いい加減な・・・

Queen for Seven Days七日の王妃 第16話 固い友情

燕山君に殺されそうになるシン・スグンは「タニシの隠れ家を探していたんです」と、言います。実は、これ、ヨクが、シン・スグンにその案の話をしていたんですね。それと、ヨクが、ミョンへに「後悔しているなら、言われた通りにしろ」と、言っていたけど、それは、そのための準備をさせていたんだわ。

そして、シン・スグンの証言通り、隠れ家とされているところから、タニシの証拠品が出てきます。隠れ家とされる場所には、シン・スグンが所有する場所も。シン・スグンは「私を陥れようとしているんです」と、言います。しかし、燕山君に「私には、どちらも、嘘を言っている様に見える」と、言われます。

そして、シン・スグンに「今度こそタニシの首長を捕らえる様に」言う、燕山君。

シン・スグンはチェギョンに「王子様と一刻も早く都を出なさい」と、言います。

燕山君は、密旨の事を話している内官がいれば、殺したりと、かなり、密旨にとらわれている様です。

燕山君は、首長が捕らえられない事に業を煮やし「米を貰った民も、タニシの仲間だ」と、言って、1日、10人が殺される有様。

それを、見ていられないソノは、自分が燕山君を殺そうとし「自分が首長だ」と、自首をします。結果的にソノが、燕山君を殺す事は失敗しました。

都から離れる途中、荷物の中に有る仲間からの結婚祝いを見たヨクは、チェギョンに「都の様子だけ見るだけだ」と、都に戻る事にします。ヨクの目の前で処刑されるソノ。


人気ブログランキング





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事