身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



ヒオウギ(檜扇)

2023-08-25 05:15:57 | 山野草
今日も朝から陽が射し暑い一日になりそうです、
花びらに斑点模様が目立つヒオウギ(檜扇)
花は1日花だが蕾が多く次々と咲かせて楽しめます、

アヤメ科 花期:8~9月 花言葉:真実の愛


           

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネノカミソリ(狐の剃刀) | トップ | ナツズイセン(夏水仙) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2023-08-25 07:33:48
ヒオウギ・・・この花も見かけます。
オレンジ色は元気がもらえますね。
Unknown (hg)
2023-08-25 08:30:36
igaguriさん お早うございます。

ヒオオギですか?私初見です。
どんな所にさいているのですか?
オレンジ色でソバカス見たいのがついていますね!!
それが可愛いですね!
Unknown (凪々)
2023-08-25 08:34:13
ヒオウギの夏らしい色合いは、とても華やかですね・・・
こちらでは、高地でしか見られない花です。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-25 14:27:35
夏の花は色鮮やかですね。
花は一日だけ・・・そこがまた想いが深いです。
今日も、またまた暑いですね。
秋の気配が全く感じられない日々です。
Unknown (necydalis_major)
2023-08-26 11:46:04
だんちょう

こんにちは!
まさに燃えるアヤメ!
素敵な花ですね☺️
Unknown (ケイ)
2023-08-26 16:45:19
こんにちは。
ヒオウギ、色鮮やかで
見かけると「いいなぁ~」って足を止めて
見とれてしまう花です♪
Unknown (igagurikun)
2023-08-27 13:32:36
太郎ママさん hgさん 凪々さん アメリカン・ブルーさん
だんちょうさん だんちょうさん ケイさん

いつも訪問コメントありがとうございます、
猛暑で出かける事がなく退屈してます
早く猛暑から解放されたいです

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事