囲碁初心者のブログ

30を過ぎてから、囲碁を始める
超初心者のブログ

小川誠子囲碁サロン

2011年01月17日 | 囲碁(ニュース)
その後6月30日に営業を終了しています。
よって開店当日の日記ですが、訪問することはできません。

小川誠子六段が、東京都杉並区杉並区永福4丁目19番4号 安藤ビル 2F
(最寄り駅は西永福駅)に御名を冠した囲碁サロンを
1/16にオープンされました。会員制では無いのでご安心を。

井の頭通りに面したわかりやすい場所ですが、
(西永福駅入口交差点のまん前・京王バス西永福停留所徒歩1分)
看板の側にある階段は、非常階段で入れないという、
罠があります。

NHK囲碁スクールや囲碁未来教室の開催などが
予定されているそうです。【実際に行われていましたが、終了しています】
また、小川六段も頻繁に顔を出す予定とか。
学生棋界の会合場所に利用する予定もあるなど、
大変繁盛しそうですね。
しかし、還暦を今年迎えられるとは思えない、
若々しさですよね。

因みに現在棋士名を冠した碁会所は、
二十四世本因坊秀芳囲碁さろんしかないと
仰っておられました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (9子のマジシャン)
2011-01-26 22:58:45
新しい碁会所がオープンされたのですね!
今度囲碁のお友達連れて遊びに行きたいと思います!
初心者の教室ってどんな雰囲気なのかなあ?
なんだか楽しそうですね。
返信する
最初は (ブログ作成者)
2011-02-02 09:54:27
空いていたようです。近頃は分かりません。

囲碁未来教室(初心者教室)は、
普及指導員の資格を持つアマチュアの方が、
基本を教えてくれる感じですね。
NHK囲碁スクールは、テキストに沿って授業のようです。

本当にきれいで、小川先生もよく訪れているようですし、
興味があれば、一度行ってみるのをお勧めします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。