いい加減な・・・

瓔珞エイラク~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ 第9話

愉貴人を殺そうとした下手人を傅恒らが、問いただすと、下手人は、黒幕は皇后だと言い出します。そこに、皇后が入ってきます。高貴妃は、皇后を黒幕に仕立て上げますが、瓔珞が「高貴妃は、愉貴人をお見舞いに来たと言いますが、なぜ、大勢で来たのですか?」等と、言われます。追い込まれた高貴妃は、むしろ、跪く羽目に・・・。

怪我をした瓔珞に、薬を差し出す傅恒は、女人の素肌を見てはいけないと、視線を逸らします。傅恒は「なぜ、ぼやを起こした。危険だろう?」と、聞きます。瓔珞は「大声をあげたところで、皆に無視されます。火事だったら、火を消そうと、人が集まります」と、言います。焦っていたら、そんな頭も回らないと思うけど、瓔珞はどんな状況でも、冷静に考えられるのね。

瓔珞は、皇后に、高貴妃を咎めないのかを聞きます。皇后は「愉貴人にも非は有る。仲が良かった妃嬪の49日で、紫禁城では、霊を慰めてはいけないのに、それをした」と、事情を説明します。

瓔珞は、傅恒に姉を知っているかを聞きますが「知らない」と、言われます。

薬を張女官に塗ってもらいながら、瓔珞は、姉を辱めたのは、傅恒だと、決めつけます。そんな瓔珞に、張女官は「証拠が無い」と、諭します。

何もかもうまくいかない高貴妃は、侍女に八つ当たり。嘉嬪は「でも、収穫はありました。愉貴人は錯乱しているようです」と、高貴妃に伝えます。

乾隆帝が、皇后の居所にやってきます。瓔珞の声を聞いて「聞き覚えの有る声だ」と、言います。まさか、こんなところで、危機に陥るとはと、いう感じの瓔珞。乾隆帝は、李玉にお尻を出させ、また、蹴りを入れます。乾隆帝は「霊柏を騙った女官は、近くにいるでは無いか」と、言うのでした。灯台下暗し。


人気ブログランキング





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事