いい加減な・・・

惡作劇2吻 イタズラなKissII 第25話 元気のもと

今回は、前回のあらすじとか終わりの部分がなく、入江君のお母さんが、
餃子(?)を味見してるところから・・・。つーか、あれ、おいしそうだったなぁ~。で、琴子は其の脇で、入江君のハロッズのマグカップを抱きしめて「入江君これ3日もつかってないんです。という事は、私、3日も、入江君にあってないんです」とdown此の矢印ひとつじゃ足りないくらいサゲサゲ状態でありヤンス。こんな琴子に入江君のお母さんは「電話してみれば?」といいますが、琴子「電話しても出ないし、もう、留守電もいっぱいになってもう入れられないです」ってさすがだわ琴子nose4。結婚してるのに、ある意味、ストーカー状態なのは、琴子なので致し方なし。そしておかしかったのが、琴子、マグカップの飲み口全部を口の周りにくっつけて、すって真空にした後、外して、スッポンてやってた事。これ、子供の時、やったりしてたよねぇ~?

琴子は壁にかかっているいろいろな写真をみています。「何やってんだよ」の声に琴子「入江ク~ンいたのね~」と抱きつきますが、これ、裕樹なんだよね。琴子に入江君というお薬を誰か御あたえくださ~い!!はい、ここで、大裕樹登場!!裕樹役の役者さんが変わりました。見慣れるまで違和感ありますが、私、大裕樹もいい味だしていて、けっこう好きです。それと、琴子の勘違いの入江君・・・からふるなベストでしたねぇ~。

看護科で・・・。包帯まくのにも、全く身が入ってない琴子・・・。周りは魂が抜けた状態の琴子を心配して、モトちゃん「あんた、心ここにあらずって感じね」とか、智子は琴子に手を包帯ぐるぐる巻きにされたにも関わらず「これだったら殴りやすいわ」とかいってます。でも啓太は「入江だって男なんだから、女の医師や看護師に言い寄られたら」とか、真里奈は「そっかぁ~。私も入江さんがいるところにいって言い寄ればチャンスあるわね」何て、琴子の不安を増長させます。そして、琴子は「そんなにあいたいなら行っちゃいなさいよ」といわれます・・・。

home入江家での御夕飯・・・。ここでも琴子は呆然としていて、いつもなら、さっさとお料理を口に運びそうなのに、お母さんに鳥の照り焼きなどをとってもらってやっと食べてるような感じ。因に、ここで出てきた、照り焼きもおいしそうだったねぇ~。そして、琴子は脇に座っている裕樹が(つーか、なんで、入江君がいないと、裕樹が琴子の隣なの?)入江君に見えてしまってるようで、裕樹に「食事中、人の事みてる何て失礼だろう」とかいわれても、入江君フェチ、いや、Mの琴子は「もっと、入江君いって~」などと、いってる始末。入江君のご両親、琴子のおとうさん、一同、あんぐりですniko。まえから気になってたんだけど、入江家ではお皿がミッキーとかでかわいいよね。

琴子は入江君に告白したあの通路で、入江君が浮気なんかするわけないなどといってるうちに、そこで、大の字になってます。そして、告白したときを思い出したのか、その時の映像が・・・。入江君に「あんた、他にやる事ないのか?」って言われたシーンね。そして、琴子「入江君、私をしかって、冷たくして、無視して、そばにいたいよう」と入江君フェチ、M琴子全開です。締めは「一目でいから会いたいよう」。もう一声「入江君に一目でいいから会いたいよ?」

入江家の朝・・・。服もちゃんと
ないまんまで、階段を急いでおりる、裕樹。裕樹が「遅刻しちゃうよ」といってるのに、入江君のお母さんは「琴子チャンを起してきて」といわれて、起しにいく裕樹。最初のうちは、ドアのところから普通に「起きろよ」みたいな声がけだったんだけど、そのうち、咳払いした後、入江君のまねして「起きないと、離婚するぞ」とかいってるよ~niko。だが、反応の無い琴子・・・。そして、裕樹が家族に見せたのは“ちょっと、家を出ます。捜さないでください。琴子”の置き手紙~mail

琴子はお船にのり、いざ、入江君の元へ・・・。船では、琴子、携帯の入江君の写真をみたり、入江君に会えるうれしさで元気になっています。琴子“これは充電よ。遠くから一目みられればいいの”と心の声。

そして、琴子は島に到
!!。タクシーで入江君のいる病院へ・・・。

琴子は入江君に気づかれにようにと変装。これが、逆に目立っているような・・・。ダッテ、パーカーのフードかぶった上にチ
ーリップ帽子みたいなのをかぶって、マスクが迷彩柄hekomi。台湾では迷彩柄のマスクがあるんだね。いろんな柄のマスクがあるのかな?だけど、此の迷彩柄、なんか、たてになってたなぁ~。それと、かぶってる帽子は、リバーシブルなんだよね。今回は赤と青の方を表にして、かぶってたけど、裏の白地にプリントしてある方は、前に、入江君の田舎にいったときにかぶってたんだよね。これ、先日、その回をみたときに、うらが赤と青が見えたからわかったんだよね・・・。そうじゃなかったら気づかないと思います・・・。因に、此のプリントの柄、琴子が大の字になって寝そべってるシーンの服と同じ感じに見えるんだけど?niko

入江君を捜す琴子。看護師さんたちは入江君をみて「目が肥えちゃって困るわよねぇ~」などといっています。そして、とうとう、入江君を見つけて、うれしい琴子。途中で気づかれないように、風邪のふりをすると、他の医師が「風邪、はやってるのか?」というと、入江君、琴子とわかってか?「人よりおくれてなる人もいますから」niko。入江君、髪型変わってます。(ヅラ、いやウイッグと言うべきか?らしいです)兵役って感じをだす為に、短い感じにしてるのかな?たいして短くも無いんだけどniko

そこへ琴子をみて「変な人がいる」と騒ぎ、琴子の帽子をとり、走り去る子供が・・・。追いかける琴子。病室で子供あいてに「かえしなさいよ」と言う琴子。すいませんと謝るお母さん。この人『薔薇恋』の芙蓉ネーサンで~す。そこへ、入江君がきて、慌てて隠れる琴子。その子供は入江君とお母さんをくっつけさせようと、お母さんを押したり・・・。入江君は此の子供の治療方針について話があったみたいで「後で、カフェで」という入江君。琴子はせっかく入江君をみてテンションアップしたのに「これじゃ、マイナスだよ」とサゲサゲ。これ、画面的にに琴子のおくに別の子供の患者さん役がいるんだけど、チャ~ント、琴子をみて、何やってるんだろう?って演技してるんだよねniko

カフェではなす、入江君と子供のお母さん。子供は入江君とお母さんをくっつけさせようと、手をつなげさせようとしたりniko。でも、大事な話があるので、お母さんは子供に飲み物をとってきてくれるように頼みます。その間に、入江君は「検査の結果が出ました。手術出来るタイミングです」などとはなしています。変装琴子は、この姿をみて、いい雰囲気だわ~と悲しい勘違いniko。そこへ子供が「あ~。口さけ女だぁ~」などと騒ぎだした為、慌てた琴子はスッテンコロリン、仰向けに・・・。此の騒ぎに反応して、入江君、覗き込むぅ~。画面的に入江君のお顔アップですnose5。にもかかわらず、それでも、顔を隠そうとする琴子niko。入江君「やっぱり琴子か」。

琴子は足をくじいたらしく、入江君、チャ~ント冷やしてあげてるんだね。入江君「看護師にはなれたのか?」ってきくんだよね。琴子は「ダッテ、寂しくて、勉強に身が入らないし」とかいってるんだけど、入江君何も言わずに、きいてるんだよね。それで、琴子が「わかってるわよ。看護師になるまで会わないっていったけど、遠くでもいいから一目会いたかったのよ」と言うと。入江君、御得意の琴子の顔覗き込みで(これいいよねぇ~)「その割には、ずいぶん長く追いかけてたな」って。そして、琴子は「帰るね」って言うんだけど、一度はリ
ック忘れて・・・。そしてかえる琴子。

入江君が自分のすんでるところに戻ると、琴子しゃがんでまってるのよね。入江君「とまってくか?」琴子、それまでしたみいてたのに「いいの?」入江君「こうなると思ったよ」って。琴子。入江君に抱きついちゃうのよね。

琴子は髪をふきながら“ここが入江君のすんでるところかぁ~。潮風が気持ちいい”と感慨深げ。なんか1の時の、一人暮らしの入江君のお部屋にとまることになったときみたいだね。此のときの琴子のパジャマの柄がやっぱり、大の字仰向けの時の服とにてるんだけどなぁ~?因にパジャマの方は地は黄色だけどね。それと、琴子、一目見るだけの割にはちゃんとパジャマもってきてたのねniko

琴子は入江君がpcノートパソコンをかたかたやってる部屋へ・・・。なんか、入江君がつかってるノートパソコン、いつものと違う感じがするんだよなぁ~。いつもは白なのに、今回、シルバーなのよね・・・。入江君ノートパソコンはもっていってなかったのなぁ~niko。あれは、病院のノートパソコンなのかしら~ン?入江君が此のとき例の子供の説明をします。入江君「奈美チャンは心臓が悪いんだ」と言うと「琴子は、え~?あんなに、まるまるで元気なのにぃ~?」と。私はそれより、生意気そうな感じの役柄をやるには、いい感じねと思ったけどniko。入江君の説明では、心臓はもっと小さいときから悪くて、大きくなるのをまっていて、丁度今が、手術出来るときなんだとか。でも、奈美チャンのおとうさんもなくなっていて、奈美チャンは怖がっていて、お母さんもそんな感じみたいね。

朝・・・入江君たら、琴子を抱きしめる感じで寝てるのねぇ~。これ、つぼ~。因に、入江君、アディダスの黄色の3本線が入ったTシャツはもっていってたのねぇ~。琴子が目覚めて窓から潮風にふかれながら“看護師にならなくちゃなぁ~”と思いを馳せています・・・。

なぜか、同僚と卓
をしてる入江君。そこへ琴子がきてかえる事を入江君に告げます。入江君「見送らなくていいのか?」琴子「うん、空港まで行けるから」って、いってたけど、いきはお船で帰りは飛行機なのね・・・。私思ったんだけど、一刻も早く会いたいんだから、いきが飛行機の方がいいじゃないかと思うんだけどね。そして帰りがお船の方が、少しずつ入江君と離れていく感じがしていいんじゃないのかね?琴子、入江君の腕をさすりながら「体には気をつけてね。バイバイ」入江君「じゃあな」って帰るはずなのに、琴子、角から、入江君を覗き込んでるしniko。それに、気づいて、入江君が琴子に近寄ると、一緒に卓
やってた人が2人をにやにやしながらみてたけど、入江君が視線おくったら、退散してたのがおかしかったぁ~。入江君「まだ何かあるのかよ」琴子、周りを気にしつつ、唇触りながら「お別れのキスして」とおねだり。入江君キスしちゃうんだよねぇ~。なんで、入江君は人前でキスするのいやじゃないんだろうか?niko。すると、奈美チャンが「スト~ップ」。琴子はキスもままならないって感じでしたが・・・。奈美チャンは「おねーちゃんは入江先生のなんなの?」ときくと琴子、勝ちほかったように「それ、きいたら吃驚しちゃうわよ」奈美チャン「キスしてたから
じゃないし」などと悩んでいると、入江君「オレの奥さんなんだ」って言うんだけど、奈美チャン「嘘だぁ~」といって走り出してしまったぁ~。そして・・・倒れてしまいました・・・。

奈美チャンがいる病室で・・・。他の先生に「入江先生がついておきながら」と言われて、入江君「すいません・・・」。

奈美チャンのお母さん(芙蓉ネーサン)、入江君、琴子で手術のことで会話。琴子は「私も、奈美チャンを説得する」と言いますが、入江君は「お前学校がどうするんだよ」琴子「学校も行かなくちゃいけないけど、奈美チャンの事は私にも責任あるし」と言います。このシーン風邪が凄い強くて、ソッチが気になっちゃって、私、あんまり覚えていません。すいません。

琴子は奈美チャンを説得しようとお菓子やお弁当をもっていったりしますが、奈美チャンはあいてにしてくれません。つーか、琴子、一目入江君をみるだけなのに、
替え、ずいぶん、もっていたのね。

琴子は奈美チャンのベッドでお菓子を食べながら(なんで琴子は患者さんの前でお菓子を食べちゃうんだろうか?実習の時はトヨばーちゃんのお菓子食べちゃうしniko)琴子はどうしたら手術してくれるのか奈美チャンにきくと「入江先生と別れて」と言われますが「それだけは出来ない」といった後、告白してふられたっていったら、奈美チャン「やっぱりね」琴子は「でも、その後が、運命的で同居する事になつったのよ」。奈美チャン「入江先生モテたでしょう?」って言うと琴子「結婚するまえもしてからも、私と言う妻がいるのに」niko。奈美チャン「あんたの方から押し倒したんでしょう」琴子「私たち、そうなるまで、健全だったんだから」って服を前にもっていきながらいってます。いや、むしろ、入江君が琴子を押し倒したときがありましたけど。奈美チャン「入江先生が双子だったらなぁ~」といったら、琴子いい人紹介してあげるよ~と・・・。裕樹を入江君と間違える琴子だからね。

で、手術の日、入江君はなんで手術するきになったのかきくと奈美チャン「琴子ねーちゃんと内緒の約束だから、琴子ねーちゃんにもきかないで」と。入江君「後で、こっそりきいたりしないよ」。奈美チャンはなんで、入江君が医者になろうとしたのかきくと、入江君・・・今回ここでも昔の映像が・・・。琴子がノンチャンの事で胸をいためて入江君が「お前が感傷的になってもしょうがないだろう」って言うと、琴子が「入江君お医者さんになれば?入江君なら天才なんだから出来るよ。ノンチャンだけじゃなくて、いろんな患者さんを治して感謝されるの」ってシーンね。入江君は「自分が何になりたいか悩んでるときにある人がいってくれたんだ」って言うと、奈美チャン「琴子ねーちゃん?」ってきくと入江君「そうだよ」って答えるんだよね。

琴子が帰る日、入江君は空港まで、御見送りするんだね。琴子は、お母さんに電話しようとしたけど、入江君が電話してたみたいで「オレの方が、家族思いだな」といってるしniko。琴子はお土産をかう事を忘れてたけど、チャ~ント入江君用意してて、前を指差してたのがなんかよかったわよね。それと、奈美チャンから琴子にカードが・・・。馬祖の写真つきで琴子が感動してたところでまたへんてこりんな終わりかた・・・。

元気のもとそれは、琴子が入江君なのは、もちろんなわけだけど、入江君にとっても琴子はそうだよね。

ドラマの途中CMの後に出てくる、入江君がスーパーマンになって現れて、琴子が驚く場面。あれ、驚いて、琴子ペンを放り投げてるんだよねぇ~。

もう一度みて:

琴子は奈美チャンの病気の事を聞いた翌朝、入江君はどんどん責任もたされてるんだから、私も心広くもたなきゃぁ~なんて思ってるのよね・・・。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事