いい加減な・・・

夢みるサムセンYUMEMIRU★SAMUSEN 最終回

患者役:ヒョン・スッキ 『メリは外泊中』『憎くてももう一度』『笑ってトンヘ』『貴婦人Noble Woman』

グモクはいつサムセンに謝るのかと、最終回まで待ったけど、結局、謝ってるところは無かったわよね?ギジンが、ポン・ムリョンに銃を向けた時グモクが身を挺して止めて「もうやめて」言っていたから、謝罪では無いけど、終わりにしようという気持ちが見えたから、それで良いって事かな?

グモクを車に乗せて来たドンウに、サムセンが「ご飯食べないの?」と言ったり。サムセンに子供が居たり・・・。?と、思いながらみていて・・・。サムセン、ドンウ、グモク、ジソンで食事をしたあと、ジソンがドンウに「サムセンを幸せにしてやれよ」と言っていたので、結婚したんだなと解りました。

やはり、食事のあと、レコード店を眺めていたジソンは、グモクに「気にっていたんだ。何で、レコードを割ったのか」と聞きます。グモクは「知ってたの?その日、私とサムセンがすり替えられたと知ったのよ」と言います。パリに戻ると言うグモクに「行くな」と言うジソン。

なんか、雰囲気的に、ジソンと、グモク?って感じだったけど・・・。付き合うのは自由として、とても、キョンジャが許すとは思えないわ・・・。ってか、一般論的にそうでしょう?ってかさぁ、あの時、グモクは説明しようとしていたのに、ジソンは耳貸さなかったじゃん。聞く気なかったんだから、今更聞く必要ないじゃん。

あの時、ずいぶん、煮え切らない態度にイライラさせられたわ。年月が経ったから、聞いても良いって事なの?グモクと別れていなければ、サムセンがひどい目にあわずにすんだ可能性もあったのに・・。やっぱり、グモクに助けられたと言うのが大きい訳?

ジソンがひどい目にあった事は、同情するけど、あんだけひどい目にあっても、やっぱり、ジソンは、お坊チャマ気質なのかしら?と思ったわ・・・。

サムセンにドンウは「5年前、プロポーズをした時、どうして、俺を選んだのか聞けなかった」と言います。サムセンは「いつも、私を助けてくれたから。いつも私を支えてくれる」と答えます。ドンウはどうも、その答えにがっかりした顔をしていたので「愛してる」と言う答えが欲しかったのかもしれません。

でも、これが、この2人らしいわ。それに、忘れもしません。半夏カレーの時、ドンウだけが、サムセンを信じていたもの・・・。あと、ドンウがギジンに監禁されていた時に発した言葉、サムセンには伝わりましたよね。

最後に、サムセンとドンウの子供のお祝いに皆集まり、(歌手の?)チャンヒが新曲だと言って歌を唄うんだけど、新曲なのに、何で皆唄えるのさって感じniko。ちなみに、曲は、エンディングでかかっていた曲だわね。字幕が出て、初めて歌詞が解ったわ・・・。

この集まってるシーンに、亡くなった方々も出て来たんだけど。ポン・ムリョン、ファン、と来て、ギジン、そして、ポンチ
ル。涙出そうになったのに、ギジンで涙ひいたわ。ギジンの笑顔が逆に怖かったわ・・・。

このドラマは、後半、思わぬ人が大活躍するドラマでしたね。ファンが、ポン・ムリョンの娘はサムセンだと見抜いたのが大きかったし、チャンシクがこんなに活躍するとは思わなかったわ。って、何より、タイトル似合わない、後半の展開だったわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事