いい加減な・・・

イ・サン 第38話 息子からの手紙

英祖に誰の息子かと聞かれてサンは「確かに養父の子ですが、私にこの体をくださったのは亡き思悼世子様でございます」と答え英祖の怒りをかいます。期限までに、誰が自分の父親かを答える様にサンはいわれます。

ところでホン・グギョンはやっぱり英祖が認知症だと気付いたみたいだね。それをサンに報告します。ただ、調べてみないと確証は得られないので、処方箋を手に入れたいとホン・グギョン考えます。

ホン・グギョンは「内医院に入らないと処方箋は手に入らないが、そこに入るには内官で無いと入れない。面が割れてない内官が必要だ」というのです。そこで、テスは元内官なら・・・と、パク・タルホに白羽の矢がたったぁ~hekomi

パク・タルホは薬剤を覚えさせられた上で内医院に入り、処方箋を手にします。なんか、パク・タルホが薬房に入って処方箋を探してるシーンは見つかるんじゃないかとドキドキだったわよ・・・soppo

そして、処方箋からホン・グギョンは英祖の病気を確信し、サンに報告しますが、サンとしては「あの聡明なお方が」とやはり信じられないようです・・・。聡明なお方でもなってしまいますね・・・。

また、サンは幼き時、米びつに入れられた思悼世子から「王様に見せてくれ」といわれた絵に何か隠された秘密があるのでは無いかと思い、ソンヨンに調べてもらう事にします。

ソンヨンが其の絵をみてみると、厚みがあるのではがしてみると中に手紙が入っていました。ソンヨンは命がけでそれを英祖に見せるのでした。

英祖はその手紙を読み涙します。その後は思悼世子のお墓に行き人払いした上で「ワシを許すな」というのでした。出たぁ~韓国ドラマに出て来る台詞“許さないで”。そう、英祖、あなたは罰しなくていい人を罰し、罰さなくてはいけない人物を王殿に出入りさせてのさばらせてるのよ。其の罪は大きいのでは無いのかい?

宮中に戻った英祖はサンを呼び、自分の病気を認め、そしてサンは思悼世子の子だと言い、サンに王位を譲ると言います。

BShiをみて:

ソンヨンが絵を読む読本を本屋さんで探すシーンはBS2で無かったんじゃないかなぁ~。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事