しい合間を縫って愛情たっぷりのお料理を作ったって事なんでしょうか・・・?そして、いためてるキャベツに牛乳をいれてたけどミルク煮かしら~ん?

そして、琴子はお弁当をもっていきます・・・。なんかやっぱりピンクのハロッズの手提げにいれてるほかったけどなぁ~。途中から、その手提げがうつって無いから確認出来なかったけど・・・。入江君を探す琴子。途中、西垣先生に入江君の事を聞きます。西垣先生は「入江?さっきまでココにいたけど~?何お弁当?それなら俺が食べてやるよ」。いや食べない方がよろしいかと思います。西垣先生への愛情は無いので1の時の金ちゃんと同じく、そのお弁当を食べるのは不可能かと思われますniko。そして西垣先生卓
やってたなぁ~。休憩では卓
が定番なのかしらねぇ~?

階段で「入江ク~ン」と探す琴子。振り返り上を向き「ここだよ」と言う入江君。入江君の声に急ぐ琴子。そして、入江君を見つけるとほらお弁当だよって感じで入江君に見せます。そして、階段を急いでおりる琴子・・・。ここで琴子は入江君の足を踏んでしまい入江君と共に倒れ込んでしまいます・・・。

手術中の入江君。琴子は「入江君に何か有ったら私生きて行けない」と激しく落ち込みます。モトちゃん以下元看護科の仲間達が琴子を勇気づけます。

「入江さんは回復室に移されたわよ」と言われて、モトちゃん達と一緒に入る琴子。なんか、一応滅菌服をきてて、頭にもかぶっているんだけど、なんか、モトちゃんだけが違和感、感じたの私だけですか?niko入江君の頭をふりそうになる琴子に「頭ふっちゃだめよ」と注意するモトちゃん。西垣先生を見つけて、琴子が入江君の様子を聞くと西垣先生「僕にお弁当をくれないからこんな事になるんだよ」などと言っていますniko。琴子が「もし、このままでも入江君のお世話をするわ」などと言っているので西垣先生は「盛り上がってる所悪いんだけど、骨折だから」と言います。琴子は「頭蓋骨骨折なんだわ~」と言っていると西垣先生「足だよ」と言います。そして琴子は「なんで入江君意識不明なんですか?」と西垣先生「意識不明と言うより爆睡だよ。睡眠不足と過労、貧血ダナ」niko。入江君・・・琴子が心配してた割には爆睡って・・・niko

目が覚めた入江君。あれ?琴子は?と琴子の事を心配しています・・・。そこへ食事を持ってきた琴子が現れます。目覚めた入江君をみて一安心の琴子は抱きつきます。入江君も琴子の背中を触ってたんだけど、今回は親指じゃなくて、人差し指が動いておりましたぁ~。琴子は入江君にご飯食べさせてあげようとしますが入江君は「足の骨折なんだから自分で食べられるよ」と抵抗します。「だめよ、けが人なんだから、私が食べさせてあげる」と入江君をお世話する事に酔いしれて居る琴子。因に・・・社食と患者さんにだす食器一緒なのね・・・。琴子が入江君にご飯を食べさせてあげているとcameraぱちり。入江君のお母さんで~す。裕樹と一緒にお見舞いです。お母さんは「逃げられないから、写真撮れるわ~」って。確かにぃ~。入江君が骨折したことに相変わらず裕樹は「馬鹿琴子のせいだ」と言っていますが、お母さんは「お兄ちゃん、テニスやってたんだからくるっと1回転してキャッチするくらいじゃなきゃ」って~niko。そこへ西垣先生がやってきて「入江先生とちょっとお話が」と言って入江君のそばで患者さんの治療方針をどうするかを入江君に聞いてるよ~niko。逆だろ!!それに西垣先生が指導医なんじゃないの?西垣先生は帰り際「回診じゃないんで」とか言いながら入江君に治療の指示をあおぎにきた事を誤摩化してたけど、ばれてたな。琴子は「研修医なのに、皆にたよりにされてるんです。すぐに研修医終わりますよ」とか言っています・・・。つーか、入江君ガッツリ食べてたな・・・。


琴子は他の看護師さんか、事務の人に入江さんの様子を聞かれて「来月にはギプスとれます」などと答えると「じゃ~これ頼んでもいいわね」とカルテを入江君の所に持って行こうとするので、琴子は「私が持って行きます」と「そんな事までいいわよ」と言う看護師さんから預かります。なんか、この看護師さんがきてた服チャイナ服みたいな感じだったな・・・。

恐ろしい事に・・・琴子はそれを入江君には預けずhomeお家で自分で書き込もうとしています・・・。その姿を入江君のお母さんはぱちり。入江君のお父さんが「何やってるんだ?」と聞くとお母さん「内助の功をおさめてるのよ」と・・・。

入江君・・・お弁当箱に入ったフルーツ食べてたな・・・。この時モトちゃんが「入江さんが倒れた時、琴子ったらそりゃ~入江君に何か有ったらどうしようって、大変だったんだから~」って言うと入江君「想像つくよ」。さらにモトちゃん「でも感動したわぁ~。琴子が入江さんがこのまま寝たきりになってもお世話しますって」って言うと入江君「あいつ、俺の事をなると、大げさなんだよな」とかモノローグ。まんざらでも無さそう・・・。カルテを頼んだ看護師さんが入江君に「入江先生ふざけてるんですか?」とカルテを見せます。カルテを確認する入江君・・・。

入江君の寝顔を30秒でいいから覗きたいと入江君の病室のやってきた琴子。なんか、病室への入りかたがおかしかったわね。そして、寝ている入江君にキスsymbol4。琴子が入江君の顔を確認すると入江君の目はあいていました・・・。琴子「入江君起きてたの?」と言うと入江君「眠れるわけ無いだろう?何だこのカルテ。中学生みたいな文章じゃないか」と言います。琴子は下向いて「ばれちゃったのね。だから、いろんな先生に聞いて書いたのよ。だって入江君皆にたよりにされて・・・。休めないじゃないかと思って・・・。私って、いつまでたっても入江君の奥さん失格ね」と落ち込みます。琴子が入江君のタメを思ってやった事だからか入江君もあきれるでも無く、優しいまなざしで琴子をみてますmeromero2。そして入江君「それを言うなら、俺だって旦那失格だろ」と言って琴子を押し倒しますwink。そして入江君「琴子ひとり守れないで、足骨折してるんだからな。1回転して受け止めなきゃな」って・・・。さらに入江君「入院して分かった事があるんだ。患者さんの気持ちとお前の手厚い看護」。入江君たら「患者と看護師・・・なんかいやらしいな」って琴子抱きしめちゃってsymbol1。琴子も笑ってるし。そして、琴子“入江君の愛の深さに私だんだん分かってきたよ。入江君は私が分からない方法でいつも守ってくれてるんだね”とモノローグ。愛の深さが分かりつつ有る琴子なのであります・・・。

病室で食事をしてる入江君のところへ蝶ネクタイつけて正装をし花束を持った金ちゃんが現れます。つーか、入江君、いつも食べてるねniko。そして、金ちゃん入江君の足を触るので入江君「骨折なんだぞ。痛いだろ」と言います。金ちゃんは入江君が身動きとれないのがいい気味だ~みたいな感じでしたけど・・・。すかさず入江君が「今日は格好が違うな」って言うと金ちゃん「そうか?普段
やで」とバレバレなのに誤摩化してます・・・。金ちゃんが「ここ誰かくるか?」と聞くので入江君「看護師さんとか」と言うと、金ちゃん、入江君のベッドの上の台をどかして、入江君を車いすに乗せます。金ちゃん、台をどかす時に入江君の足の上に落としたのわざとかなぁ~。入江君「痛い」って言ってたけど?金ちゃん「散歩や」と入江君を連れ出します。

屋上で・・・2人は決闘ウソウソniko。金ちゃん、入江君に話があるみたいだけど切り出しにくいみたいで「入江はどうせ琴子に愛想つかれてるからな」などとぶつぶつ独り言を言っています。そしてやっと「入江、お前琴子にどうやってプロポーズしたんだ?」と聞きます。入江君は骨折した方の足を手を使って動かして「思いついて、お父さんにお嬢さんをくださいっていったんだ」って言います。金ちゃん「琴子の返事は聞かんかったんかい」入江君「聞かなくても、どうせ分かってるからな」と言うと、金ちゃん「ナンチ
~男や~」と不満げに退散。この様子を見ていた琴子。そして入江君に聞くと「金之助がクリスにプロポーズするんじゃないか?」と言うので琴子は「クリスはこの時をまってたのよ。やっと報われるんだわ」と喜んでます。そして「私、シーツ片付けなきゃいけなかったんだ。入江君ひとりでかえれるわね」と入江君を残して琴子退散。入江君「分かりやすいやつだなぁ~。出会えてよかったよ」って・・・感慨深げyellow1

金ちゃんがクリスにプロポーズ。しかしクリスの返事はノー。ショックの金ちゃん退散。この様子をみていた琴子はクリスに「なんで?」と近寄ります。

病室でクリスは琴子に「直樹と離婚してくれへんか?」と言います。もちろん、琴子が入江君と離婚するわけなくて・・・。クリスは「琴子の事はよく知ってるから、他の女性と金之助が結婚するよりいい。金之助は直樹よりかっこいいし、料理だって上手」と言います。この様子を聞いていた金ちゃんはクリスに他に好きな男が出来たんだと勘違いします。

病室で元気の無いクリスを元気づけようとする琴子。そこへ、モトちゃんが現れてやけどにいいクリームなどを紹介します。なんか、ランコムぽかったね。でも、クリスは上の空。モトちゃんがクリスの病室を出ると、金ちゃんはモトちゃんをクリスが好きな人と勘違いしタックル。看護師さんや他の患者さんに取り押さえられた金ちゃん。金ちゃんにのしかかられたモトちゃんは「なんなのよ」って感じ。金ちゃんはクリスに「他に好きな男が出来たんか?」と聞くとクリス「金之助が好きや」と言います、金ちゃん「なんで、プロポーズ断ったんや」クリス「お嫁にいく時は無傷でとかいてありました」って・・・。心は大和撫子のクリス。さらに「金之助はやけどした私に同情してるんです」金ちゃん「同情じゃあるかい。同情でプロポーズせんわい。俺もやけどしたらいいのか?給湯室は何処や?」と熱湯を探しまくり、ポットのお湯をかぶったつもりだったけど、
だったぁ~niko。クリス「もう一度、プロポーズしてください」。琴子は金ちゃんに目配せ。プロポーズした金ちゃんにクリスはキス。一件落


今回は琴子と入江君だけでなく、金ちゃんのお話も有って好きなお話でした・・・。特に、金ちゃんが入江君にぽろりと本音を言ったシーンがいいですね。入江君のにやりもつぼ~。

もう一度みて:

金ちゃんが
てたTシャツは『リロ&ステッチ』のステッチ?

ジョセフがCD出しますねぇ~。


人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事