いい加減な・・・

イ・サン 第44話 形見の指輪

宮殿から居なくなった英祖。内官も気付かないなんて、隠し扉でもあるのかね。前に、英祖が御墓参りに行った時もそう思ったけど。

宮殿を出た英祖は市場を歩きお餅を買ってたけど、あのお餅を売ってた人『ニ
ーハート』で病院の掃除のおじさんでそのあと具合が悪くなった人かな?そして、お店の人に英祖は暮らし向きはどうかと聞くと「王様のおかげで、何よりです」と答えるので英祖は「王などただ鎮座してるだけじゃ~」って・・・。はい、私もそう思います。

そして、英祖はソンヨンを呼び出しサンの為に思悼世子の顔をかいてもらいます。

サンたちは英祖の居場所を突き止めて其の場所へいきます。其の場所にソンヨンが居てサンはビックリhekomi。そして、サンが中に入ってみると英祖は倒れていました。

王宮殿で医務官に英祖を診てもらうサンたち。しかし、医務官は「ご逝去の儀を執り行います」と言います。ご逝去の儀って鼻に羽をもっていくんだね。息があれば羽が動くって事なんだろうね。

英祖は崩御。その後、サンが即位する事になります。

皆さん地べたについて王様の死を悲しんでおります。ソンヨンだけは涼しい顔して(いや、ソンヨンも涙を浮かべてます)皆が悲しんでる姿をみて、英祖から英祖の母親の形見の指輪を譲り受けた時の事を思い出しています。英祖はこれまでの様に、サンの力になって欲しいとソンヨンに頼んでいたのでした。ソンヨンが地べたについて泣いてないのはハン・ジミンの事務所的にNGなのかしら?

そんなさなか、チェ・ソクチ
の忠告も聞かずチョン・フギョムは粛々と下手人を探し出しています。そして、この下手人とんでもない額を要求してきます。そりゃそうでしょう。チョン・フギョムたちはお金を工面します。

しかし、下手人からは何の連絡もなく、いらだつチョン・フギョムたち。ホン・イナンなんか心配でチョン・フギョムを突っついてたけど、あんたはいつも、人の尻馬乗ってるだけだろう~。で、ピンチになると恵嬪に泣き落としだし・・・。チョン・フギョムとかより、こういう奴がなんか許せないわ~。一応謀反とは言え、チョン・フギョムは主体的に動いてるし・・・。

そして、その下手人ったら図画署の職人に成り済まして入り込んじゃってるじゃん。なんで、こうも簡単に宮中に入り込めちゃうのかしらね。手形とか無いのかね。まぁ~偽造してるんだろうけど・・・。

そうそう、今回笑えたのがキム尚宮が図画署にきた時チョビが「初めて会ったはずなのに、初めてじゃない気がする。もしかして前世?」ってnikoこれってまさか?niko

BShiをみて:

英祖が居なくなってサンが英祖の手下に「内官や女官を使って探せぇ~」って言って、皆が慌ただしく動いていたシーンがBS2ではカットだったかも・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事