囲碁初心者のブログ

30を過ぎてから、囲碁を始める
超初心者のブログ

平成24年度冬季棋士採用試験本戦(東京)

2011年11月18日 | 囲碁(ニュース)
日本棋院
大西研也院生が1位入段確定で、あと一人が
外来の風間隼さんか藤村洋輔院生です。
直接対決に勝ったほうが、入段とあって今週の対決に注目が集まりますね。

大西初段は、千葉県市川市の小学生の時に少年少女囲碁大会で準優勝
優勝の夏冰さんは、アマチュアで活躍中ですが、その他にプロになった人に
鶴田和志初段・伊田篤史三段がいますね。

追記:週刊碁 12/5号 平成7年7月27日生まれ。千葉県出身。

逆に高嶋湧吾院生の全敗も気になります。全敗は序列から考えてもしなさそうなのに。

中部採用試験も、院生1位の六浦院生が全敗中。とはいえど、11日12日の更新がされていないので
どうなっているかわかりませんが、院生下位3人に負けるというのは、珍しいかも。
井場さんの入段が堅そうです。

関西は、西岡院生とラストチャンス小松さんのいずれかと思いますが、どうでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。