いい加減な・・・

駆け抜けろ1996 第18話  

大学受験に向けて、模試が行われます。花彪(ファー・ビャオ)、李漁(リー・ユー)以外は、上手くいかなかった様ですね。和美(ホーメイ)は「聞かないで」と、突伏します。二条(アルテャオ)は「そりゃ、良いよ。全滅で」ってniko。二条(アルテャオ)らしくて良いわ。

模試が、終わり、李漁(リー・ユー)は、母の結婚式のためでしょうね。日本へ・・・。楊夕(ヤン・シー)が、李漁(リー・ユー)に「お幸せにと伝えてね」と、言っていたからね。

で、模試の結果が出て、花彪(ファー・ビャオ)は、問題無いんだけど・・・。別の問題が・・・。おばあちゃんが送った荷物が宛先不明で、たくさん戻ってきたのです。皆、亡くなっていたり、転居していたり・・・。その中には、息子のお嫁さんのお母さん宛と思われる物もありました。

さすがにおかしいと思った花彪(ファー・ビャオ)は、おばあちゃんを診察してもらいます。アルツハイマーでした。なんか、おばあちゃん、迷子になったり、あれ?って事有ったよね?

日本からのお土産で、李漁(リー・ユー)から、
色のリボンのヘアピンを貰う楊夕(ヤン・シー)。この時、李漁(リー・ユー)が、サッカーボールをもらって「ありがとう」と、言うのですが、楊夕(ヤン・シー)から「私じゃない。他の人よ」って。それは、澄澄(ダンダン)からだったんですね。

実は、李漁(リー・ユー)が母の再婚の事で、落ち込んでいて、学校を休んでいた時、澄澄(ダンダン)は、香港バレエ団の選抜試験を受けに行っていたんですね。李漁(リー・ユー)が、母の事で落ち込んで、学校を休んでいると聞いて、澄澄(ダンダン)は、試験を棒に振ろうとしたくらいなんですね。ちなみにこのシーン、オープニングに出てきていますね。

帰ってきて澄澄(ダンダン)が、楊夕(ヤンシー)に話しかけてた時、それが、ちょうど、二条(アルテャオ)が「俺も、秘密共有できた」と、お菓子を、こもっている李漁(リー・ユー)と、付き添っている花彪(ファー・ビャオ)に、届けているところだったのねniko

楊夕(ヤン・シー)は、澄澄(ダンダン)から、李漁(リー・ユー)に、幼馴染以上の感情は無いのかと、聞かれていたのでした。

その澄澄(ダンダン)は、せっかく香港バレエ団から、合格通知が届いたのに「大学を受けたい」と、母に言うのです。それは、この仲間達といられる期間を延ばしたいから。


人気ブログランキング





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事