いい加減な・・・

美味関係~おいしい関係~ 第12話 リトルベアの危機

可奈子はそれとなくリトルベアのオーナーに「シェフ二人はいらないわよねぇ~」と言うので、オーナーは織田がやめたいのかと考えます。そして、オーナーが織田に話しをきくと元々織田はその気はなかったのに、やめる事にします。そして、クレッシェントへ・・・。これってやっぱり、可奈子が織田を引き抜く作戦かしらね・・・。

織田が居なくなったあと、朝早く出勤して頑張る大地。しかし、食中毒が発生。リトルベアは一週間休む事に・・・。厨房で落ち込む大地を慰める百恵。織田もやってきます。「師匠に教わった通りにやったんだ。何が原因が解らない」と言う大地に「起きた事を認めなきゃだめだ」と織田は言います。大地はもう一度手順を思い返します。原因はゆで卵でした。空調機が壊れた中ゆで卵を3時間も放置していたからでした。私もそうじゃ無いかと思ったよ・・・。なんか、ゆで卵アップで映るし・・・。

その後、百恵と織田で食事。百恵は大地に厳しすぎじゃないかと織田に言いますが、織田は「ひとが死ぬかも知れないんだぞ」と言います。私もそう思うわ・・・。なんか、百恵のこういう甘いところがいやだわ・・・。食事が出て来て、自分の分だけ箸をとる百恵。織田に箸や骨を入れるバケツ、唐辛子をとる様に百恵は言われます。織田は「お前男と付き合った事ないだろ。気が利かない」と言われます。百恵は「付き合った人はたくさんいるんですから」って言ってたけど実は、付き合った事はなくて、織田との食事にこれが二人きりの食事なんだと感慨深げ。そのあと、紙をとって来たり、ちょっと気を使っている百恵。

織田に来る様に言われたのでクレッシェントで食事をする事にした百恵。可奈子に「あの時以来かしら?」と言われ、前回スフレを届けにいった時の嫌な思い出を思い出す百恵なのでありました。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事