囲碁初心者のブログ

30を過ぎてから、囲碁を始める
超初心者のブログ

吉川 一さん 関西総本部で入段へ

2010年12月20日 | 囲碁(ニュース)
平成23年度関西総本部棋士採用試験本戦

12月18日まで小松大樹さんが2敗でリードしていたのですが、
西岡院生に負け3敗。吉川さんは2連勝で、予選順位上位より
頭跳ねで入段が確定。

アマチュア時代は、少年少女囲碁大会中学の部での
決勝トーナメント入りや、院生卒業後のアマ囲碁名人戦など
がありますね。
関西は最近勢いがありますので、活躍を期待です。

小松さんは、実に惜しい次点。来年も挑むでしょうか。

女流棋士採用試験は、星合院生が植木さと子さんを下し本戦へ
呉理沙さんが、飛田早紀さんを下し本戦入り。
年明けからの本戦で入段者が決まりますが、果たして。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉川新初段誕生 (囲碁上級者)
2010-12-20 14:24:27
おめでとうございます。最終的に、予選の順位が響いてきましたね。
今後の活躍に期待です。

小松さん惜しかったですね。来年に期待しましょう。

(若い方にもプロになってほしいけど。)

今回の関西試験で一番若い方はどなたですか?
返信する
年少者 (ブログ作成者)
2010-12-21 14:02:12
多分村本渉院生ではないかと。
12歳か13歳だったように思います。
昨年の高木淳平初段もまずまずの活躍
ですし、吉川初段にも
がんばって頂きたいですね。
返信する
Unknown (ポンポン)
2011-03-24 20:23:29
残念、年少は、西岡院生でした。
返信する
申し訳ございません。 (ブログ作成者)
2011-03-29 15:38:34
西岡院生でしたか。
中学1年でしたよね。
ということは、村本院生の年を間違えていたのですね・・・。
週刊碁を見直して見ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。