いい加減な・・・

スポットライト 第5話 必死のリポート

今回は、ほとんど、チャン・ジンギ
でした・・・。

リポートでテソク「事件は今、起こってます」って・・・niko。『踊る大走査線』の「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてんだ」になんか似てない?

ウジンはチャン・ジンギ
から銃を奪って、テソクに電話mobile。そして、ウジンはテソクにインタビ
ーをさせてくれと頼むけど、テソクは却下・・・。2人でやらせてくれ。やらせないの押し問答してるもんだから、隙が出来ちゃって、チャン・ジンギ
に逆に銃を奪われて形勢逆転・・・。

すると、チャン・ジンギ
はウジンに「生放送で俺の言いたいことを放送しろ」と言い出します。ウジンはテソクに電話。テソクは「チャン・ジンギ
に好きなことをしゃべらすんじゃなくて、記者なら、インタビ
ーという形にしろ」と言います。会社の上層部は「俺たち3人のクビを飛ばしたいのかぁ~」と大焦りだけど、テソクは「自分たちの地位より、ウジンの命の方が大切でしょう。なんで、ウジンがここ迄するかというと、私たちが日々、特ダネとってこい」というからです」っていうんだよね・・・。

ウジンの両親が会社にきていて、多分、ウジンがインタビ
ーをするのを見られないようにするためだと思うんだけど、GBS側は別室へ移動させようとするんだよね。因に、この時「冷たい物でも」ってだしてたのポカリだったよね?niko

そして、ウジンがインタビ
ー・・・。携帯を使っての中継だけど、なんか、画面はチャン・ジンギ
じゃ無くて、天井が映ってた感じだったけど?nikoまぁ~チャン・ジンギ
は要するに世の中の不条理を言ってるんだけど、最後に「お母さん、生きてるかどうか分かりませんが、愛してます」っていうんだよね。なんか、これで、ウジンもチャン・ジンギ
に対して一抹の人間的感情を感じ取るのよね・・・。

そして、インタビ
ーが終わったあと、突如、チャン・ジンギ
は自分ののどに銃口を向けます。ウジンは「お母さんを捜してあげるから」と説得。

銃を山小屋から捨てると(多分ウジンが)ウジンだけが山小屋から出てきます。なんか、この時、包囲してる警察が山小屋に銃を向けてて、へたれ刑事たちが先頭に立ってたけど、ジャック・バウアーじゃ無いんだから、後方にいた方がいいんじゃないのかね・・・。SWATとかも待機してるんだからさ~って感じniko。その後、チャン・ジンギ
は投降。

やっぱりGBS側はウジンの両親にはウジンがインタビ
ーをしてる所をみせたく無かったんだね。両親がテレビ見ようとしたらスンチョルは「壊れてる」って言ってたもんね。つーか、そもそも、こういう時、親が会社にくるか?固唾をのんでhome家で待ってるんじゃないのかね?しかも、こういう状況なのに、両親はスンチョルの身元調査してるし・・・niko。ウジンにすすめようとでもしてるの?niko

ところで山小屋でのシーンは、はく息が白かったから、まだ、寒かったのね・・・。

なんか、ウジンは記者賞迄とっちゃって意気揚々。相変わらずミョンウンは不満顔だけど・・・。

そして、テソクは「報道局がなくなる危機にさらしたんだぞ」とウジンに一
。上司には部下をかばうけど、本人には厳しくあたるんだよねぇ~。でも、スクープってある意味、命の危険をさらしてるともいえるわよね・・・。

そして、話は、次期キャスター候補の話みたいです。

因に、ミョンウンはウジンと歳は一緒なんだね・・・。

ウジン、多分、チャン・ジンギ
のお母さんを捜すっていうのは今後スルーなんだろうね・・・。

地上波をみて:

ナ~ンかいきなり、ウジンが威嚇発射した所からだったなぁ~。

スンチョルがウジンの両親に対応してた所もなかったなぁ~。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事