徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

「天使の深睡眠マクラ」は一度使ってみる価値あり!

2018-10-11 21:43:25 | 健康・病気
天使の深睡眠マクラBOOK 動画
(youtubeから)

先日の日曜日。某書店の前を通り過ぎようとしたところ、この商品が目に飛び込んできた。

実のところ、私には適当な枕がなく、色々な枕を5つ以上試しているがどれもなじまない。
それで、いつかデパートへ行った時にでも、特注の枕を作ろうかと考えていた時に丁度出会ったわけである。

でも、値段は安いし信頼できないなあ。やっぱり、やめておこうかと思った。
それでも、ダメモトだから、一度だまされたと思って買ってみることにした。

そして、それから4日間使った。

感想をいうと、少し小さいし、弾力が少し弱い気がするが、以前使っていた堅めの枕より、はるかによく眠れている気がする。

それは、適度な低反発素材と微妙な高さが効果を発揮している気がする。(この枕を監修されているのは福辻鋭記氏という方で五反田・アスカ鍼灸治療院院長となっている。発売元は宝島社。)

難点としては、カバーと本体から抗菌のためか、少し臭いがあることとカバーが洗えるとはいうものの、汗がしみこむのでは?という点か。

まあ、いつまで、これで満足できるかは?であるが、同じような悩みをかかえておられる方には一考に値すると思う。なんせ、値段が1980円+消費税なので。

なお、本屋においてあるだけあって、「睡眠BOOK」という薄い本が箱に入っている。
そこには、深睡眠の10個のメリットが書かれている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RADWIMPSの「万歳千唱」と「... | トップ | 横浜から宇都宮経由で日光へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事